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eClinical ソリューション市場調査 ― 製品別 (CDMS、EDC、CTMS、eCOA、分析、RTMS、eTMF、安全性)、配信モード別、臨床試験フェーズ別、エンドユーザー別、および地域別-世界の予測2033年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

eClinical ソリューション市場は、2023年に85.5億米ドルの市場価値から、2033年までに275.2億米ドルに達すると推定され、2023-2033年の予測期間中に12.4%のCAGRで成長すると予想されています。

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市場概況

世界の eClinical ソリューション市場の成長は、データ標準化の改善の必要性や、医薬品開発に多額の IT 予算を持つ製薬バイオテクノロジー企業による R&D 支出の増加などの要因によって推進されています。 さらに、特にアジア太平洋地域の新興国での臨床試験数の増加は、eClinical ソリューションのベンダーに成長の機会を提供しています。 しかし、熟練した研究専門家の不足と患者データのプライバシーに関する懸念が、これらのソリューションの採用を妨げています。

eClinical ソリューション市場セグメント

eClinical ソリューション市場は、製品別 (CDMS、EDC、CTMS、eCOA、分析、RTMS、eTMF、安全性)、配信モード別 (オンデマンド、オンプレミス、クラウドベース)、臨床試験フェーズ別 (フェーズ I、フェーズ II、 フェーズ III、およびフェーズ IV)、エンドユーザー別 (製薬/バイオ医薬品) 企業、CRO、病院) 、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。

臨床試験フェーズに基づいて、世界の eClinical ソリューション市場は、フェーズ I、フェーズ II、フェーズ III、およびフェーズ IV に分けられます。 第 III 相臨床試験セグメントは、2016 年の世界の eClinical ソリューション市場で最大のシェアを占めました。さらに、第 III 相臨床試験セグメントは、予測期間中に最高の CAGR で成長すると予想されます。

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  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした

市場レポートの洞察

 レポート範囲

 CAGR

 12.4%

 予測年

 2023-2033年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 275.2億米ドル

eClinical ソリューション市場の地域概要

eClinical ソリューション市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

地域に基づいて、北米地域は2016年に世界のeClinicalソリューション市場で最大のシェアを占め、ヨーロッパがそれに続きました. 北米地域の大きな市場シェアは、この地域で進行中の臨床試験の数が多いことに起因しています。 臨床試験を支援するための政府助成金の増加、eClinical ソリューション ベンダーによる継続的な製品開発と発売、新薬開発のためのパートナーシップ数の増加、生活習慣病の有病率の高さ、高齢化人口の増加など、多くの要因がさらに刺激を与えています。 北米での eClinical ソリューションの需要。 ただし、厳格で長い政府の要件と試験実施の高コストは、この地域の市場の成長に悪影響を及ぼしています。

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アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

競争力ランドスケープ

eClinical ソリューション市場の主要なキープレーヤーには、Oracle Corporation(米国) Medidata Solutions, Inc.(米国)、PAREXEL International Corporation(米国)などがあります。この調査には、eClinical ソリューション市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
Oracle Corporation
2
Medidata Solutions Inc
3
PAREXEL International Corp
4
Datatrak International Inc
5
Oracle
6
Dassault Systemes
7
Bioclinica
8
CRF Health
9
ERT Clinical
10
IBM Watson Health
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

目次

1 はじめに 15
1.1 本研究の目的 15
1.2 市場定義 15
1.3 市場規模 16
1.3.1 対象市場 16
1.3.2 地理的範囲 16
1.3.3 研究のために考慮された年 17
1.4 通貨 17
1.5 制限事項 17
1.6 主要市場関係者 <> 2 研究方法論 19
2.1 研究データ 19
2.1.1 二次データ 20
2.1.1.1 二次ソースからの主要なデータ 20
2.1.2 一次データ 21
2.1.2.1 予備選挙の内訳 21
2.1.2.2 一次ソースからの主要なデータ 22
2.1.2.3 業界における主要な洞察 23
2.2 市場規模推計 23
2.2.1.1 ボトムアップアプローチ 25
2.2.1.2 トップダウンアプローチ 26
2.3 市場内訳とデータ三角測量 < /> 2.4 研究の前提 28
3 エグゼクティブサマリー 29
4 プレミアムインサイト 34
4.1 電子臨床ソリューション:市場概要 < > 4.2 電子臨床ソリューション 市場 製品別 2015年 VS.2015 VS.2022年(百万米ドル) 35
4.3 地域別分析:電子臨床ソリューション市場、配送モード別 (2016年) 36
4.4 電子臨床ソリューション市場シェア、臨床試験段階別 (2017年対2022年) 37
4.5 地域分析:電子臨床ソリューション市場、エンドユーザー別 (2017-2022年) 37

5 市場概要 38
5.1 はじめに 38
5.2 市場ダイナミクス <> 5.2.1 主な市場ドライバー <> 5.2.1.1 臨床研究に関連する運用コストと規制要件の増加 < > 5.2.1.2 臨床研究における新規ソフトウェアソリューションの採用拡大 >< 5.2.1.3 臨床試験支援のための政府資金と助成金の増加 < /> 5.2.1.4 データ標準化改善のためのeClinicalソリューションの採用拡大 <> 5.2.1.5 医薬品開発パイプラインへのIT支出配分の増加による製薬バイオテクノロジー企業によるR&D支出の増加 < /> 5.2.1.6 eクリニカル・ソリューションズの顧客基盤の拡大 < /> 5.2.2 主要市場制約事項 < /> 5.2.2.1 eクリニカルソリューションに関連する高い導入コスト < /> 5.2.2.2 eクリニカル・ソリューションの運用のための熟練した専門家の不足 43
5.2.2.3 eクリニカルソリューションの利点に関する研究者の認識は限られている < /> 5.2.3 主な成長機会 /<> 5.2.3.1 アジア新興国における臨床研究活動の増加 < /> 5.2.3.2 産業界研究者による臨床試験プロセスのCROへのアウトソーシングの増加 < /> 5.2.3.3 臨床試験件数の増加、特に新興国全体で 44
5.2.3.4 臨床研究における手作業によるデータ解釈からリアルタイムデータ分析への移行 < /> 5.2.4 市場における主な課題 < > 5.2.4.1 発展途上国におけるeクリニカルソリューションの限定的な採用 45
5.2.4.2 ソフトウェアの信頼性 <> 5.2.4.3 患者のプライバシー 45
6 世界の電子臨床ソリューション市場、製品別 46
6.1 はじめに 47
6.2 電子データ収集および臨床データ管理システム

< /> 6.3 臨床試験管理システム < > 6.4 臨床分析プラットフォーム < /> 6.5 無作為化と試験供給管理 < /> 6.6 臨床データ統合プラットフォーム < > 6.7 電子臨床転帰評価ソリューション < /> 6.8 安全ソリューション 59
6.9 電子トライアルマスターファイルシステム 60
6.10 規制情報管理ソリューション (<>) 6.11 その他の電子臨床ソリューション < />
7 電子臨床ソリューション市場、デリバリーモード別 63
7.1 はじめに 64
7.2 ウェブホスト型(オンデマンド)ソリューション 65
7.3 ライセンスエンタープライズ (オンプレミス) ソリューション 66
7.4 クラウドベース (SAAS) ソリューション 67
8 世界の電子臨床ソリューション市場、臨床試験フェーズ別 69
8.1 はじめに 70
8.2 第I相臨床試験 71
8.3 第II相臨床試験 72
8.4 第III相臨床試験 73
8.5 第IV相臨床試験 75
9 電子臨床ソリューション市場、エンドユーザー別 76
9.1 はじめに 77
9.2 製薬会社およびバイオ製薬会社 < > 9.3 受託研究機関 79
9.4 コンサルティングサービス会社 < /> 9.5 医療機器メーカー < > 9.6 病院 83
9.7 学術研究機関 84
10 電子臨床ソリューション市場、地域別 85
10.1 はじめに 86
10.2 北米 87
10.2.1 米国 91
10.2.2 カナダ 93
10.3 ヨーロッパ 95
10.4 アジア太平洋地域 102
10.5 その他の地域 106
11 競争環境 110
11.1 概要 110
11.2 市場シェア分析 <> 11.3 競争状況と動向 <> 11.3.1 契約、パートナーシップ、およびコラボレーション 112
11.3.2 製品の展開 113
11.3.3 製品の発売と製品の機能強化 113
11.3.4 合併及び買収 114
11.3.5 拡張 115
11.3.6 その他の戦略 116
12 会社概要 117
12.1 はじめに 117
(概要、製品・サービス、財務、戦略・開発)*
12.2 オラクル・コーポレーション 118
12.3 メディデータ・ソリューションズ社 124
12.4 パレクセル・インターナショナル・コーポレーション 130
12.5 BIOCLINICA INC. (CINVEN の子会社) 134
12.6 データトラック・インターナショナル 137
12.7 CRFの健康 140
12.8 ERT CLINICAL 142
12.9 マージヘルスケア株式会社 144
12.10 オムニコムシステムズ社 146
12.11 MAXISIT INC. 151
12.12 バイオオプトロニクス社 152
12.13 電子臨床ソリューション、LLC。154
*概要、製品とサービス、財務、戦略、開発に関する詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない場合があります.
13 付録 155
13.1 ディスカッションガイド* 155
13.2 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 159
13.3 RTの紹介:リアルタイムマーケットインテリジェンス 161
13.4 利用可能なカスタマイズ 162
13.5 関連レポート

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