欧州の脱水食品市場は、予測期間(2020~2025年)に4.10%のCAGRを記録する>と予測されています<。
- 貯蔵寿命の長い食品に対する需要の高まり、非季節性製品の需要の増加、および長期間にわたって原料として使用できる食品を保存するための食品製造業者からの需要の増加が、脱水食品市場の需要を刺激している。また、コンビニエンス食品の需要による即席食品の需要の高まりが、市場の成長をさらに後押ししています。パッケージ、フォーマット、フレーバーの面で進化する小売環境と製品の革新は、調査した市場の成長に大きく貢献しています
- しかし、異なる脱水機機械の高いメンテナンスコスト、凍結乾燥や真空乾燥などの他の先進技術の可用性と意識の低下などの要因が、市場の成長を制限しています
主な市場動向
フリーズドライ食品の需要の高まり
消費者に長い貯蔵寿命を提供する果物や野菜などの熱に敏感な食品を加工する際の技術の容易さは、元の特性を妨げることなく、ヨーロッパのフリーズドライ食品市場の主な推進要因です。さらに、フリーズドライ技術を使用して調製された食品は、保存が容易で、取り扱いが便利で、調製時間が短いため、消費者はこれらの製品に惹かれています。市場は、すぐに食べられる食事のようなターゲット食品や、凍結乾燥によって調製される他の食品に大きな可能性を秘めています。これは、長期的に消費者基盤を高めるために、より少ないコストで様々なフレーバーの製品を開発するさらなる機会を提供します.
英国、地域市場を牽引< />
英国では、伝統的な食事パターンの変化により、利便性と外出先での食品や軽食の需要が高まっています。これは、国の市場の成長を促進しています。果物、野菜、乳製品は、欧州市場で大きなシェアを占めています。果物、野菜、アボカド、ベリー、マンゴー、リンゴ、牛乳などの乳製品から供給される噴霧乾燥成分の需要は、ケーキやペストリーなどのベーカリー製品などの郷土料理や主食の準備の重要な部分を形成するため、英国では高いです。さらに、フリーズドライ食品は高価であり、消費者は、貯蔵寿命、栄養成分、製品の種類、および重量の点で、価格の価値があるため、これらの製品を選択しています。Camilk、Arla、Nestleなどの英国で事業を展開する国際ブランドも革新的な製品を提供しており、徐々に国内で牽引力を得ています
競争環境
ヨーロッパの脱水食品市場は、さまざまな国に大規模な地域的および国内的なプレーヤーが存在するため、断片化しています。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、新製品開発とともに、企業の合併、拡大、買収、パートナーシップに重点が置かれています。欧州市場を支配する主な支払者には、European Freeze Dry、Arla Foods Ingredients Group PS、Lyo Food Sp. zoo、Freeze-dry Foods.
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)