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デジタルマップ市場調査―テクノロジー別(地理情報システム (GIS)、光検出および測距 (LiDAR)、デジタルオルソフォトグラフィー、航空写真、干渉型合成開口レーダー (InSAR)、全地球測位システム (GPS))、サービス別、マッピング タイプ別、アプリケーション別、エンドユーザー別、および地域別ー予測2024-2036年

デジタルマップ 市場規模

デジタルマップ市場の収益は、2023 年に約 237億米ドルに達しました。さらに、当社のデジタルマップ市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 15.26% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1,303億米ドルの価値に達すると予想されています。

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デジタルマップ 市場分析

市場定義

自然に存在する地物と、湖、道路、橋などの人造地物の境界に関する正確な情報を提供する電子マップは、デジタルマップと呼ばれます。紙のマップに比べてデジタルマップが持つ大きな利点の 1 つは、道順を迅速かつ簡単に指示できることです。

デジタルマップ市場の成長要因

以下は、デジタルマップ市場の主な成長要因の一部です。

  • モバイル コンピューティング デバイスからのデジタル マップへのアクセスの増加テクノロジーに精通する人々は、スマートフォンやタブレットなどのデバイスをマップやナビゲーションなどのアプリケーションに使用することが増えています。最近では、運転中のナビゲーション支援や近くのランドマークの検索のために、モバイル デバイスのデジタル マップを使用することが世界中で非常に一般的になりました。

2023 年 6 月の時点で、米国 (米国) の 18―29 歳の人々の約 38% が携帯電話のデジタル マップ機能を利用していることが観察されました。一方、50―64歳の携帯電話によるデジタル マップの利用率は53%にも達しました。

  • デジタル マップへの先進技術の統合世界中の大企業は、機械学習 (ML) や人工知能などのテクノロジーと、顧客インテリジェンスから収集したデータを活用してビジネスを拡大しています。大手企業のこの要件は、デジタル マッピング技術の開発に反映され、市場の成長に貢献する必要があります。

2020 年 1 月に、Qatar Computing Research Institute (QCRI) および Massachusetts Institute of Technology (MIT) は、RoadTagger という名前の新機能を開発しました。この新機能は、人工知能と衛星画像を使用して全地球測位システム (GPS) ナビゲーションを改善すると言われています。しかし、この機能は大企業にとって重要な場所を優先しました。

最新の開発

  • 2022年12月に、Linux Foundation は、TomTom、Amazon Web Services、Microsoft、Meta との共有資産である 、Overture Maps Foundation の設立を発表しました。
  • 2023年9月に、Dynamic Map Platform Co., Ltd.は、国内初の交通事故実証実験に高精度3Dデータを提供すると発表しました。

課題

組織は、ビジネスの促進と一定期間内のパフォーマンスの分析のために、場所に特化した分析とソリューションを使用します。しかし、これらの企業の多くは、デジタル マップの可能性を最大限に活用して成長を支援できる技術者を欠いています。デジタル マップの利点に対するこの不慣れさは、市場の成長を制限する可能性があります。

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サンプル納品物ショーケース

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デジタルマップ 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

15.26%

予測年

2024―2036年

基準年

2023年

予測年の市場価値

1,303億米ドル

デジタルマップ市場セグメント

当社は、デジタルマップ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はテクノロジー、サービス、マッピングタイプ、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて市場を分割しました。

エンドユーザーに基づいて、デジタルマップ市場は、自動車、軍事および防衛、モバイル デバイス、エンタープライズ、ソリューション、物流、旅行および運輸、インフラ開発および建設、その他に分割されています。このうち、自動車サブセグメントは、2036年末までに約25%の最大の市場シェアを保持すると予想されています。この成長は、車両のナビゲーション需要、車両制御の必要性、先進運転支援システム (ADAS) の進化などの要因によるものです。

市場の成長を促進するもう 1 つの主要な要因は、路上を走行するコネクテッド ビークルの数の増加です。コネクテッド カーのカー ナビゲーション システムは、インテリジェントなマップ作成に役立ち、マップの継続的な更新により、これらの車は周囲の環境を正確に理解できます。米国の道路を走るコネクテッドカーの車両規模は、2035 年までに約 306百万台に達すると推定されています。

