食物繊維市場分析
食物繊維の肯定的な属性は、食品や医薬品などの最終用途産業における特殊成分としての使用を促進します。食物繊維市場は、従来型、新規性、可溶性、不溶性など、種類によって分類されています。本レポートでは、食物繊維市場の市場規模を価値と量の両面から推計しています。機能性食品、ベーカリー&菓子、乳製品、飲料、肉製品、医薬品は、食物繊維のエンドユーザー用途です。健康上の利点に対する傾向が高まるにつれて、市場は今後数年間で堅調な成長を目撃する可能性が高いです
食物繊維は、特殊食品成分セグメントの重要なセグメントであり、その文書化された健康上の利点のために急速に受け入れられています。最終用途の面では、機能性食品は依然として食物繊維の主要な市場です。医薬品市場は、最も強力な販売量の増加を示し、続いて食肉製品が続くと予想されています。ベーカリー&菓子、乳製品、飲料セクターも大きな可能性を秘めています。一方、規制の強化と厳しい表示要件は、市場の成長を妨げる重要な制約として機能する可能性があ<ます>
Cargill Inc.(米国)、EUデュポン・ド・ヌムール(米国)、ロンザ・グループ(スイス)、ロッケット・フレール(フランス)などの大手企業は、新製品の導入や発展途上市場での合併・買収の推進により、事業を拡大しています。食物繊維業界の上位8社の市場シェアは約65.0%で、他の小規模な繊維企業の参加を象徴しています
図 1
食物繊維市場規模、種類別、
2013年および2019年(メートルトン)
出典:MarketsandMarkets Analysis
世界の食物繊維市場は、2014年から2019年にかけてCAGR10.4%で成長すると予測されています。従来の繊維が支配的ですが、新規繊維セグメントは2014年から2019年の成長を牽引すると予測されています。開発途上国では従来の繊維の普及率が高く、新規繊維の急速な成長と受容により、今後数年間は成長が鈍化すると予想されています。R&D活動、技術開発、市場向けの繊維の新しい供給源の発掘は、新しい繊維セグメントの機会を生み出します
世界の食物繊維市場は、主に最終用途産業における量の増加に牽引されています。機能性食品、飲料、乳製品、食肉製品、医薬品などの製品の消費に対する傾向は、この業界の成長をもたらしています。したがって、米国や他のEU-27諸国などの先進的なF&B市場は、市場の需要の最前線にあります。しかし、これらの市場は緩やかな成長傾向を示しています。アジアの発展途上国における消費パターンの変化のダイナミクスは、食物繊維部門の将来の成長を牽引する態勢を整えています。高齢化人口の増加、機能性食品に対する顧客の嗜好の改善、栄養補助食品セクターの需要の増加の傾向は、食物繊維の需要を押し上げるでしょう
1.1 報告書の範囲
世界の食物繊維市場は、前述の分類によって収益($million)と量(メートルトン)の観点から分析されています
タイプ別
• 従来型
•小説
• 不溶性
• 可溶性
アプリケーション別
• 食品< />
• 製薬< />
地理別
• アジア太平洋地域< / >
• ヨーロッパ
• 北米< >
•世界の他の地域
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
食物繊維調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