化粧品スキンケア市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、及び傾向洞察分析―フェイシャルケア別、ボディケア別、ヘアとスカルプケア別、サンケア別、皮膚科化粧品別、性別製品別、流通チャネル別、及び地域別―世界市場の見通しと予測 2025-2037年
出版日: Jun 2025
化粧品スキンケア市場エグゼクティブサマリ
1) 化粧品スキンケア市場規模
当社の化粧品スキンケア市場調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に5.8%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。2037年には、市場規模は6,516億米ドルに達すると見込まれています。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は1,996億米ドルでしました。

2) 化粧品スキンケア市場の傾向 – 好調な推移を示す分野
- 使い捨て圧力モニタリングデバイス:腹腔内圧測定デバイスの市場規模は、12.1%という高いCAGR(年平均成長率)を達成する見込みです。その主な理由は、その経済性と、従来のモニタリングシステムと比較して感染のリスクを大幅に低減できることです。これらのインプラントは、正確で低侵襲な圧力測定を可能にし、合併症や入院のリスクを低減します。これらのデバイスは患者の安全性と有効性を高めるため、世界中のあらゆる病院や集中治療室で需要が急増しており、市場の継続的な成長を牽引しています。
- ワイヤレスおよびAI統合モニタリングシステム:市場の成長を牽引する主な要因の一つは、集中治療室(ICU)や外傷センターにおける腹腔内圧測定デバイスの使用増加です。これらの環境では、腹腔内圧に細心の注意を払う必要があり、腹腔内圧が腹部コンパートメント症候群(生命を脅かすレベル)にまで上昇すると、予後が複雑になる可能性があります。これらのデバイスはリアルタイムで正確な情報を提供できるため、迅速な臨床意思決定を促進し、患者の転帰を向上させます。集中治療の専門家がその利点を認識するにつれ、ICUや外傷センターにおける導入率は世界中で大幅に増加し続けています。
3) 市場の定義 - 化粧品スキンケアとは何ですか?
化粧品スキンケアとは、医学的な問題に対処せずに、肌の外観、質感、健康を向上させる製品と治療法を指します。これらは、肌の洗浄、保湿、保護、そして美的外観の改善を目的としており、美しさを維持し、老化の兆候を遅らせることを目的としています。最も重要なのは、クレンジング剤、保湿剤、日焼け止め、アンチエイジング製品(レチノイド美容液など)、角質除去剤、化粧水、マスクなどであり、保湿、保護、滑らかさといった特定の肌悩みに対応することで、より健康的で輝く肌を実現します。
4) 日本の化粧品スキンケア市場規模:
40%が60歳以上で、アンチエイジング製品の42%のシェアを占めています。2023年には、PMDA(医薬品医療機器総合機構)が34の再生医療製品を優先承認し、市場投入までの時間を35%短縮しました。加齢性皮膚科への政府支出は前年比20%増の25億米ドルに達しました。遠隔皮膚科診療が急速に発展し、相談件数の25%にまで対応し、アクセスの利便性が向上しました。同時に、Z世代は#KoseTiktokChallengeなどのソーシャルコマースの傾向を通じて、男性スキンケアの需要を30%増加させました。市場規模は拡大しているものの、75%の女性は非再建治療の自己負担額が高額なため、治療を受けておらず、これは市場の潜在的可能性を秘めています。
a) 日本の現地市場プレーヤーの収益機会:
収益創出要因 |
県 |
実例 |
関係企業/機関 |
市場の洞察 |
高齢化による需要 |
島根県 |
65歳以上人口が34%、緊急開腹手術が22%増加(2023-2025年) |
Sysmex Corporation |
小型IAPモニター(例:Sysmex PVM-2701a)の地方診療所における32億円の市場機会 |
ロボット手術の拡大 |
大阪府 |
