欧州の消費者包装市場は、2020年から2025年の予測期間に4%のCAGRを記録すると予想されています。技術革新、持続可能性の不安、魅力的な経済は、消費者包装の目覚ましい成長の理由の1つです
- 消費者がパッケージを見て対話する方法は変化しています。持続可能性への関心が高まっているため、消費者はプラスチックやスズの包装よりもリサイクルしやすいカートン包装を好みます。顧客フレンドリーなパッケージに対する市場の需要の高まりと製品保護の強化は、実行可能で費用対効果の高いソリューションとして持続可能な消費者包装を促進すると期待されています
- Pro Carton European Consumer Packaging Perceptions Study 2018によると、全ヨーロッパ人の52%が、カートンボード/段ボールが最も環境に優しい包装であり、ガラス包装が続くと考えています。同じレポートによると、ヨーロッパの消費者の52%は、製品の包装に使用されている材料の種類による環境上の懸念のためにブランドを切り替えました.
- COVID-19の発生による市場への影響は、世界的なロックダウンにより、特にウイルスによる最も深刻な打撃を受けた地域の1つであるヨーロッパで、包装サプライチェーン全体がほぼ停止したため、短期的には顕著になると予想されます。しかし、長期的には、ビジネスが正常になり、電子商取引の傾向が高まるにつれて、市場は回復すると予想されます
主な市場動向
エンドユーザー業界におけるフレキシブルプラスチック包装ソリューションの需要が市場の成長を牽引< />
-フレキシブルパッケージングソリューションは、食品および飲料、化粧品、ヘルスケアなど、さまざまな業界で使用されています。フレキシブルパッケージングは、長い貯蔵寿命や耐久性などの利点により、さまざまな業界で大きな牽引力を得ています。パッケージングソリューションの需要は、現在利用可能なソリューションで費用対効果の高い同様のレベルの代替品がないため、予測期間を通じて成長し続けると推定されています
- フレキシブルパッケージング製品の需要は、シングルサービングおよび外出先スタイルの食品および飲料食品を熱心に好んでいるため、この地域のミレニアル世代の顧客によって一般的に牽引されています。これらの製品は一般的に耐久性、持ち運び性、軽量であるように設計されているため、フレキシブルパッケージングはそのような製品を梱包するための有名なオプションです。加工食品と生鮮食品の両面で、スナック食品の最も堅調に成長している分野は、この地域の食品および飲料業界からの軟包装の需要を支配すると予想されています
-また、折りたたみ式/再利用可能なパウチ、バッグインボックスなどの高度な包装スタイルにより、厳格な包装形式と組み合わせた軟包装の使用が増加しています。パウチ、ライナー、バッグ、シュリンクラップなどの製品は、この地域の軟包装市場に幅広い新しい用途を開拓しています。さらに、この地域の電子商取引セクターの統合により、フレキシブルパッケージングは予測期間中に急速に成長しているパッケージングアプローチの1つになると予想されています
西欧:市場シェア<>
- 西欧諸国は、医薬品や食品・飲料などの確立された産業の存在により、この地域で主要な市場シェアを保持しています。ドイツは、包装業界での優位性により、この地域で最大の市場です。しかし、東ヨーロッパは、多くの業界でこれらの包装技術の採用が拡大しているため、より高い成長率を目撃すると予想されています。さらに、この地域には、消費者包装方法に大きく依存している小売産業が繁栄しています
- ヨーロッパは世界で2番目に大きい包装市場であり、多くの業界専門家は、この地域の人々がアイテムのカスタマイズに何らかの役割を果たしていれば、アイテムにもっとお金をかける意思があると報告しています。また、英国などの国では、5人に1人がパーソナライゼーション特権に対してさらに20%を支払う意思があります。さらに、カスタマイズされた包装の成長傾向は、市場の成長を牽引すると予想されています
- 電子商取引産業の拡大により、この地域でカートン包装の採用が拡大していることも、消費者包装の需要を牽引しています.
競争環境
ヨーロッパの消費者包装市場は、多数のベンダーの存在により断片化しているようです。この業界調査レポートは、この市場スペースのプレーヤー間の競争環境に関する情報を提供し、主要な消費者包装会社とその製品の分析を提供します.
- 2019年10月 - ホストミラノのコンスタンシアフレキシブルズは、コーヒーおよび飲料業界で使用される高バリアモノポリオレフィン(PE)材料を使用する高品質の包装ソリューションを展示しました.
- 2019年4月 - Amcorは、マスチャレンジのゼロエクイティスタートアップアクセラレーターのグローバルネットワークの一部であるマスチャレンジスイスと提携し、持続可能性とパッケージングの革新的な仕事をしている新興企業を特定し、支援しました。このパートナーシップを通じて、MassChallenge SwitzerlandはAmcorと厳選された新興企業との有意義なつながりを促進し、包装材料と技術における画期的なソリューションを見つけることを目標としています
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)