カップと蓋の市場は2019年に286.2億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって4%のCAGRで、2025年までに362.3億米ドルに達すると予想されています。世界中で包装食品の需要が高まり、移動中に製品の小さな部分を好む人々は、便利な包装とともに、包装業界を世界レベルで変革し、予測期間中に市場にプラスの影響を与えると予想されています
- 近年、包装業界では、主にコーヒーやミルクセーキなどの特殊飲料からの需要の増加に牽引され、カップや蓋の需要が急増しました.
-快適で安全な表面のための軽量で滑らかな圧延リム、スナップフィット、簡単な取り外し、漏れ抵抗アプリケーション、費用対効果などのカップや蓋製品の特性も、市場の成長に寄与する重要な力です
-紙コップは、使いやすく、衛生的で、安全で、機能的であるなどの重要な特性のために、広く受け入れられました。彼らは費用対効果の高い現代生活のニーズを満たします。Ecoffee Cupによると、世界中で年間50兆個以上の使い捨てカップが製造されています。ペーパーカップアライアンスによると、英国のハイストリートでは毎年25億個のカップが販売されています。紙とリサイクル部門の見積もりによると、米国では年間500億カップが使用されています
さらに、スターバックス、コスタコーヒー、ティムホートンズなどのコーヒーチェーンの世界的な浸透は、調査された市場にとって最も重要な成長ドライバーです。Good News Networkが実施した調査によると、スターバックスは毎年2500億個のコーヒーと紅茶を提供する2500億個のトーゴーカップを使用しています.
- しかし、COVID-19の流行により、生産が突然終了し、世界的なシャットダウンにより包装サプライチェーン全体が混乱しているため、カップと蓋の市場は短期的に深刻な打撃を受けると予想されます。しかし、長期的には、企業が正常化し、外食産業が増加しているため、市場は回復すると予想されています
主な市場動向
フードサービス部門が大幅な成長を目撃< >
過去10年間、消費者がより高品質の食品と利便性にシフトするにつれて、外食産業内で大きな変化を目の当たりにしました
・環境問題や気候変動問題など、現在進行中の重大な懸念は、お客様にとって大きなセールスポイントとなっています。世界中のいくつかの主要なアウトレットは、使い捨て製品を避け、リサイクル可能な革新的な製品を使用して、食品のすべての部分を使用することによって、ゼロウェイストキッチンを作成することを選択しています.
- 外食産業は、カップと蓋の市場で大きなシェアを保持している著名なエンドユーザー産業の1つです。オンラインフードデリバリーサービスの成長により、フードカップとカップの一部の需要が高まりました。米国国勢調査局によると、米国におけるフードサービスの総売上高は602万米ドルに達しました.
●宅配アプリも活況を呈しており、実店舗やレストランの風景を一変させています。家庭料理を食べるのに十分な時間がない学生や労働者階級の人々の増加は、これらのサービスの主なユーザーです。この主要な要因が市場の需要を牽引する可能性が高い
北米は最大の市場シェアを保持すると予想されています
- 北米地域では、利便性とシングルサービングの小型パッケージを好む消費者からの食品トレンドと、この地域の市場成長を牽引している特殊飲料への関心の高まりを目の当たりにしています
- さらに、この地域の市場成長を促進するいくつかの追加要因には、人々の急速に変化するライフスタイル、食物消費習慣の変化、およびシングルサービングで便利な包装ソリューションに対する需要の高まりが含まれます.
この地域の外食産業の急速な拡大も、予測期間中にこれらの製品の需要を牽引すると予想されます。国際フランチャイズ協会によると、米国のクイックサービスレストランフランチャイズ施設の数は、2017年の190649と比較して、2018年には194723に達しました.
●さらに、この地域にはクイックサービス大手のマクドナルドの本拠地があり、その店舗の大半は米国に拠点を置いています。マクドナルドによると、2018年の米国のマクドナルドレストランの数は、カナダで13905と1472でした.
競争環境
カップと蓋の市場は、国内および国際市場で自社製品を供給する、市場に多くの大小のプレーヤーが存在するため、非常に競争力があります。市場は本質的に断片化しているようです。市場の主要プレーヤーは、製品イノベーションやM&Aなどの戦略を採用して、市場提供を増やし、市場環境で競争力を維持しています。市場の主要プレーヤーのいくつかは、レイノルズ・コンシューマー・プロダクツ、フフタマキ・オイジ、グライナー・ホールディングAG、ソロ・カップ・オペレーティング・コーポレーションなどです
- 2020年1月 - フフタマキがインドのモハン・ムタ・ポリテック・プライベート・リミテッド(MMPPL)の資産と事業を買収。この買収により、南インドの顧客にサービスを提供する能力を向上させることで、インドでの成長が加速すると期待されています
- 2019年7月 - フフタマキは、新しい堆肥化可能なバイオウェアインプレッソ二重壁ホットカップを発売しました。白と緑のデザインのミックススリーブのこの新しいカップは、ホルダーにより良い断熱性と触覚的なタッチを提供するユニークなインプレッソバブルエンボスを利用しています.
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