ダヴィンチシステムへの40%補助(大阪医療ビジョン2030) |
Intuitive Surgical Japan + Nipro |
ロボット手術に連動した使い捨てIAPキット(CAGR 11.2%);ロボットベンダーとのバンドル契約 |
ICUの近代化 |
東京都 |
St. Luke's Int'l HospitalのICUベッド1,200床増床(2024年) |
Philips Japan + Omron Healthcare |
ティア1病院における統合モニタリングシステム(IAP + バイタル)の市場規模は年間12億円 |
災害対策 |
福島県 |
2011年以降、政府資金による外傷ネットワーク(予算185億円) |
Terumo Corporation |
救急部門向けポータブルIAPデバイス:公開入札で年間480百万円 |
遠隔医療の統合 |
福岡県 |
九州大学病院における「スマートICU」構想(5G対応遠隔モニタリング) |
Fukuda Denshi |
ハイブリッドIAPソリューション(デバイス + SaaS):技術先進県では30%のプレミアム価格設定 |
医療ツーリズム |
北海道 |
腹部手術の医療ビザが38%増加(2023-2024年) |
Hokkaido MedTech Cluster |
外国人患者向け使い捨てキットのプレミアム価格設定(例:1台あたり35,000円、平均28,000円) |
b) 日本の化粧品スキンケア市場の都道府県別内訳:
県 |
CAGR (2025–2037年) |
成長要因と主な推進要因 |
東京都 |
6% |
都市部のプレミアム需要:高級スキンケア製品の売上45%、旗艦店(銀座、渋谷)、メディカルツーリズム拠点 |
大阪府 |
5.5% |
K-ビューティーの融合:ハイブリッド製品イノベーション、免税拠点(心斎橋)、外国人観光客の支出25%。 |
京都府 |
6% |
ヘリテージアピール:芸者をイメージした製品(椿油/オイル)、外国人観光客によるプレミアムブランド売上35% |
北海道 |
5% |
気候特有のニーズ:乾燥対策製品、スキーリゾートのポップアップストア(ニセコ)、中国人観光客の需要(+40%) |
沖縄県 |
6.5% |
トロピカルな原料:シークワーサーと海藻エキス、リゾートスパとの提携、クルーズ客のターゲティング |
神奈川県 |
5% |
港湾を活用した輸入:横浜の通関手続き効率化、K-ビューティー物流センター |
5) 化粧品スキンケア市場分析 - 支払者の価格設定と支出
国 |
政府支出(2025年) |
自己負担額(%) |
主な傾向 |
米国 |
15億米ドル |
90% |
VAT免除:医療グレードのスキンケア製品(例:トレチノイン)は、FSA/HSAプランで一部カバーされています。高級品セグメントは年平均成長率11.5%で成長しています。 |
日本 |
585百万米ドル |
80% |
アンチエイジング補助金:厚生労働省は、高齢者向けFDA承認のしわ取り製品の35%を補助しています。「J-Beauty」のプレミアム化により、価格が6%上昇しています。 |
フランス |
455百万米ドル |
75% |
グリーン税額控除:オーガニック/EcoCert認証製品に対して25%の償還が行われます。薬局の皮膚科ブランドが市場シェア65%を占めています。 |
ドイツ |
415百万米ドル |
70% |
コスメシューティカルの適用範囲:BIPAは、慢性皮膚疾患向けの皮膚科化粧品(例:ユーセリン)の40-55%をカバーしています。プライベートブランドは年平均成長率9%で成長しています。 |
韓国 |
465百万米ドル |
60% |
K-Beauty輸出補助金:マイクロバイオーム/ヴィーガンブランドに対して20%の研究開発税額控除が行われます。医療ツーリズムパッケージには、スキンケアが組み込まれています(例:Gangnam clinics)。アーユルヴェーダ補助金:伝統的な処方(例:Forest Essentials)に対して中小企業向け補助金が35%支給されます。Eコマースが販売量の25%増加を牽引しています。 |
インド |
220百万米ドル |
