コネクテッドカー 市場分析
「スマートフォンサービスと車両コネクティビティソリューションの需要の増加は、世界のコネクテッドカー市場の成長にとって重要な要因です」
世界のコネクテッドカー市場は、2019年の推定426億米ドルから2027年までに2127億米ドルに達すると予測されており、CAGRは22.3%です。フォード、BMW、アウディ、ボルボ、ヒュンダイ、トヨタなどのすべての自動車メーカーは、車両にいくつかの接続性を提供しています.
コネクテッドカーは、車輪の接続を容易にし、快適性、利便性、性能、安全性、セキュリティを強力なネットワーク技術とともに提供します。これにより、ドライバーはオンライン プラットフォームに接続できるため、リアルタイムの通信が容易になります。コネクティビティソリューションに対する消費者需要の高まり、絶え間ないコネクティビティの必要性の急増、テクノロジーへの依存度の高まり、テクノロジーに精通した人口の急増は、コネクテッドカー市場の成長に貢献する重要な要素です。しかし、発展途上国における適切な通信インフラの欠如は、今後数年間でコネクテッドカー市場を制限するでしょう
「コネクテッドカーの電子部品の増加による大容量ECUの需要は、予測期間中にECUハードウェア市場を牽引すると予想されます」
ECUはコネクテッドカーシステムにおいて重要な役割を果たし、コネクテッドカーのさまざまな電子システムの制御に役立ちます。ハードウェアコンポーネントを介して生成されたデータはECUに統合され、クラウドプラットフォームに送信されます。エレクトロニクスシステムの増加により、ECUの数が増加しており、コネクテッドカー市場におけるECUの需要が高まっています。
しかし、1台あたりのECU数の増加により効率が低下し、さまざまな自動車大手がOEMと協力して、機能に影響を与えることなくECUを統合しています。たとえば、2017年、Sasken Technologies Ltd.は、インフォテインメントとクラスタシステムを仮想化するハイパーバイザーベースのコンソリデーターを実証しました。ECU統合の主な目的は、さまざまなECUを、複数のハードウェア機能を制御できる単一の高度なECUに収束させることです。
アフターマーケットセグメントは、コネクテッドカー市場内で最高のCAGR率で成長すると予想されています
アフターマーケットにおけるコネクテッドカーサービスの需要は、技術の進歩と自動車の安全性と快適性に対する需要の高まりにより、近い将来に増加すると予想されます。調査によると、コネクテッドサービスの購読料を支払う意欲は、2014年の21%から2015年には32%に上昇しました。ソーシャルメディア、ライブトラフィック、天気予報、自動緊急電話は、顧客が毎月支払うことをいとわない主なサービスです。
「北米市場は予測期間中に最も速い成長を記録すると予想されている」
北米のコネクテッドカー市場は最も速いと推定されています。北米では、米国とカナダは経済的に安定しており、生活水準と可処分所得が高いため、ハイエンドのコネクテッドカーサービスとコネクティビティソリューションの需要が高まっています。米国でのインフラの可用性は、完全に接続された自動運転車のテストと開発に世界のOEMとTier Iを引き付け、支援的な政府の政策は彼らが路上での車両をテストするのを助けます。
これらの国々では、人々は高い生活水準と可処分所得を持っているので、彼らは安全性と快適さの機能にもっと費やしたいと考えています。米国における自動運転車の需要により、OEMは北米のコネクテッドカーソリューションおよびサービス市場を牽引すると予想される高度なコネクテッドカー技術を導入しています
この市場で活動するさまざまな主要組織のCEO、マーケティングディレクター、その他のイノベーションおよびテクノロジーディレクター、およびエグゼクティブに詳細なインタビューが行われました
• 企業タイプ別: ティア I - 31%、ティア II - 48%、ティア OEM - 21%
•指定:Cレベル - 40%、Dレベル - 35%、その他 - 25%
• 地域別:北米 - 30%、ヨーロッパ - 40%、アジア太平洋 - 20%、その他の地域 - 10%
コネクテッドカー市場は、コンチネンタル(ドイツ)、ボッシュ(ドイツ)、ハーマン(米国)、エアビキイティ(米国)、ビステオン(米国)などの主要メーカーで構成されています。
研究対象:
この調査では、コネクテッドカー市場をセグメント化し、サービス(ナビゲーション、リモート診断、マルチメディアストリーミング、ソーシャルメディアおよびその他のアプリ、OTAアップデート、オンロードアシスタンス、eコール&SOSアシスタンス、サイバーセキュリティ、リモートオペレーション、衝突警告、自動駐車/コネクテッドパーキング、オートパイロット、ホームインテグレーション、車両管理、資産追跡)、フォーム(組み込み、テザリング、統合)、ネットワーク(DSRCおよびセルラー)、 エンドマーケット(OEMおよびアフターマーケット)、トランスポンダ(オンボードユニットおよびロードサイドユニット)、ハードウェア(ヘッドユニット、セントラルゲートウェイ、インテリジェントアンテナ、電子制御ユニット、テレマティックコントロールユニット、キーレスエントリーシステムおよびセンサー)、および地域(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、およびRoW)。
この調査には、市場の主要プレーヤーの詳細な競合分析、企業プロファイル、製品およびビジネスの提供に関連する主要な観察、最近の動向、および主要な市場戦略も含まれています。
レポートを購入する主な利点:
このレポートは、この市場のマーケットリーダー/新規参入者に、コネクテッドカー市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供します。このレポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより適切に位置づけ、適切な市場開拓戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。このレポートはまた、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
コネクテッドカー 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)