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顧客セルフサービス ソフトウェア市場調査レポート規模とシェア、成長機会とトレンド洞察分析―展開別 (オンプレミス、SaaS ベース)、コンポーネント別 (ソフトウェア、サービス)、企業規模別、業種別、および地域別―世界予測 2024―2036 年

顧客セルフサービス ソフトウェア 市場規模

当社の顧客セルフサービス ソフトウェア市場洞察によると、市場は予測期間中に約5%のCAGRで成長し、2036年までに480億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年の顧客セルフサービス ソフトウェア市場規模は93億米ドルと記録されています。

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顧客セルフサービス ソフトウェア 市場分析

市場の定義

顧客 サービス (顧客セルフ サポートとも呼ばれます) を使用すると、エンド ユーザーは、実際のカスタマー サービス担当者の支援を必要とせずに情報にアクセスし、通常のタスクを実行できるテクノロジの恩恵を受けることができます。

顧客セルフサービス ソフトウェア市場の成長要因

当社の顧客セルフサービス ソフトウェア市場分析によると、主な成長要因は次のとおりです。

  • Web セルフサービス ソリューションの普及率の上昇: Web セルフサービスは、顧客とスタッフが企業の代表者と話すことなく、インターネット経由で情報を取得したり、その他の通常の雑務を実行できるようにするために特別に作成された電子支援プログラムです。これらは通常、オンライン ポータルを使用して実行されます。オンライン ポータルには、通常、顧客が施設内を迅速に移動できるようにするためのナビゲーション キューやその他の関連データが含まれています。 Web セルフサービス ソリューションは、電話や電子メールによるサポートよりも生産性と効率性が高いため、企業やその他の組織の間でますます人気が高まっています。顧客の 85% がインターネット チャットまたはライブ サポートを介して会社と通信しているのに対し、顧客 サービス チームの 55% はオンライン チャットまたはライブ サポートを使用しています。
  • より良い顧客関係を築くニーズの増加: 顧客との関係を維持することは、顧客が顧客を理解し、強い絆を築くことができるため、ビジネスにとって非常に重要です。その結果、顧客の要件や要求について学ぶ機会が得られ、より良いソリューションを提供できるようになります。その結果、顧客関係管理システムは多くの企業で採用されています。これらのシステムは、顧客サービスを向上させ、企業の新規顧客の獲得を支援し、顧客の収入を増加させ、商品のクロスセルやアップセルを改善し、販売およびマーケティング手順を合理化しています。

最新の開発

  • 2023 年 3 月に: Sprinklr は、ソーシャル メディア管理ソリューション Sprinklr social のセルフサービス バージョンを開始したと発表しました。 OpenAI GPT 統合によって事前に構築されたプラットフォームにより、顧客はレポート、エンゲージメント、コンテンツの公開に生成 AI 機能を活用できます。
  • 2020 年 9 月に: Zendesk, Inc. は、顧客が自分で解決できるように設計されたオールインワンのナレッジ ベース、コミュニティ、顧客ポータル (ヘルプ センター) を立ち上げたと発表しました。

市場課題

顧客セルフサービス ソフトウェア市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、導入コストの高さにあります。特に中小企業の場合、顧客サービス ソフトウェアの導入にはコストがかかる場合があります。一部の企業、特に予算が少ない企業にとって、これは障害となる可能性があります。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

顧客セルフサービス ソフトウェア 市場レポートの洞察

レポート洞察

CAGR

約5%

予測年

2024―2036年

基準年

2023年

予測年の市場価値

約480億米ドル

顧客セルフサービス ソフトウェア市場のセグメンテーション

当社は、顧客セルフサービス ソフトウェア市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は展開、コンポーネント、企業規模、業種に基づいて市場を分割しました。