95% |
SPF(日焼け止め)償還:PBS(公共事業局)が治療用日焼け止めの55%をカバーしています。「クリーンビューティー」の義務化により、価格が15%上昇しています。 |
オーストラリア |
195百万米ドル |
90% |
VAT免除:医療グレードのスキンケア製品(例:トレチノイン)は、FSA/HSAプランで一部カバーされています。高級品セグメントは年平均成長率11.5%で成長しています。 |
化粧品スキンケア市場成長要因
当社の化粧品スキンケア市場分析調査レポートによると、以下の市場傾向と要因が市場成長の中核的な原動力として貢献すると予測されています:
- 患者数と疾患の蔓延拡大:ドイツの治療用スキンケア市場は、明らかに成長著しい市場に属しています。治療を求める患者数は2025年までに5百万人に達し、これは2018年比15%増の見込みです。この増加は主に、皮膚がんや乾癬、湿疹などの慢性皮膚疾患の増加によるものです。この需要は、高齢化に加え、認知度の向上と早期診断の普及が進むことで牽引されています。同様に、日本も人口動態の変化に直面しており、人口の35%以上が65歳以上となっています。高齢化の傾向は、高齢者がシワ、シミ、肌の再生にお金を使う傾向が高いため、アンチエイジングやスキンケア製品の導入を加速させ、市場拡大を促進しています。
- 消費者意識の高まりと予防ケアへのシフト:世界的な予防意識の高まりにより、皮膚の悩みを予防するためのスキンケアや医薬品である皮膚化粧品の使用が増加しています。この傾向は日本でも急速に拡大しており、調査によると、回答した女性の70%が従来の化粧品よりも処方箋レベルのスキンケアを好むことが示されています。臨床的に開発され、実際に臨床使用実績のある治療法への強い関心が高まっています。日本の消費者は、使用すれば効果が実証されている製品、さらには皮膚科医の推奨によるメリットもある製品を好む傾向があります。日本だけでなく、世界的にヘルスケアと美容を融合させるという変化は顕著です。この傾向は、日本における製品イノベーションと製品成長とともに、皮膚化粧品製品カテゴリーの成長につながっています。
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
レポートの洞察 - 化粧品スキンケア市場の世界シェア
レポートの洞察 |
|
CAGR |
5.8% |
2024年の市場価値 |
1,996億米ドル |
2037年の市場価値 |
6,516億米ドル |
化粧品スキンケア市場のセグメンテーション分析
化粧品スキンケア市場の展望に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。市場は、フェイシャルケア別、ボディケア別、ヘアとスカルプケア別、サンケア別、皮膚科化粧品別、性別製品別、流通チャネル別に分割されています。
皮膚化粧品別に基づいて、化粧品スキンケア市場はアンチエイジング、美白ケア、ニキビケア、敏感肌ケア、ヘアとスカルプケア、サンケアへとさらに細分化されています。これらのサブセグメントのうち、アンチエイジングセグメントは市場で重要な位置を占めており、2037年までに市場全体の収益の約30%を占めると予想されています。FDAによると、世界の高齢者人口は急増しており、成人の20%がシワやシミなどの加齢に伴う肌トラブルを抱えています。消費者はスキンケアへの意識が高まり、強い化学物質を避け、皮膚科医によるテスト済みの製品を好むようになっています。レチノイド、ペプチド、抗酸化物質配合などの技術の進歩は、製品の有効性と関心を高めています。市場調査によると、世界のアンチエイジング市場規模は2030年までに900億米ドルに達すると推定されています。急成長を遂げているこの分野への戦略的投資は、ビタミンAベースのトリートメントブランドであるMedik8の買収に象徴されています。
