教育玩具市場分析
COVID-19ã®å½±éŸ¿ã«é–¢ã™ã‚‹è©³ç´°ãªåˆ†æžã¨ãƒ‡ãƒ¼ã‚¿é§†å‹•åž‹ã®æ´žå¯Ÿã¯ã€ã“ã®ä¸–ç•Œã®æ•™è‚²çŽ©å…·å¸‚å ´ãƒ¬ãƒãƒ¼ãƒˆã«å«ã¾ã‚Œã¦ã„ã¾ã™
åŽç›Šåˆ¥ã®æ•™è‚²çŽ©å…·å¸‚å ´ã¯ã€2020å¹´ã‹ã‚‰2026å¹´ã®é–“ã«8.11%ã®CAGRã§æˆé•·ã™ã‚‹ã¨äºˆæƒ³ã•れã¦ã„ã¾ã™.
知育玩具ã®åŠ©ã‘を借りã¦åä¾›ãŸã¡ã®é–“ã§è¿…速ãªå¦ç¿’ã®ãƒ—ãƒã‚»ã‚¹ã¯ã€ä¸–界ä¸ã®çŸ¥è‚²çŽ©å…·å¸‚å ´ã®æˆé•·ã‚’促進ã™ã‚‹ã“ã¨ãŒæœŸå¾…ã•れã¦ã„ã¾ã™ã€‚æ‹¡å¼µç¾å®Ÿ(AR)å¦ç¿’玩具ã¸ã®æœ€è¿‘ã®å‚¾å‘ã¯ã€æ•™è‚²çީ具ã®éœ€è¦ã‚’年々押ã—上ã’ã‚‹å¯èƒ½æ€§ãŒã‚りã¾ã™ã€‚å¦ç¿’çŽ©å…·å¸‚å ´ã¯ã€å¦ç¿’玩具ã®è²©å£²ã«å¯¾ã™ã‚‹ãƒ‡ã‚¸ã‚¿ãƒ«æ¶ˆè²»ä¸»ç¾©ã®å½±éŸ¿ã«ã‚ˆã‚Šã€å¢—åŠ ã‚’ç›®ã®å½“ãŸã‚Šã«ã—ã¦ã„ã¾ã™ã€‚
ベンダーã¯ã€å¸‚å ´ã®åˆ©ç›Šã‚’高ã‚ã‚‹ãŸã‚ã«é›»å商å–å¼•ã®æµé€šãƒãƒ£ãƒãƒ«ã‚’å—ã‘入れã¦ã„ã¾ã™ã€‚Amazonã€eBayã€Tmallã€JDã¯ã€ã‚ªãƒ³ãƒ©ã‚¤ãƒ³å°å£²ã‚»ã‚°ãƒ¡ãƒ³ãƒˆã§æœ€ã‚‚è‘—åãªãƒ™ãƒ³ãƒ€ãƒ¼ã®ä¸€éƒ¨ã§ã™ã€‚玩具ã®å®‰å…¨æ€§ã«å¯¾ã™ã‚‹æ„è˜ã®é«˜ã¾ã‚Šã«ä¼´ã„ã€å½“å±€ã¯ã€ææ–™ãŒã‚¨ãƒ³ãƒ‰ãƒ¦ãƒ¼ã‚¶ãƒ¼ã«ã¨ã£ã¦å®‰å…¨ã§ã‚ã‚‹ã“ã¨ã‚’ä¿è¨¼ã™ã‚‹ãŸã‚ã«æ–°ã—ã„è¦åˆ¶ã‚’å°Žå…¥ã—ã¦ã„ã¾ã™ã€‚
以下ã®è¦å› ãŒäºˆæ¸¬æœŸé–“ä¸ã®æ•™è‚²çŽ©å…·å¸‚å ´ã®æˆé•·ã«å¯„与ã™ã‚‹å¯èƒ½æ€§ãŒé«˜ã„:
•æŒç¶šå¯èƒ½ã§ã‚°ãƒªãƒ¼ãƒ³ãªãŠã‚‚ã¡ã‚ƒã®ä½¿ç”¨ã®å¢—åŠ
• STEMçŽ©å…·ã®æˆé•·ä¿ƒé€²
• スマートトイã®é–‹ç™º
