製品性能の数多くの重要な分野での進歩と、食品および飲料、医薬品、健康および美容などの最終用途分野での利用拡大を伴う革新的な包装ソリューションは、市場予測を促進することが期待されています。現在の業界は、新製品の革新と成長のための巨大な機会を見ています。改造された軟包装の必要性は、国内市場の回復や、可能な硬質包装設定と比較して性能とコストに関連する利点などの決定要因によって動機付けられ、今後数年間で成長の態勢が整っています
- その上、より高い貯蔵寿命のために一般的に高い障壁、プレミアム包装材料を使用する利便性指向の食品のようなさらなる加工食品に対する需要の増加も、変換された軟包装の必要性を奨励する態勢を整えている。業界はまた、環境にやさしいフォーマットへの増加傾向を目の当たりにしています。冷凍食品やその他の食品を包装内でスチーム調理できる自己通気フィルムなどの革新的な製品は、技術の強化と開発の面で大きな進歩を遂げる可能性が高い
- 転換された軟包装業界は、材料コストの上昇と、新鮮さに対する包装業者のニーズを満たすために革新的な技術と基材の組み合わせを必要とする低脂肪スナックなどの製品に対する需要の高まりによって挑戦されています。技術の進歩は、制御された大気および改質された大気包装(CAP / MAP)を包含し、その結果、農産物、肉、およびその他の製品の貯蔵寿命がはるかに長くなります。メタロセンなどの新しい樹脂は、従来のフィルムよりも強く通気性があります。ジッパー付きバッグや特殊なクロージャーなどの便利な機能
主な市場動向
水産物が転換型フレキシブル包装市場の成長を牽引
シーフードは、転換された軟包装部門の成長を牽引する主要な食品市場の1つであり続けるでしょう。シーフードは、今後数年間、肉や家禽に対して市場をリードし続け、個別に包装された部分と、ケースレディで味付け済みのタンパク質に対する継続的な消費者の需要によって支えられるでしょう.
- 肉、家禽、シーフード市場で使用されるポーチやバッグは、通常、これらの製品の貯蔵寿命を延ばすのに役立つ高バリア製品であり、非常に腐敗しやすい傾向があります。さらに、この市場では、利便性や市場性を高めるために、幅広い付加価値機能が使用されています.
-生鮮食品市場における変換された軟包装の付加価値用途には、イージーピールフィルム、クックインバッグおよびフィルム、改善された漏れおよび穿刺耐性、臭気制御および鮮度延長コンポーネント、高品質の印刷を可能にするフィルム、および再密封可能な袋およびパウチ(ジッパーまたはピールおよびリシールフィルムを使用)が含まれます.
- 硬質包装に対する利点に基づく新しい用途への継続的な拡大、フレキシブル包装の軽量化を優先する持続可能性の懸念、付加価値のある利便性機能の使用の増加によるパウチの迅速な利益は、市場に影響を与えると予想される重要な傾向です
アジア太平洋地域は市場で支配的な地位を保持
- アジア太平洋地域は、最も重要かつ最も急成長している地域市場です。中国やインドなどの発展途上市場における大きな可能性を考えると、世界の転換した軟包装業界は最近、戦略的パートナーシップの高まり、資産交換、生産能力の拡大、合併と買収、近代的な製造施設の設立を目の当たりにしています
健全な経済発展、GDPの加速、生活水準の向上、耐久性、食料、医薬品に対する消費者支出の並行的な増加はすべて、この地域における軟包装ソリューションの成長を促進する決定的な要因です。また、この地域における変換材料の必要性は、主に医薬品や、焼き菓子、乳製品、商品、肉、揚げ物などの食品および飲料カテゴリに集中しています.
-また、この地域の成長は、印刷されたリームラップの機会と食肉製品からの特殊フィルム包装の増加によって促進されると予想されます。ポリエチレンは、その費用対効果、汎用性、ダウンゲージ適合性、および優れたバリア特性により、アジア太平洋地域で最も定期的に使用されるフィルムであり続けると予想されています
競争環境
変換されたフレキシブルパッケージング市場は適度に競争力があり、いくつかの影響力のあるプレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、これらの主要なアクターのいくつかが現在市場を支配しています。市場は、内外の市場力によって発揮される建設的な力のために、成長速度が拡大しています。市場の特定の分野は、戦略の改善により、市場で絶対的なリードを達成することが期待されています。市場で吸収されたコストは楽に処理され、市場での拡大の余地が広がります
- 2020年2月 - ProAmpacは、ニューヨーク州ロチェスター近郊の製造施設にコラボレーション&イノベーションセンター(CIC)を建設すると発表した。CICは、ProAmpacの製品開発、アプリケーションテスト、分析能力を加速する上で重要な役割を果たします
- 2020年1月 - Amcorは北米およびラテンアメリカのModa真空包装システムとのパートナーシップを発表しました。Amcorの肉とチーズ用のシュリンクバッグとロールストックフィルムをModaのシステムと組み合わせることで、生産者は運用効率を高め、総コスト削減を推進することができます
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)