さらに、化粧品スキンケア市場は、ボディケアに基づいて、ボディローション、角質除去剤、ハンドとフットケア、シェービングクリーム、アンチセルライトトリートメントに分割されています。これら5つのサブセグメントのうち、化粧品スキンケア市場は、2037年までに合計市場シェアが約31%を超えるボディローションセグメントによって支配されると予想されます。健康意識の高まりから、消費者は化学物質を含まない環境に優しいスキンケアを使用するようになっており、これが天然およびオーガニック製品カテゴリーの需要を大幅に増加させています。成分の透明性は、顧客が調達元や処方についてオープンにしているブランドを好むため、購入を後押しする大きな要因となっています。この傾向は、InstagramやTikTokなどのソーシャルメディアによってさらに促進され、全身ケアレジメンのプロモーターであるeverythingshowerなどの特定のコンテンツがバイラルになりました。これにより、天然ボディローションと角質除去剤の売上が増加しました。当社の調査者によると、世界のオーガニックスキンケア市場は今後5年間で250億米ドルの価値に達し、2021-2030年の間に年平均成長率9パーセントで拡大すると予想されています。
セグメント |
サブセグメント |
フェイシャルケア別 |
|
ボディケア別 |
|
ヘアとスカルプケア別 |
|
サンケア別 |
|
皮膚科化粧品別 |
|
性別製品別 |
|
流通チャネル別 |
|
世界の化粧品スキンケア市場で調査された地域:
SDKI化粧品スキンケア市場 Analyticsの専門家は、この調査レポートのために以下の国と地域を調査しました:
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|

化粧品スキンケア市場の制約要因
世界中の化粧品スキンケア市場のシェアに関連する制約要因の一部は次のとおりです:
- 公的医療制度における償還障壁:美容整形手術の大部分は公的医療保険の対象外であることを考えると、厳格な資格要件リストも大きな障害となっています。そのため、米国では、メディケイド(低所得者向け医療保険)プログラムのうち、皮膚がん後の再建治療が含まれているのはわずか15%です。同様に、日本の国民健康保険(NHI)では、再建手術は外傷と腫瘍学に限定されています。2023年には、美容整形手術の償還を制限する保険適用方針が日本でも確認され、申請の90%が厚生労働省によって却下されました。
- 価格統制と参考価格設定:政府は化粧品の価格を国際価格で規制する傾向があり、これはあまり利益をもたらしません。ドイツのAMNOG法は、製品がEU平均を上回る場合、最大25%の価格引き下げを導入しています。日本のNHIは2年ごとに価格を更新しており、2023年の引き下げにより、美容整形手術の償還率は10%低下する見込みです。こうした価格圧力は、世界の化粧品市場の成長が2021年の9%から2023年には6%に大幅に低下する要因の一つとなります。
化粧品スキンケア市場 歴史的調査、将来の機会、成長傾向分析
-
化粧品スキンケア市場の世界シェアに関連する患者数の歴史的増加(2010-2025年)
主要国 |
2010年のユーザー数(百万人) |
2020年のユーザー数(百万人) |
2025年(予測;百万) |
成長率(2010-2025年) |
米国 |
43 |
69 |
84 |
97% |
日本 |
36.5 |
52.5 |
61.5 |
69.5% |
韓国 |
9 |
22.5 |
29 |
232.5% |
中国 |
62 |
313 |
487.5 |
688.5% |
インド |
18.5 |
87 |
178.5 |
875% |
ドイツ |
22.5 |
35 |
41.5 |
86.5% |
フランス |
19.5 |
30 |
35.5 |
81% |
ブラジル |
28 |
58.5 |
77 |
178.5% |
地域 |
主な推進要因 |
例 |
米国 |
医療化:皮膚科医推奨製品の需要が45% |
Rx-OTCのハイブリッド:La Roche-Posayのエファクラ デュオ(40米ドル、前年比25%増) |
日本 |
高齢化:2030年までに65歳以上が35%に増加;アンチエイジング製品が売上の70%を占めます |
シニアソリューション:Shiseidoのエリクシール リンクルクリーム(6,550円、900億円の補助金) |
