世界の電動スクーターおよびオートバイ市場規模は、CAGR31.8%で、2020年の推定86.1万台から2027年までに5948000台に達すると予測されています
世界の電動スクーターおよびオートバイ市場規模は、CAGR31.8%で、2020年の推定86.1万台から2027年までに5948000台に達すると予測されています。政府は補助金と税金の還付を通じて電動二輪車を支援しており、OEMの助けを借りて充電インフラを構築しているため、二輪車OEMは二輪車における従来の内燃機関(ICE)の使用を超えて探求することを余儀なくされています
効率的で環境にやさしい車両に対する需要の増加は、電動スクーターとオートバイ市場を後押しします。発展途上国の消費者は、すでにガソリン価格の上昇の熱を感じています。電動二輪車は電気で走行し、これらの車両の運用コストを削減することが期待されています。しかし、充電インフラの欠如は、電動スクーターとオートバイ市場の成長のハードルを作り出しています。電動二輪車市場を成長させるためには、ユーザーが充電ステーションを探すのを気にすることなく長距離をカバーできるように、大規模な充電インフラストラクチャネットワークが必要です。
しかし、COVID-19のパンデミックは、電動スクーターとオートバイ市場にわずかな影響を与えると予想されています。新しい鉄道車両の生産と販売は、エコシステム全体が混乱しているため、世界中で停止しています。OEM各社は、生産再開のためにロックダウンが解除されるまで待たなければならず、それが彼らのビジネスに影響を与えました。パンデミック後、人々は公共交通機関を避け、混雑を避けるために自家用車を好むため、二輪車の需要が高まる可能性があります。さらに、部品製造も停止されており、小規模なTier IIおよびTier IIIメーカーは流動性の問題に直面する可能性があります。自動車産業は資本集約的であり、事業を継続するために頻繁な資金調達に依存しています。したがって、アウトブレイク中の生産停止とパンデミック後の需要の低下は、電動スクーターとオートバイのプロバイダーに前例のない影響を与えるでしょう
「48Vセグメントは、予測の中で最大の電圧セグメントになると予想されています」
48Vセグメントは、低速電動スクーターアプリケーションの36Vと比較して充電あたりの範囲が優れているため、電動スクーター/モペットでの広範な使用により大きくなります。ヒーローエレクトリックや沖縄などのプレーヤーは、48Vセグメントで大きな成長を遂げました。72Vセグメントは、エネルギー効率が高く、高性能電動スクーターや電動バイクの需要が高まっているため、他のセグメントよりも高い速度で成長すると推定されています
「エコノミーセグメントは、予測期間中に最大の車両クラスセグメントになると予想されています」
エコノミークラスセグメントは、ラグジュアリーセグメントと比較して初期価格が低く、手頃な価格の通勤に対する需要が高まっているため、予測期間中に電動スクーターおよびオートバイ市場でより大きなセグメントになると予測されています。この種の電動スクーターやオートバイは、公共交通機関のバスや電車などの他の通勤オプションに代わる手頃な価格の代替品として、主に発展途上国で販売されています。いくつかの定評ある二輪車メーカーが経済分野に参入しました。例えば、ヒーローエレクトリック、ピュアEV、沖縄、アンペア、TVSなどの企業は、インド市場の経済セグメントに対応しています。同様に、中国市場は、Yadea、江蘇省新里、Luyuan.
「密閉型鉛酸セグメントは、予測期間で最大のバッテリーセグメントになると予想されています」
密閉型鉛蓄電池は、充電式電池の最も初期のタイプの1つであり、化学エネルギーを電気エネルギーに変換する過酸化鉛とスポンジ鉛で構成されています。低コスト、大電流の供給、および低内部インピーダンスは、鉛蓄電池のいくつかの利点です。アジア太平洋地域は、予測期間中に電動スクーターおよびオートバイ市場の鉛酸セグメントをリードすると予想されます。アジア太平洋地域は、手頃な価格の電動スクーター/モペットによって支配されています。したがって、鉛蓄電池は、価格を低く抑えるために多くのアジアの製造業者によって使用されています。例えば、Hero Electric and Ampere Vehiclesは、インド市場でリチウムイオンと鉛蓄電池オプションを備えた電動スクーターを提供して
この市場で活動するさまざまな主要組織のCEO、マーケティングディレクター、その他のイノベーションおよびテクノロジーディレクター、およびエグゼクティブに詳細なインタビューが行われました
• 企業タイプ別: ティア I - 37%、ティア II - 48%、OEM - 15%
•指定:Cレベルのエグゼクティブ - 26%、ディレクター - 42%、その他 - 32%
• 地域別: 北米 - 37%、ヨーロッパ - 33%、アジアオセアニア - 30%
電動スクーターおよびオートバイ市場は、Yadea Group Holdings Ltd.(中国)、Jiangsu Xinri E-Vehicle Co. Ltd.(中国)、NIU International(中国)、Silence Urban Ecomobility(スペイン)、Hero Electric(インド)などの大手企業で構成されています
研究対象:
市場調査は、電動スクーターとオートバイの市場規模と、車両タイプ、バッテリータイプ、カバー距離、電圧、技術、車両クラス、地域など、さまざまなセグメントにわたる将来の成長可能性をカバーしています。この調査には、市場の主要プレーヤーの詳細な競合分析、企業プロファイル、製品およびビジネスの提供に関連する主要な観察、最近の動向、および主要な市場戦略も含まれています
レポートを購入する主な利点:
•このレポートは、この市場のマーケットリーダー/新規参入者に、電動スクーターおよびオートバイ市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供します。
•このレポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより良く位置づけ、適切な市場開拓戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。
•このレポートはまた、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)