欧州のハラール食品および飲料市場は、予測期間(2020年から2025年)に5.1%のCAGRで成長する>と予測されています<。
- ハラール食品の市場は急速に成長しており、これは他のコミュニティ消費者のハラル食品への傾倒を示しています。したがって、ハラール企業にとって、非ムスリム人口をターゲット消費者と見なす可能性さえ非常に大きなチャンスがあります
- 製造業者は、原材料、製品開発から完成品の包装、マーケティング、ソーシャルメディア広告とともにこれらの製品を消費することの利点を広めることから、バリューチェーン全体に変化を起こそうとしています.
主な市場動向
ハラール認証製品に対する需要の高まり
近年のヨーロッパのムスリム人口の指数関数的な増加に伴い、何千トンもの宗教的に屠殺されたハラール肉が現在、一般的な食物連鎖に入りつつあり、そこでは健康上の利点を認識している非ムスリム人口によっても消費されています。この高まる需要に応えるために、ますます多くの小売業がハラール食品を販売しており、スーパーマーケットはハラール肉を含む食品にラベルを付けることが義務付けられています。Tesco、Sainsburys、Marks & Spencer、Waitroseなどの小売チェーンは、ハラール肉、菓子、パン、シリアル、スナックなどのハラール食品を販売しています。イスラム世界のダイナミクスが変化し、グローバリゼーションの傾向が世界中の消費者の嗜好、習慣、支出パターンを形作り続けるにつれて、予測期間中にヨーロッパでハラールベースの食品や飲料の受け入れが増加すると予測されています
フランスは市場で大きなシェアを握っています
フランスはヨーロッパで最大のイスラム教徒の人口を抱えており、ハラール製品もイスラム法に従って屠殺された肉を売る伝統的な近所の肉屋から、フランスの食品産業、スーパーマーケット、さらにはレストランでも大きな存在感を増しています。ハラール食品に対する市場の需要は絶えず発展しているため、スーパーマーケットはサービスを増やし始め、この種の製品により多くの棚を捧げています。例えば、カジノ・フランスで2番目に大きいスーパーマーケットチェーンは、独自のハラル製品ラインを創設し、ワシラという名前で販売しています。フランスでは、政府は3つの主要なモスクをハラール虐殺の許可の唯一の配布業者として指定している限りにおいてのみ、ハラール認証に関与しています
競争環境
ヨーロッパのハラール食品および飲料市場は、市場で大きなシェアを獲得するためにいくつかのプレーヤーが競い合って、非常に細分化されています。市場で事業を展開する主要メーカーは、消費者のニーズに応えるために、さまざまな製品セグメント、パートナーシップ、合併および買収において、プレゼンスを拡大し、さまざまなフレーバーを開発することに注力しています。主要企業はネスレSA、アメリカン・ハラール・カンパニー、プリマ・アグリプロダクツ、タヒラ・フーズ、ビラル・グループなどです
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