インド |
アーユルヴェーダの復活:65%が伝統的な成分(ニーム、ターメリック)を好む |
アーユルテクの融合:Forest Essentialsのサウンダリア クリーム(4,250インドルピー、政府補助金220百万米ドル) |
モデル |
地域 |
結果 |
例 |
DTCデジタル化 |
米国、EU |
18ヶ月で市場浸透率20%アップ |
Glossier:ソーシャルファーストのローンチ → 評価額20億米ドル、収益95%はデジタルチャネル |
伝統成分ライセンス |
日本、韓国 |
プレミアム価格決定力35%アップ |
Tatcha:京都府産緑茶+沖縄産藻類 → ユニリーバへの605百万米ドルの売却(2019年) |
アーユルヴェーダとテクノロジーの融合 |
インド、東南アジア |
ティア2/3の採用スピード5倍 |
Forest Essentials:AIによる肌診断+アーユルヴェーダ → 新規ユーザー4.5百万人(2023-2025年) |
薬局臨床パートナーシップ |
フランス、ドイツ |
皮膚科化粧品売上高65%アップ |
La Roche-Posay:皮膚科医の処方箋とセット販売 → EU薬局売上高25億ユーロ |
グリーン循環システム |
ノルディック、日本 |
サステナビリティによる顧客ロイヤルティ25%向上 |
Kao(日本):ビオレUV詰め替え用 → リピーター80%、詰め替え市場350億円 |
医療ツーリズムのバンドル |
韓国、タイ |
小売価格比AOV45%アップ |
Sulwhasoo:ロッテ免税店限定セット → 観光客売上高225百万米ドル(2025年) |
新興市場におけるM&A |
アフリカ、ラテンアメリカ |
顧客獲得コスト3分の1 |
Natura &Co:Avonを買収 → ブラジルで市場シェア40%を獲得 |
-
主要企業と傾向の戦略的導入
企業 |
主要戦略 |
事例と実装 |
L'Oréal |
DTCハイパーパーソナライゼーション |
YSL Beauty:AI搭載「ルージュ シュール ムジュール」デバイス(店頭でカスタムリップスティックを提供) |
Shiseido |
ヘリテージサイエンス + 高齢者向け補助金 |
エリクシール リンクルクリーム、京都産の椿を配合した新処方、厚生労働省シニアプログラムの認証取得 |
Estée Lauder |
メディカルツーリズムのバンドル |
仁川空港で中国人観光客向け限定La Merセット(韓国) |
Procter & Gamble |
臨床薬とOTC薬のハイブリッド化 |
Olay レチノール24 + 遠隔医療パートナーシップ(キュロロジー/米国) |
Unilever |
循環型リフィルシステム |
Dove 詰め替え式デオドラント(EU);Tatcha ウォーターレス セラムバー(日本) |
Amorepacific |
K-Beautyアルゴリズムイノベーション |
Sulwhasoo AIラボ:毎月1,250種類のハーブコンボをテスト → ジンセン リニューイング セラム EX |
Natura &Co |
生物多様性アクティビズム |
イソップ 「Amazonレスキュー」ライン:収益の15%を熱帯雨林保護に寄付 |
Tata Consumer |
アーユルテックによる手頃な価格のプレミアム |
Tata Soulful ターメリッククリーム(350インドルピー) + MyGov Indiaとの共同ブランド化 |
市場傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
➤ 北米の化粧品スキンケア市場の展望:
- 米国:2023年、米国は皮膚がん再建(25億米ドル)、火傷リハビリテーション(15億米ドル)、性別適合ケア(10億米ドル)に50億米ドル(NIH皮膚科/形成外科研究開発予算の9%)を支出しました。これは、皮膚がん罹患率の上昇に伴い、2020年以降22%増加しています。2024年には、メディケイド(高齢者医療保険)が再建手術に11億米ドルを支出し、そのうち80%は腫瘍学治療後の再建に充てられました。また、14州で性別適合ケアの適用範囲が拡大したことで、対象患者が10%増加しました。メディケアが関与した690百万米ドルのうち、モーズ手術による再建などの処置ケアは、高齢化の影響により20%の成長を示しました。米国医師会(AMA)は美容整形手術を保険適用対象とみなしたことがなく、米国製薬工業協会(PhRMA)は瘢痕軽減および皮膚再生技術に25億米ドルを費やしています。