•インスピレーションã¨é‡Žå¿ƒçš„ãªãŠã‚‚ã¡ã‚ƒã«å¯¾ã™ã‚‹éœ€è¦ã®é«˜ã¾ã‚Š
ã“ã®èª¿æŸ»ã§ã¯ã€2020å¹´ã‹ã‚‰2026å¹´ã¾ã§ã®æ•™è‚²çŽ©å…·å¸‚å ´ã®ç¾åœ¨ã®ã‚·ãƒŠãƒªã‚ªã¨å¸‚å ´ãƒ€ã‚¤ãƒŠãƒŸã‚¯ã‚¹ã‚’æ¤œè¨Žã—ã¦ã„ã¾ã™ã€‚ã“ã“ã§ã¯ã€ã„ãã¤ã‹ã®å¸‚å ´æˆé•·ã®ã‚¤ãƒãƒ¼ãƒ–ラーã€åˆ¶ç´„ã€ãƒˆãƒ¬ãƒ³ãƒ‰ã®è©³ç´°ãªæ¦‚è¦ã«ã¤ã„ã¦èª¬æ˜Žã—ã¾ã™ã€‚ã“ã®ãƒ¬ãƒãƒ¼ãƒˆã¯ã€å¸‚å ´ã®éœ€è¦ã¨ä¾›çµ¦ã®ä¸¡æ–¹ã®å´é¢ã‚’æä¾›ã—ã¾ã™ã€‚å¸‚å ´ã§äº‹æ¥ã‚’展開ã—ã¦ã„ã‚‹å¤§æ‰‹ä¼æ¥ã‚„ãã®ä»–ã®è‘—åãªä¼æ¥ã‚’プãƒãƒ•ァイルã—ã€èª¿æŸ»ã—ã¦ã„ã¾ã™
çŸ¥è‚²çŽ©å…·å¸‚å ´ã‚»ã‚°ãƒ¡ãƒ³ãƒ†ãƒ¼ã‚·ãƒ§ãƒ³
ä¸–ç•Œã®æ•™è‚²çŽ©å…·å¸‚å ´èª¿æŸ»ãƒ¬ãƒãƒ¼ãƒˆã«ã¯ã€æ•™è‚²çީ具ã®ç¨®é¡žã€æ•™è‚²è€…ã®ç¨®é¡žã€å¹´é½¢å±¤ã€æµé€šãƒãƒ£ãƒãƒ«ã€ã‚«ãƒ†ã‚´ãƒªã€åœ°åŸŸåˆ¥ã®è©³ç´°ãªã‚»ã‚°ãƒ¡ãƒ³ãƒ†ãƒ¼ã‚·ãƒ§ãƒ³ãŒå«ã¾ã‚Œã¦ã„ã¾ã™ã€‚APACã€ãƒ©ãƒ†ãƒ³ã‚¢ãƒ¡ãƒªã‚«ã€ã‚¢ãƒ©ãƒ–諸国ã§åä¾›ã®æ•™è‚²ã«å¯¾ã™ã‚‹æ„è˜ãŒé«˜ã¾ã£ã¦ã„ã‚‹ãŸã‚ã€éŸ“国ã€ãƒ–ラジルã€ã‚¤ãƒ³ãƒ‰ã€å—アフリカãªã©ã®å›½ã€…ã§çŸ¥è‚²çީ具ã®éœ€è¦ãŒé«˜ã¾ã£ã¦ã„ã¾ã™ã€‚è¤‡é›‘ãªæ¦‚念を簡å˜ã‹ã¤æ¥½ã—ãå¦ç¿’ã§ãã‚‹STEM玩具ã®é–‹ç™ºã¯ã€å„国ã§å¦è¡“玩具ã®éœ€è¦ã‚’高ã‚ã‚‹ã“ã¨ãŒæœŸå¾…ã•れã¦ã„ã¾ã™ã€‚COVID-19ã®é–“ã€äººå£ã®å¤§éƒ¨åˆ†ãŒè‡ªå®…ã«é–‰ã˜è¾¼ã‚られã¦ã„ãŸã¨ãã€ã„ãã¤ã‹ã®ãƒ™ãƒ³ãƒ€ãƒ¼ã¯è£½å“ラインを改善ã—ã€å¸‚å ´ã§ã®è£½å“を拡大ã™ã‚‹æ–¹æ³•を見ã¤ã‘ã‚‹ã“ã¨ã«å–り組んã§ã„ã¾ã—ãŸ.
