電気バス市場は2020年に320億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)の間に約12.44%のCAGRで2026年までに640億米ドルに達すると予測されています.
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックは、2020年初頭に前例のない販売減少を引き起こし、自動車業界と電気自動車に大きな影響を与えました
電気バス市場は2020年に320億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)の間に約12.44%のCAGRで2026年までに640億米ドルに達すると予測されています.
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックは、2020年初頭に前例のない販売減少を引き起こし、自動車業界と電気自動車に大きな影響を与えました。コロナウイルスの蔓延を抑制するために、製造業務と輸送は公共交通機関とともに停止するようになりました.
電気バス市場は、低燃費、高性能、低排出ガスバスの需要の増加、車両排出に対する厳しい政府規則と規制、バッテリー価格の引き下げなどの要因によって牽引されています。しかし、高い製造コスト、低い燃費と保守性は、市場の成長を制限しています
さらに、技術の進歩と電子バスの採用のための積極的な政府のイニシアチブは、市場にとって有利な成長機会を生み出します。アジア太平洋地域の市場は、中国、日本、韓国、インドなどの国からの電気バスの高い需要により、最も速い成長を経験すると予測されています。さらに、中国は自動車の排出ガスを削減するために多くの電気バスを導入している
有利な政策と電気バスの一貫した新規受注は、今後数年間でインドの電気バス市場を牽引するでしょう。欧州および北米市場は、排出ガスのない公共交通機関の需要の増加と電気自動車に対する政府の有利な政策により成長しています
主な市場動向
バッテリー電気バスセグメントが大幅な成長を目撃
各国の交通機関は、公共交通機関への電気バスの採用を大幅に推進しています。地域の中で、アジア太平洋地域と北米は、電子バスの継続的な発注により、予測期間中にバッテリー電気バスの高い採用率を示す可能性が高いです。たとえば、
のように、
2020年9月、ノルウェーのボド市はボルボ電動バス31台を発注しました。31台の電気バスのうち、17台は12メートルのボルボ7900エレクトリックモデルで、残りの14台は大容量のボルボ7900電動多関節バスです。これらのバスは最大120人の乗客の容量を持っています。
さまざまな都市が電気バスを車両に追加しているだけでなく、これらのバスの研究開発のために政府によって大きな投資が見られました。たとえば、
2020年2月、カナダは燃料電池とバッテリー電気バスを研究するための北米初の研究クラスターを立ち上げました。カナダ都市交通研究イノベーションコンソーシアム(CUTRIC)は、他の7つのパートナーとともに、ゼロエミッションバスに関する全国学術委員会(NAC-ZEB)を支援するために420万ドルを拠出し、551,000米ドルの追加連邦資金を提供しています。
CUTRICは、電気・水素バスのモデリング・シミュレーションツール、バッテリー、バッテリー、燃料電池電気バスのサイバーセキュリティ、バッテリー、パワートレイン、燃料電池スタック最適化などの性能可視化の研究を支援します
アジア太平洋地域が市場を支配する可能性が高い
アジア太平洋地域では、中国は世界最大の電子バスの製造・消費者です。同国の内需は、国内販売目標、有利な法律、支援補助金、地方自治体の大気質目標によって支えられて
予測期間中、中国は、南京、杭州、陝西省、山東省を含む、広州、珠海、東莞、佛山、中山を含む30以上の中国の都市が2021年初頭までに100%電化公共交通機関を達成する計画を立てているため、電気バスの採用の増加を引き続き目撃する可能性があります
中国の大手eバスサプライヤーは、世界中で電気バスの展開が拡大していることで、中国国外での市場プレゼンスを拡大しています。2020年、中国のバスメーカーは約61,000台の新エネルギーバスを販売し、中国のバス生産台数は約15万台を占めた。たとえば、
のように、
2020年11月、玉通バスはカタール自由地帯局(QFZA)およびモワサラトとカタールにKD工場を設立する契約を締結した。同社はFIFAワールドカップ2022.
のために741台の電子バスを供給する予定です
-BYDは2021年1月、コロンビアのボゴタに純電バス1,002台を供給する累計受注を発表した。これらのバスは2021年から2022年上半期に配達される予定で、市内の5つの地域にまたがる34のバス路線で運行される予定です.
競争環境
電気バスの市場はわずかに統合されており、グローバルな要件に応える主要な中国企業の存在があります。市場で著名なプレーヤーのいくつかは、とりわけボルボグループ、ダイムラーAG、比亜迪汽車有限公司、鄭州玉通バス有限公司などがあります。これらの企業は、新製品の開発、コラボレーション、契約や契約などの戦略を採用して、市場での地位を維持しています。たとえば、
のように、
2020年6月、ワシントン州ワナッチーのリンクトランジットは、最大215マイル(346 km)の範囲と最大32人の乗客のための座席を備えた10の新しい全電動35フィートK9Sバスの納入を受けました。
2020年6月、VyBuss ABは49台の大容量ボルボ7900電動多関節バスを注文しました。新型バスは、2021年夏にスウェーデンのヨンショーピングで運行を開始する予定です。
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)