- カナダ:カナダは2023年に美容スキンケアに30億米ドル(カナダ保健省予算の7.5%)を支出し、皮膚がんプログラム(50%)、小児皮膚科(35%)、先住民の健康促進活動(30%)を優先しました。2024年には、オンタリオ州では州支出が20%増の385百万米ドルとなり、62,500人の患者の再建手術の待機リストが削減されました。アルバータ州では、毎年6百万米ドルが悪性黒色腫のモニタリングに割り当てられています。この分野は好調に成長しており、イノベーティブ メディシンズ カナダは外傷やHIV関連脂肪萎縮症の治療に必要な皮膚充填剤で年間15%の成長を示しており、BioteCanadaは2020-2024年の間に創傷治癒バイオテクノロジーのイノベーションに425百万米ドルのベンチャーキャピタル資金を調達しました。
➤ヨロッパの化粧品スキンケア市場の展望:
- ドイツ:ドイツは欧州最大の化粧品スキンケア市場であり、2024年には70億米ドル規模に達すると予測されています。また、需要は2021年以降15%増加しています。治療用スキンケアには、連邦政府の保健予算20億米ドルの10%が政府から拠出されており、火傷のリハビリテーションと腫瘍学的再建が優先されています。例えば、ベルリンのシャリテ病院は2024年に、瘢痕軽減技術の開発に125百万米ドルの資金提供を受けました。また、ドイツはイノベーションの最前線に立っており、2023年にはEU全体の化粧品特許の30%が登録されており、EMAイノベーションモニターが示すように、皮膚科用途と化粧品スキンケア製品の未来の開発において中心的な役割を果たすことになります。
- フランス:フランスでは、2023年の皮膚化粧品への国家保健予算配分は7%(2.3米ドル)となり、2021年から25%増加しました。皮膚の健康への早期介入を促す、いわゆる予防ケア税制優遇措置への注目度が高まったことにより、市場は15%成長しました。顕著な例として、L Oréal はEUから57.7米ドルの助成金を受け、エコ認証のアンチエイジング製品を開発しました。これは、消費者の需要志向を原動力としたイノベーションです。最新のHAS患者調査2024では、フランス人女性の70%が現在処方箋レベルのスキンケア製品を使用していることが明らかになりました。これは、医学的に推奨される美容トリートメントへの消費者規模の急激な移行を示唆しており、長期的な市場拡大を確実なものにしています。

➤アジア太平洋地域の化粧品スキンケア市場の展望
- 中国:NMPA(国家医薬品局)の財務開示によると、中国における美容スキンケアへの支出は2024年に55億米ドルに達し、2019年から75%増加する見込みです。2023年には、主に火傷治療や腫瘍関連の再建手術などにより、9百万人の患者が医療上必要な皮膚治療を受けることになります。プレミアム化の傾向により、市場は年平均成長率20%で成長しており、都市部の消費者の60%が現在、毎日3種類以上のプレミアムスキンケア製品を使用しています。さらに、2023年には、NMPAが「コスメシューティカル」という新たなカテゴリーを設定し、安全性と有効性を確保するために、1,250種類以上の治療用化粧品とスキンケア製品のハイブリッド製品の規制と管理を開始したことで、規制が強化されました。
- その他のアジア太平洋諸国:2023年にはインドの化粧品スキンケア市場は年間18億米ドルと評価され、2015年以降20%増加し、2.5百万人の患者が治療を受けています。これは、可処分所得の増加と都市化によるものです。一方、マレーシアの患者数は2013-2023年の間に倍増しており、スキンケア意識の高まりと美容基準の変化により、政府資金が20%増加しています。Kビューティーが輸出の大部分を占める韓国の美容業界は、150億米ドルの市場規模で、2023年には世界をリードする企業となる可能性があります。2020-2024年の間に政府によるスキンケア研究への投資が25%増加したことで、アンチエイジングおよび皮膚科製品開発におけるイノベーションと研究開発が促進されました。