テクノロジーに基づいて、デジタルマップ市場は、地理情報システム (GIS)、光検出および測距 (LiDAR)、デジタルオルソフォトグラフィー、航空写真、干渉型合成開口レーダー (InSAR)、および全地球測位システム (GPS)に分割されています。このうち、地理情報システム (GIS) テクノロジーのサブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 26% を保持すると予想されます。

現在、分析ツールの開発では、GIS と企業向けの従来のビジネス分析を組み合わせています。2023 年 4 月に、Esri India は、企業がデータに基づいた賢明な意思決定を支援できる新しいロケーション インテリジェンス ソリューション スイート ArcGIS Business Analyst の提供を発表しました。さらに、このテクノロジーを災害管理やインフラ開発に活用することも、その成長に役立ちます。

テクノロジー別

  • 地理情報システム (GIS)
  • 光検出および測距 (LiDAR)
  • デジタルオルソフォトグラフィー
  • 航空写真
  • 干渉型合成開口レーダー (InSAR)
  • 全地球測位システム (GPS)

サービス別

  • コンサルティング
  • 開発および統合
  • サポートとメンテナンス

マッピング タイプ別

  • 屋内
  • 屋外
  • メタバース

アプリケーション別

  • 資産追跡
  • 地理位置情報とジオコーディング
  • ルーティングとナビゲーション
  • その他

エンドユーザー別

  • 自動車
  • 軍事と防衛
  • モバイルデバイス
  • エンタープライズソリューション
  • 物流
  • 旅行
  • 輸送
  • インフラ開発と建設
  • その他

デジタルマップ市場の地域概要

北米地域は、自動車産業の大幅な進歩により、予測期間中に最大の市場シェアを約 33% 保持すると予想されます。北米の自動車産業は、世界でも有​​数のメーカーが複数存在しています。彼らは、運転をより安全で快適にする技術の研究開発に多額の投資を行っています。

これらの研究活動により、この地域では多数の自動運転車と先進運転支援システム(ADAS)の利用率が高まり、デジタルマップ市場成長にさらに貢献しています。たとえば、米国における ADAS テクノロジーの使用普及率は、2023 年までに最大 81% に達すると予測されています。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

アジア太平洋地域は、2024―2036 年にデジタルマップ世界市場で最も急成長する地域になると予想されています。この地域は、2036 年末までに市場収益の最大 30% のシェアを占めると予想されています。この地域のデジタルマップの需要を促進する主な要因の 1 つは、電子商取引部門の大幅な進歩です。

2021 年にはインドネシアのインターネット ユーザーの約 88% がオンライン購入を行ったと推定されています。世界中の大手電子商取引企業数社がこの地域の GPS テクノロジーに投資しています。さらに、この地域の技術開発は、電子商取引におけるデジタルマップの使用の増加にも役立っています。

日本では、デジタルマップ市場は主に物流業界でのニーズにより成長すると予想されます。デジタル マップは、商品や原材料のスムーズかつ迅速な移動に役立ちます。日本の国内輸送貨物量は約40億トンに達したことが観測されています。

デジタルマップ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

世界のデジタルマップ市場中に主なプレーヤーには、Google LLC、TomTom International BV.、Maxar Technologies Holdings Inc.、ThinkGeo LLC.、Apple Inc.、などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは、Mapbox, Inc.、Platinum Map (Bold Light Co., Ltd.)、 Dynamic Map Platform Co., Ltd.、HERE Global BV、およびEnvironmental Systems Research Institute, Inc.、 などです。この調査には、世界のデジタルマップ市場におけるこれらの主要なプレーヤーの詳細な競争分析、企業概要、最近の傾向、および主要な市場戦略が含まれています。

デジタルマップ 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Google LLC
2
TomTom International BV.
3
Maxar Technologies Holdings
4
Apple Inc.
5
ThinkGeo LLC.

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Mapbox Inc
2
Platinum Map
3
Dynamic Map Platform Co.
4
HERE Global BV
5
Environmental Systems Research Institute
Graphs
Source: SDKI Analytics

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