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欧州のLCV市場:成長、動向、予測(2020年 - 2025年)

欧州のLCV 市場規模

欧州の小型商用車(LCV)市場は、2020年から2025年までの予測期間中に6%以上のCAGRを記録すると予想されています.

- 市場の成長を牽引する主な要因のいくつかは、電子商取引活動の増加(物流業界の成長をもたらしました)、および新しいライドシェアリングプラットフォームの出現です.
- オンライン小売りや電子商取引は、インターネット接続やスマートフォンの普及により増加しています

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欧州のLCV 市場分析

欧州の小型商用車(LCV)市場は、2020年から2025年までの予測期間中に6%以上のCAGRを記録すると予想されています.

- 市場の成長を牽引する主な要因のいくつかは、電子商取引活動の増加(物流業界の成長をもたらしました)、および新しいライドシェアリングプラットフォームの出現です.
- オンライン小売りや電子商取引は、インターネット接続やスマートフォンの普及により増加しています。これにより、購入者への商品のタイムリーな配送を容易にするためのLCVの購入の増加が期待されます。厳しい排出ガス基準により、自動車メーカーは排出ガス基準に準拠するために車両の軽量化を余儀なくされています。これにより、アルミニウム、マグネシウムなどの軽量金属、およびそれらの合金などの軽量金属と炭素繊維などのより軽い複合材料の使用が車両に増加しました.
- この地域におけるLCVの需要の増加は、新しいライドシェアリングプラットフォームの出現によるものです。例えば、ダイムラーは米国のスタートアップ企業Viaと合弁事業を結んだ。Viaは、スケーラブルでオンデマンドのライドシェアリングソリューションの開発に注力しています。両社は共同で、欧州でのオンデマンド相乗りの導入を目指しており、予測期間中に欧州地域での乗用車需要が増加する見込み。
- 都市は超低排出ガスゾーンの実施を通じてディーゼル車のアクセスを制限しており、それに加えて、政府の助成金に加えて、ランニングおよびサービスコストの削減、および超低排出ガスゾーンへのアクセスにより、電動商用車は将来のビジネスにとって魅力的な選択肢になる可能性があります

主な市場動向

電子商取引が商業フリートセグメントを牽引

道路輸送は、ヨーロッパの貨物輸送の大部分を占めています。ユーロスタットによると、EU域内の内陸貨物輸送の75%以上、すなわち約1兆7500億トンキロ(tkm)が道路で輸送されています。一部のヨーロッパ諸国では、この割合は90%以上にもなります。市場の成長を牽引する主な要因は、物流のための大型トラックや鉄道よりもピックアップトラックや小型バンに対する嗜好が高まっていることです

さらに、ヨーロッパで急速に成長している電子商取引は、デジタル単一市場の中心的な柱を表しており、よく組織された小売スペースの拡大を目の当たりにしている電子テーリングセクターの進歩を反映しています。電子商取引業界がヨーロッパ全土で成長を続けるにつれて、より高度な流通ネットワークに対する需要が高まっています。ラストマイルの配送会社は、既存の車両をより燃費の良いものにするために電気自動車に投資しています。たとえば、2020年、ある電気自動車メーカーのArrival は、ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)から1万台の車両に対して4億2800万ドルの注文を獲得しました。UPSはまた、スタートアップの株式を購入することを計画しており、Arrival はすでにヒュンダイとKIA.
から1億ドル以上の資金を受け取っている。
同様に、フェデックス、DHL、ハロッズ、エルメスなどの大手配送会社は、電動小型商用車に切り替えています。メルセデスは、ドイツの物流会社Hermesに電動バンを導入して、電動バン市場に参入する計画。そのような動きの1つとして、ドイツの郵政公社DHLは、国内での事業のために独自の電気自動車を製造しました.

バンの需要増加

欧州連合(EU)における2019年の小型商用車の新車登録台数は、前年比2.8%増の210万台に達した。新しいWLTP排出ガス試験は、2019年9月にバンに導入され、2019年第4四半期にバンの需要を押し上げた。欧州の小型商用車販売の80%をバンが占めている。建設、郵便、宅配便サービス、救急車サービス、警察および救助活動、モバイルワークショップ、旅客輸送など、幅広い商業活動に使用されています

2019年、欧州連合(EU)での新規登録の92.8%をディーゼルバンが占め、ガソリン車が4.4%、代替燃料車が1.3%と続く。ディーゼルエンジンバンは、その高トルクと効率的な積載および牽引能力のために使用されています.

現在、ヨーロッパ地域では3200万台以上のバンが使用されています。バンの平均年齢は上昇しており、11歳に増加しています。ヨーロッパはまた、バンの最大の輸出国の一つです。欧州のバン需要は、主に物流活動の増加に牽引されている。2019年、この地域は362200台のバンを世界中のいくつかの場所に輸出しました.

ヨーロッパが電動バンの助けを借りて市場で牽引力を得ているのに対し、市場の主要プレーヤーはこの地域向けに新しい電気バンを発売しています。たとえば、
のように、
2019年、プジョーは電気自動車ポートフォリオにe-Expertと呼ばれる完全電動バンを追加すると発表しました。この電動バンは、50kWhまたは75kWhのバッテリーを選択して、2020年後半までに欧州市場に投入される予定です.

競争環境

欧州のLCV市場は緩やかに統合されており、この地域の主要な商用車メーカーの存在により、アクティブなプレーヤーの数は限られています。市場の主要プレーヤーのいくつかは、とりわけ、日産自動車株式会社、グループルノー、フォルクスワーゲンAGです。しかし、市場はまた、新しいスタートアップの参入を目撃しています。両社は、市場で新しい機能を備えた新しい電動LCVモデルを発売しています。たとえば、
のように、
- 2019年、ルノーは水素電気商用車「マスターZ.E.ハイドロジェン」と「カングーZ.E.ハイドロジェン」を発売。水素により、航続距離を120kmから最大350kmに拡大しようとしている
●2018年、日産は航続距離124マイル、バッテリーパック40kWhを搭載した電動バン「e-NV200」を発売。このe-NV200は、バッテリに蓄積された余分なエネルギーをグリッドに戻すために使用できる双方向充電技術の特徴を持っています.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

欧州のLCV 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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