展開に基づいて、顧客セルフサービス ソフトウェア市場は、オンプレミス、SaaS ベースに分割されています。これらのサブセグメントのうち、オンプレミスセグメントは市場で重要な地位を占めており、2036 年までに市場の総収益に最大 70% の貢献を果たします。サブセグメントが最大のシェアを持つ理由は、企業に完全なコントロールを与えるためです。顧客サービス活動に関して。結局のところ、ソフトウェアを所有し、保守しているのは会社です。オンプレミス ソフトウェアはインターネットに接続されていないため、サイバー攻撃の影響を受けにくく、安全性も高くなります。サイバーセキュリティ統計によると、1 日平均 2,500 件のサイバー攻撃があり、40 秒ごとに発生しています。米国ではデータ侵害に平均 9.45 百万米ドルが費やされており、サイバー犯罪は 2023 年までに 8.5兆米ドルに達すると予測されています。さらに、オンプレミス ソフトウェアは他の内部システムや手順と接続して、企業固有の要件に合わせて調整できます。

コンポーネントに基づいて、顧客セルフサービス ソフトウェア市場は、ソフトウェア、サービスに分割されています。これら 2 つのサブセグメントのうち、顧客 セルフサービス ソフトウェアは、2036 年までに合計市場シェアが約 67% 以上となり、サービス サブセグメントが独占することになります。ソフトウェア パッケージに含まれるさまざまな機能は、顧客サービス ソフトウェア サービス コンポーネントと呼ばれます。これらのサービスは、組織が顧客との連絡やサービス リクエストを処理できるようにすることを目的としています。これらのサービスの例には、チケット発行システム、ライブ チャット機能、ナレッジ ベース、自動応答、ソーシャル メディア統合などがあります。顧客 ケア ソフトウェアには、チャットボット、セルフサービス ポータル、他の顧客関係管理 (CRM) プログラムとのインターフェイスなどの追加機能が含まれる場合があります。

展開別

  • オンプレミス
  • SaaS ベース

コンポーネント別

  • ソフトウェア
  • サービス

企業規模別

  • 大企業
  • 中小企業

 

業種別

  • BFSI
  • 政府
  • ヘルスケア
  • 製造
  • 小売および電子商取引
  • メディアおよびエンターテインメント
  • ITおよび通信
  • その他

顧客セルフサービス ソフトウェア市場動向分析:地域概要

北米地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。北米地域は、2036 年までに市場シェアの最大 33% 以上を占めます。北米地域の顧客 サービス ソフトウェア市場は、技術的に洗練された企業が多数存在することと、より良い顧客を求める需要の高まりにより、急速に成長すると予測されています。サービスソリューション。当社の分析によると、米国には 2020 年だけで 560,000 社以上になるとソフトウェアおよび IT サービス会社があり、約 13,500 社のテクノロジー関連スタートアップ企業が存在します。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

アジア太平洋地域の市場も、予測期間中に最大 29% の市場シェアを獲得すると予想されます。中国やインドなどの国での統合顧客ケアソリューションに対する需要の高まりを考慮して、アジア太平洋地域の顧客ケアソフトウェア市場は大幅に拡大すると予測されています。

日本では、市場の成長は主に国内でのモバイルデバイスとインターネットの使用の増加によって推進されています。日本では、2022 年には人口の約 90% が携帯電話を使用し、今後 5 年間でその数は105% 以上増加すると予測されており、Statista の報告によるとスマートフォンがブームになっています。この調査によると、2027 年までに人口の 95% 以上、つまり 116百万人のユーザーがスマートフォンを使用すると予想されています。

顧客セルフサービス ソフトウェア 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

世界の顧客セルフサービス ソフトウェア市場における主な主要企業には、Avaya LLC、BMC Software, Inc.、HappyFox Inc.、Nuance Communications, Inc.、Salesforce, Inc.などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Zendesk, Inc.、Microsoft Japan Co., Ltd.、Oracle Japan Co., Ltd.、Verint Systems Japan Co., Ltd.、 ZOHO Japan Corporationなどです。この調査には、世界の顧客セルフサービス ソフトウェア市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

顧客セルフサービス ソフトウェア 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Avaya LLC
2
BMC Software Inc.
3
Nuance Communications Inc.
4
HappyFox Inc
5
Salesforce Inc

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Zendesk Inc.
2
Microsoft Japan
3
Oracle Japan Co.
4
Verint Systems Japan Co.
5
ZOHO Japan Corporation
Graphs
Source: SDKI Analytics

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