教室ã®ãŠã‚‚ã¡ã‚ƒã¯ã€åä¾›ãŸã¡ãŒé€€å±ˆã™ã‚‹ã®ã‚’防ãéŠã³å¿ƒã®ã‚る方法ã§å¦ç¿’を促進ã—ã¾ã™ã€‚ã“ã‚Œã‚‰ã®æ©Ÿé–¢ã¯ã€å®šæœŸçš„ãªæ•™è‚²ã‚’促進ã™ã‚‹ãŸã‚ã«ãƒœãƒ¼ãƒ‰ã‚²ãƒ¼ãƒ や玩具ã®ä½¿ç”¨ã‚’増やã—ã¦ã„ã¾ã™ã€‚ã“れã«ã‚ˆã‚Šã€å…¨å›½ã®å¹¼ç¨šåœ’ã‹ã‚‰ä¸ç‰å¦æ ¡ã¾ã§ã€ã•ã¾ã–ã¾ãªå¦æ ¡ã‹ã‚‰æ•™å®¤ã‚²ãƒ¼ãƒ ã®éœ€è¦ãŒé«˜ã¾ã‚‹ã¨äºˆæƒ³ã•れã¾ã™
ã“ã®å¹´é½¢å±¤ã®åä¾›ãŸã¡ã¯ã€ã„ãã¤ã‹ã®ç¤¾ä¼šçš„ãŠã‚ˆã³æ„Ÿæƒ…çš„ãªã‚¹ã‚ルを発é”ã•ã›ã‚‹å¿…è¦ãŒã‚りã¾ã™ã€‚ã‚ッãƒãƒ³ã‚»ãƒƒãƒˆã€ãƒ‰ã‚¯ã‚¿ãƒ¼ã‚»ãƒƒãƒˆã€ã‚¢ã‚¤ã‚¹ã‚¯ãƒªãƒ¼ãƒ ショップã€ãƒ¡ã‚«ãƒ‹ãƒƒã‚¯ãƒ„ールãªã©ã®ã‚²ãƒ¼ãƒ ã¯ã€åä¾›ãŸã¡ã®é–“ã§äººæ°—ãŒã‚りã¾ã™ã€‚ã“れらã¯èº«ä½“活動を奨励ã—ã€åä¾›ãŸã¡ã®æ´»å‹•を促進ã—ã¾ã™ã€‚ã—ãŸãŒã£ã¦ã€ã“ã®ã‚ˆã†ãªçީ具ã®éœ€è¦ã¯ã€ä»Šå¾Œæ•°å¹´é–“ã§å¸‚å ´ã®æˆé•·ã‚’支ãˆã‚‹ã¨äºˆæ¸¬ã•れã¦ã„ã¾ã™
ビジュアルマーãƒãƒ£ãƒ³ãƒ€ã‚¤ã‚¸ãƒ³ã‚°ã¯ã€åä¾›ãŸã¡ã‚’誘惑ã—ã€ä¸¡è¦ªã«è³¼å…¥ã™ã‚‹ã‚ˆã†èª¬å¾—ã™ã‚‹ã‚ˆã†ã«å½±éŸ¿ã‚’与ãˆã‚‹ãŸã‚ã€ãŠã‚‚ã¡ã‚ƒã®ã‚ªãƒ•ライン販売を促進ã™ã‚‹ä¸Šã§é‡è¦ãªå½¹å‰²ã‚’æžœãŸã—ã¾ã™ã€‚オフライン販売ã¯ã€ã‚¤ãƒ³ãƒ‰ã€ãƒˆãƒ«ã‚³ãªã©ã§é«˜ã„å¸‚å ´ã‚·ã‚§ã‚¢ã‚’ä¿æŒã—ã¦ãŠã‚Šã€ã•ã¾ã–ã¾ãªèªè˜ã®æ™®åŠã«ã‚ˆã‚Šã€ã‚ªãƒ³ãƒ©ã‚¤ãƒ³ãƒãƒ£ãƒãƒ«ã‚„é›»å商å–引Webサイトã®ä¿¡é ¼æ€§ãŒä½Žä¸‹ã—ã¦ã„ã¾ã™
ã“れらã¯ã€åä¾›ã®IQレベルã¨çŸ¥è˜ãƒ™ãƒ¼ã‚¹ã‚’å‘上ã•ã›ã‚‹ã®ã«å½¹ç«‹ã¡ã¾ã™ã€‚迅速ã§é©æ–°çš„ãªå¿ƒã®é‡è¦æ€§ã«é–¢ã™ã‚‹è¦ªã®æ„è˜ã®é«˜ã¾ã‚Šã¯ã€ãれã«ã‚ˆã£ã¦å±‹å†…æ•™è‚²ã‚²ãƒ¼ãƒ ã‚»ã‚°ãƒ¡ãƒ³ãƒˆã®æˆé•·ã«è²¢çŒ®ã—ã¦ã„ã¾ã™ã€‚ æœ‰å®³ãªæ¯’ç´ ãŒãªãã€ç’°å¢ƒã«ã‚„ã•ã—ã„製å“ã¯ã€å±‹å†…教育玩具ã®éœ€è¦ã‚’押ã—上ã’ã‚‹å¯èƒ½æ€§ãŒé«˜ã„ã§ã™
教育用玩具タイプ別セグメンテーション
•アカデミック
•èªçŸ¥çš„æ€è€ƒ