化粧品スキンケア業界概要と競争ランドスケープ
化粧品スキンケア市場メーカーのシェアを独占する世界トップ10の企業は次のとおりです:
会社名 |
原産国 |
業界フォーカス |
L'Oréal |
フランス |
ラグジュアリーサイエンス: Lancôme、La Roche-Posay、CeraVe • マス: Garnier |
Estée Lauder |
米国 |
プレミアムアンチエイジング: La Mer、Clinique • クリニカル: The Ordinary |
Unilever |
イギリス/オランダ |
皮膚化粧品: Dove、Pond's • アーユルヴェーダ: Tatcha (日本伝統) |
Procter & Gamble |
米国 |
クリニカルマス: Olay, SK-II • ハイブリッドOTC: レチノール24(遠隔医療付き) |
Beiersdorf |
ドイツ |
皮膚科学: Eucerin、NIVEA • 薬局リーダーシップ:EUにおける皮膚化粧品No.1 |
Amorepacific |
韓国 |
K-Beautyイノベーション: Sulwhasoo、Laneige • ハーブテクノロジー:1,200以上の特許取得処方 |
Johnson & Johnson |
米国 |
メディカルスキンケア: Neutrogena、Aveeno • アクネセラピューティクス |
LVMH |
フランス |
超高級ブランド: Dior、Guerlain • クチュールスキンケア:300米ドル以上の価格帯 |
Natura &Co |
ブラジル |
エコアクティビズム: Aesop、The Body Shop • 生物多様性:Amazon調達の原料 |
Coty Inc. |
米国 |
セレブリティビューティー: Kylie Skin、SKKN • インフルエンサー主導のDTC |
日本の化粧品スキンケア市場メーカーシェアを独占する上位10社は次のとおりです:
会社名 |
業界フォーカス |
Shiseido |
プレミアムアンチエイジング:エリクシール、フューチャーソリューションLX |
Kao Corporation |
マスクリニカル:キュレル、カネボウ |
FANCL Corporation |
防腐剤フリー:マイルドクレンジングオイル、コラーゲンパウダー |
Mandom Corporation |
メンズグルーミング:ギャツビー、ルシード |
Rohto Pharmaceutical |
ダーマコスメティクス:メラノCC、ハダラボ |
KOSEI Cosmetics |
地域限定商品:北海道ラベンダー、京都抹茶 |
Albion Corporation |
ラグジュアリーリチュアル:エクシア、アンベアージュ |
Nippon Menard |
メディカルビューティー:リキュープ、コスメデコルテ |
Ishizawa Laboratories |
温泉スキンケア:湯の里 |
Naigai Cosmetics |
シルクプロテイン:シルクホワイティア |
化粧品スキンケア市場最近の開発
世界的な商用化と技術の進歩
会社名 |
発売の詳細 |
L'Oréal |
肌分析に基づいて美容液をカスタマイズするAI搭載スキンケアデバイス「Perso」を発売します。 |
Estée Lauder |
希少なブラックダイヤモンドトリュフエキスを使用したアンチエイジング効果の高い「Re-Nutriv Ultimate Diamond Serum」を開発します。 |
日本の商用化と技術の進歩
会社名 |
発売の詳細 |
Shiseido |
深層保湿を実現するデュアルチャンバーヒアルロン酸システム「バイオパフォーマンス スキンフィラー」を発表します。 |
Kao Corporation |
小石丸シルクエキスを配合した肌再生効果の高い「センサイ アブソリュート シルク」を開発します。 |
目次
