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eスポーツ市場:収益源(メディア権(購読・オンライン広告)、チケット・商品、スポンサーシップ・ダイレクト広告、パブリッシャー料金)、地域別(北米、欧州、APAC、RoW):2023年までの世界予測

eスポーツ 市場規模

eスポーツ市場は予測期間中に18.61%のCAGRで成長する
新しい市場調査レポートによると、eスポーツ市場は2018年までに9億2630万米ドルから2023年までに21億7480万米ドルに達し、2018年から2023年の間に18.61%のCAGRに達すると予想されています

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eスポーツ 市場分析

eスポーツ市場は予測期間中に18.61%のCAGRで成長する
新しい市場調査レポートによると、eスポーツ市場は2018年までに9億2630万米ドルから2023年までに21億7480万米ドルに達し、2018年から2023年の間に18.61%のCAGRに達すると予想されています。
この市場の成長は、ビデオゲームの人気の高まりとeスポーツに対する意識の高まりに起因しています。しかし、eスポーツギャンブル/ベッティングの脅威は、市場の成長を抑制しています
メディア権からの収益貢献は、2018年から2023年の間に最高のCAGRで成長する
このレポートは、メディアの権利(購読とオンライン広告)、チケットと商品、スポンサーシップと直接広告、出版社の手数料の収入源をカバーしています。現在、メディアの権利は世界のeスポーツ業界に大きく貢献しています。近年、放送とメディアの権利の売却は、ほとんどのeスポーツ主催者にとって最大の収入源となっています。メディア権の取引から生み出された収益は、主要なスポーツイベントの資金調達、スタジアムの改修、草の根レベルでのeスポーツの発展に貢献するために使用されます
アジア太平洋地域のeスポーツ市場は、2018年から2023年の間に最も高いCAGRで成長する
このレポートは、北米、ヨーロッパ、APAC、RoWの地域に基づいてセグメント化されたeスポーツ市場をカバーしています。アジア太平洋地域の市場は、2018年から2023年の間に最も高いCAGRで成長すると予想されています。2017年、アジア太平洋地域の残りの部分は、APACのeスポーツ市場でかなりのシェアを占めました。この業界の成長は、この地域でのeスポーツ競技の増加に起因する可能性があります。さらに、スポンサーや広告主からの投資の増加は、この地域におけるeスポーツの需要を刺激しています.

主要参加者のプロフィールの内訳
• 企業タイプ別: ティア 1 - 55%、ティア 2 - 25%、ティア 3 - 20%
• 指定別:経営幹部(50%、取締役20%)、その他30%
• 地域別: 北米 - 40%、APAC - 15%、ヨーロッパ - 35%、RoW - 10%

レポートで紹介されている主な企業は、Modern Times Group(スウェーデン)、Activision Blizzard(米国)、Faceit(英国)、任天堂(日本)、Gfinity(英国)、Turner Broadcasting System(米国)、CJ Corporation(韓国)、Valve Corporation(米国)、Tencent(中国)、Electronic Arts(EA)(米国)です。このレポートでは、Hi-Rez Studios(米国)、KaBuM(カナダ)、Wargaming Public(キプロス)、Rovio Entertainment(フィンランド)、GungHo Online Entertainment(日本)、Alisports(中国)の著名なプレーヤーも対象としています。YouTube(米国)、Twitch(米国)、Facebook(米国)、Beyond the Summit(BTS)(米国)などのオンラインストリーミング企業の役割もこのレポートに含まれています


研究範囲
eスポーツは主に、メディア権(購読とオンライン広告)、チケットと商品、スポンサーシップと直接広告、パブリッシャー料金などのストリームを通じて収益を生み出します。市場は、地域に基づいて、北米、ヨーロッパ、APAC、RoW.
にセグメント化されています。 レポートを購入する理由
•eスポーツと地域の収益源に関する市場統計は、レポートで提供されています.
•バリューチェーン分析は、eスポーツ市場への深い洞察で提供されています.
• eスポーツ市場に関する主な推進力、制約、課題、機会については、このレポートで詳しく説明しています
•収益源と地理に基づくeスポーツ市場の例示的なセグメンテーション、分析、および予測は、eスポーツ市場の全体像を提供するために実施されています.
•収益を含む、上位5社の詳細な競争環境が提供されています。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界半導体貿易統計 (WSTS) の統計によると、2021 年の COVID-19 に関連した不確実性にもかかわらず、世界は世界の半導体市場で前年比 (Y-o-Y) 26.2% の成長を目の当たりにしました。 そのうち、日本は同じ暦年に 19.8% の前年比成長率を記録し、43,687 百万米ドル(2021 年の世界市場規模は 555,893 百万米ドル)の市場規模を表しています。この市場規模は、CY2023 で前年比 4.8% 成長し、国内で 51,554 百万米ドルの推定値に達するとさらに予想されます。
  • 2022 年 3 月 7 日に発表された日本電子情報技術産業協会 (JEITA) 半導体ブリーフィングの世界半導体生産予測によると、日本は 2022 年に世界の半導体生産の 9% のシェアを記録しました。

eスポーツ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 2021 年には、日本半導体製造装置協会 (SEAJ) の統計によると、日本の半導体製造装置の売上高は 330 億ドルに達し、過去 10 年間で 4 倍の成長を記録しました。この成長率は、2024 年度にはさらに年率 5% になると予想されます。この国はまた、世界のトップ 15 の半導体機器メーカーを代表しています。
  • 日本は半導体産業の活性化に積極的に取り組んでいます。2021年12月、経済産業大臣は「システムの開発・供給及び導入・特定高度情報通信技術の利用の促進に関する法律」を成立させました。これは 2022 年 3 月に発効しました。

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