•é‹å‹•能力
• ãã®ä»–< >
教育者タイプ別セグメンテーション
•ステム活動
•教室ã®ã‚²ãƒ¼ãƒ
•放課後< / >
•ブレインブレイク
•æ‰èƒ½ã¨æ‰èƒ½< / >
•レッスンプラン
年齢層別セグメンテーション
•3-8年
•8-12æ³< / >
•12æ³ä»¥ä¸Š< />
• 0-3 年 < br />
æµé€šãƒãƒ£ãƒãƒ«åˆ¥ã‚»ã‚°ãƒ¡ãƒ³ãƒ†ãƒ¼ã‚·ãƒ§ãƒ³
•オンライン< / >
•オフライン
カテゴリ別セグメンテーション
• 屋内< />
• 屋外< />
地ç†ã«ã‚ˆã‚‹æ´žå¯Ÿ
米国ã®äººå£ã®ã»ã¨ã‚“ã©ã¯20æ³æœªæº€ã®å¹´é½¢å±¤ã«å±žã—ã¦ãŠã‚Šã€ã“れã¯çŸ¥è‚²çŽ©å…·å¸‚å ´ã¸ã®ä¸»è¦ãªè²¢çŒ®è€…ã§ã™ã€‚ã“ã®åœ°åŸŸã®äººã€…ã¯ã€å°Žå…¥ã•ã‚ŒãŸæ–°ã—ã„テクノãƒã‚¸ãƒ¼ã®æ—©æœŸå°Žå…¥è€…ã§ã™ã€‚ベンダーã«ã‚ˆã‚‹æœ€æ–°ã®æŠ€è¡“を使用ã—ãŸæ–°ã—ã„ゲームã®ç¶™ç¶šçš„ãªé©æ–°ã¨é–‹ç™ºã¯ã€åä¾›ãŸã¡ã®é–“ã§äººæ°—ãŒé«˜ã¾ã£ã¦ã„ã¾ã™ã€‚米国ã¯ã€åä¾›ã®æ•™è‚²ã¸ã®é–¢å¿ƒãŒé«˜ã¾ã£ã¦ã„ã‚‹ãŸã‚ã€ä¸–ç•Œå¸‚å ´ã§58.94%ã®æœ€é«˜ã®ã‚·ã‚§ã‚¢ã‚’ä¿æŒã—ã¦ã„ã¾ã™ã€‚ã“ã®å›½ã¯è˜å—率ãŒé«˜ãã€è¦ªã¯åä¾›ã®æ‰¹åˆ¤çš„æ€è€ƒã‚’å¼·åŒ–ã™ã‚‹ã“ã¨ã«ã‚‚ã£ã¨ç„¦ç‚¹ã‚’当ã¦ã¦ã„ã¾ã™
地ç†ã«ã‚ˆã‚‹ã‚»ã‚°ãƒ¡ãƒ³ãƒ†ãƒ¼ã‚·ãƒ§ãƒ³
• 北米< >
o 米国< />
o カナダ< />
• APAC
o ä¸å›½
o インド< />
o オーストラリア< />
o 日本< />
o 韓国< />
• ヨーãƒãƒƒãƒ‘
o イギリス< />
o ドイツ
o フランス< />
o スペイン< />
o イタリア< />
• ラテンアメリカ
o メã‚シコ< />
o ブラジル< />
o ラテンアメリカã®ãã®ä»–ã®åœ°åŸŸ< />
• 䏿±ãƒ»ã‚¢ãƒ•リカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦< />
o å—アフリカ
o トルコ
ベンダーランドスケープ
世界ã®çŸ¥è‚²çŽ©å…·å¸‚å ´ã®ä¸»è¦ãƒ™ãƒ³ãƒ€ãƒ¼ã«ã¯ã€ãƒ¬ã‚´ã€ãƒžãƒ†ãƒ«ã€ãƒã‚ºãƒ–ãƒã€Vtechã€ã‚¹ãƒ”ンマスターã€ãƒãƒ³ãƒ€ã‚¤ãƒŠãƒ コãªã©ãŒã‚りã¾ã™ã€‚ç¾åœ¨ã®ã‚·ãƒŠãƒªã‚ªã§ã¯ã€ãƒ™ãƒ³ãƒ€ãƒ¼ã¯ã€å¦ç¿’çŽ©å…·å¸‚å ´ã§å¼·åŠ›ãªå˜åœ¨æ„Ÿã‚’锿ˆã™ã‚‹ãŸã‚ã«ã€ç‹¬è‡ªã®ä¾¡å€¤ææ¡ˆã‚’変更ã—ã€æ´—ç·´ã•ã›ã‚‹ã“ã¨ã‚’余儀ãªãã•れã¦ã„ã¾ã™ã€‚焦点ã¯ã€æ•™è‚²çީ具ã®è£½é€ ã«ãŠã‘る環境ã«ã‚„ã•ã—ã„åŽŸææ–™ã®ä½¿ç”¨ã«å¤§ããシフトã—ã¦ã„ã¾ã™ã€‚ベンダーã¯ã€ãƒ—ラスãƒãƒƒã‚¯ã‹ã‚‰ãƒªã‚µã‚¤ã‚¯ãƒ«çީ具ã«è£½é€ をシフトã™ã‚‹ã“ã¨ãŒæœŸå¾…ã•れã¦ã„ã¾ã™ã€‚競争ã¯ã€ä¸–ç•Œçš„ãªæŠ€è¡“é©æ–°ã®å¢—åŠ ã«ä¼´ã„ã€ã•ã‚‰ã«æ¿€åŒ–ã—ã¾ã™
主è¦ãƒ™ãƒ³ãƒ€ãƒ¼
• ãƒãƒ³ãƒ€ã‚¤ãƒŠãƒ コ
• ãƒã‚ºãƒ–ãƒ<ブラ/>
•レゴ<ブル/>
• マテル
• メリッサ & ダグ
•スピンマスター
ãã®ä»–ã®è‘—åãªãƒ™ãƒ³ãƒ€ãƒ¼
â€¢åŸºæœ¬çš„ãªæ¥½ã—ã¿
• <月>
• デジタルドリームラボ
•ディズニー
• Engino.Net
•フリーモントダイ
• フンスクール
•ゴリアテ
• INI
•国際プレイシングス
• ジョンコ<ブラ>/ジョル
• KNex
•リープフãƒãƒƒã‚°ã‚¨ãƒ³ã‚¿ãƒ¼ãƒ—ライズ
•å¦ç¿’リソース
• ãƒ«ãƒ¼ãƒ‹ãƒ¼ç ”ç©¶æ‰€
• ルードファクト
• マインドウェア
•オーãƒãƒ£ãƒ¼ãƒ‰ãƒˆã‚¤ã‚º
• OWI
•ãƒãƒ¼ãƒ«ãƒ©ãƒ¢ãƒ³ãƒ‰ã‚²ãƒ¼ãƒ < / >
• ペガサス & シュピーレ
• ピアトニク
•プレイモービル
•プレスマントイズ
•ラーフェンスブルガー
•オンドリフィン
• シュミット・シュピーレ
•シンãƒãƒˆã‚¤ã‚º
• スマート性
• スマートラボ
• スフェãƒ<ブラ/>
• タリコル
•テムズ&コスモス
•ヘイワイヤー
• OP
• Thinkfun
• トミー社
•トップトイ
•大å¦ã‚²ãƒ¼ãƒ < / >
• Vtechエレクトãƒãƒ‹ã‚¯ã‚¹
•å‹åˆ©ãƒ ーブゲーãƒ
• WowWee Group Limited
•ウィズã‚ッズ
主ãªè³ªå•ã®å›žç”:
1. 知育玩具ã®å¸‚å ´è¦æ¨¡ã¯ã©ã®ãらã„ã§ã™ã‹?
2. çŸ¥è‚²çŽ©å…·å¸‚å ´ã‚’ç‰½å¼•ã™ã‚‹ä¸»ãªè¦å› ã¯ä½•ã§ã™ã‹?
3. çŸ¥è‚²çŽ©å…·å¸‚å ´ã§æœ€å¤§ã®ã‚·ã‚§ã‚¢ã‚’æŒã¤ã‚»ã‚°ãƒ¡ãƒ³ãƒˆã¯ã©ã‚Œã‹?
4. å¦ç¿’çŽ©å…·å¸‚å ´ã‚’å½¢ä½œã‚‹ä¸»ãªãƒˆãƒ¬ãƒ³ãƒ‰ã¯ä½•ã§ã™ã‹?
5. çŸ¥è‚²çŽ©å…·å¸‚å ´ã®ä¸»è¦ãƒ—レーヤーã¯èª°ã§ã™ã‹?
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
教育玩具調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