お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2020~2025年)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

建設機械テレマティクス市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

建設機械テレマティクス 市場規模

建設機械テレマティクス市場(以下、調査対象市場と呼ぶ)は、2020年から2025.
の予測期間中に11.97%のCAGRを記録すると予想されています

Slide1
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

建設機械テレマティクス 市場分析

建設機械テレマティクス市場(以下、調査対象市場と呼ぶ)は、2020年から2025.
の予測期間中に11.97%のCAGRを記録すると予想されています。
- 調査対象市場は、消費者からの機械効率に対する需要の高まりに牽引されています。スマートフォンなどの携帯技術や、近接検知アラートや衝突回避システムなどのADAS機能が建設機械で急速に普及していることから、建設機械におけるテレマティクスの採用も加速しています。建設機械テレマティクス市場は、スマート住宅および商業ビル部門への多額の投資と、製造業部門を後押しする政府の政策の結果として、プラス成長を遂げています
- しかし、複雑な機能と追加の価格関連により、フリートオペレーターはテクノロジーをビジネスプロセスに統合することを躊躇しています
- 建設機械テレマティクスシステムとERPシステム間の通信が拡大しているため、情報の損失やプライバシーの懸念の脅威が高まっています
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRを目撃し、ヨーロッパと北米が続くと予想されています。ポータブル機器の使用の増加やこの地域での多数の建設機械の存在などの要因は、予測期間中にアジア太平洋地域の建設機械テレマティクス市場を押し上げる可能性が高い

主な市場動向

掘削機セグメントは建設機械テレマティクス市場を支配しました

調査した市場の掘削機セグメントは、2019.
で28.7億米ドルと評価されました
●最近では、フルサイズ機の快適性もコンパクトなショベルに浸透しています。コンパクトショベルで飛躍を遂げている主要な技術の1つはテレマティクスです。その結果、テレマティクスシステムは、オーナーオペレーターと大規模なフリートマネージャーの両方の間で、より人気が高まっています
●過去10年間で実物大のショベルはテレマティクスなどの新技術や機能を採用し、生産性と燃費を向上させました。テレマティクス技術は、フリート管理、リモート診断、GPS追跡、さらには安全性さえも提供します。現在、テレマティクスユーザーのほとんどは、機器やビジネスをより効率的に管理するために、このデータに依存する大規模な掘削機フリートのオペレーターです。掘削機でテレマティクスを使用する主な利点の1つは、効率的なアクティブ割り当てです。たとえば、分析後に生成されたデータは、掘削機が現場で長時間アイドリングしているかどうか、および他のサイトがアイドル状態の機器を利用できるかどうかを示します
-両社はまた、機械に新しいテレマティクス技術を投入しています。例えば、2018年5月、斗山はクローラショベル(10メートルトン以上の容量)、ホイールローダー、マテリアルハンドラー、ログローダー、および多関節ダンプトラック(ADT)用の新しいテレマティクス管理システムであるDoosanCONNECTを発売しました。新しいテレマティクスシステムの導入により、Webベースの資産管理システムは現在、同社の掘削機、ホイールローダー、ADTの60000をカバーするため、特にヨーロッパおよび北米市場でのプレゼンスを高めることができました。2018年、コマツは掘削機とブルドーザーのラインナップに「インテリジェントマシンコントロール」コンセプトを導入し始めました。このツールは、機器が水平化、グレーディング、掘削を行い、複雑な3D設計を高精度でバルクアウトおよびトリミングするのに役立ちます。コマツも同年、遠隔監視機能を搭載したKOMATRAXを導入した

アジア太平洋地域は今後も大きなシェアを獲得し続けると予想されています

調査対象の市場を牽引するのに役立つ主な要因のいくつかは、この地域の建設産業の成長、多数の重機の入手可能性、モバイルデバイスの消費者基盤の高まりです

中国は世界の建設機械需要の約30〜40%を生産しており、現地の利得Sanyはその市場で20〜30%のシェアを占めています。また、上半期の現地メーカー25社の掘削機販売台数は前年同期比24.8%増の15万5893台、海外販売は前年同期比17.8%増の1万4532台となった。中国では、掘削機やその他の建設機械の市場が予測期間中に強化されると予想されています。近年、技術開発プロジェクトへの政府支出は、建設機械テレマティクスの健全な販売の主な理由です。2020年4月、中国生態環境部(MEE)は、すべての中国VIおよび中国V型大型(HD)車に適用される大型車両テレマティクス(リモートOBD、OBD III)の規制草案を発表しました。また、これらの規制は、3つのデータプラットフォーム、プラットフォーム間のデータ通信プロトコル、およびデータセキュリティを定義しています

インドでは、第12次5カ年計画におけるインフラ部門への多額の配分と1兆米ドルの投資により、建設機械に対する莫大な需要が創出される見込みです。インド政府は、野心的な開発計画を達成するために、公共インフラへの支出をさらに増やすことが期待されています。さらに、政府はスマートシティを100都市化することを計画しており、同国の建設活動を後押しし、建設機械の需要も高めることが期待されています。建設機械はGDPの約7~8%を占め、300万人以上の雇用が見込まれています。また、インフラ投資総額の60%以上を占めています

競争環境

調査対象となった市場を支配する主要企業には、Caterpillar、Komatsu、Hitachi、Hyundai、Volvo Construction Equipmentなどがあります。Caterpillar Inc.は、2019年に調査した市場の約20%〜30%の最大のシェアを獲得し、売上高の半分は北米以外、主にヨーロッパからのものでした

建設機械テレマティクス市場は、テレマティクス市場における最新の技術的進歩により新会社が市場に参入しているため、非常に競争が激しくなっています

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

建設機械テレマティクス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn