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濃硝酸市場調査ータイプ別(強、発煙)、用途別(硝酸アンモニウム、アジピン酸、ニトロベンゼン、トルエンジイソシアネート)、最終用途産業別、および地域別ー世界的な予測2033年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

濃硝酸市場は、2023年に260.22億米ドルの市場価値から、2033年までに353.12億米ドルに達すると推定され、2023-2033年の予測期間中に3.1%のCAGRで成長すると予想されています。

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市場概況

自動車、家具、建築・建設業界で金属、木材、ガラスの代わりにナイロン6,6、合成ゴム、エラストマーを使用する傾向の高まりは、今後数年間でアジピン酸とニトロベンゼンの需要が牽引されると予測されています。これにより、市場の成長が推進すると予想されます。ニトログリセリン、トリニトロトルエン、トルエンジイソシアネート、ニトロベンゼン、アジピン酸、硝酸アンモニウムはすべて濃硝酸で作られています。エレクトロニクス、自動車、爆発物、農薬などのさまざまな最終用途セクターがこれらの製品を利用しています。これらの最終用途セクターの拡大は、今後数年間で世界の濃硝酸市場の成長を後押しする可能性があります。また、工業用硝酸アンモニウムの需要の高まりは、濃硝酸市場におけるさまざまな成長機会をさらに後押しします。

濃硝酸市場セグメント

濃硝酸市場は、タイプ別(強、発煙)、用途別(硝酸アンモニウム、アジピン酸、ニトロベンゼン、トルエンジイソシアネート)、最終用途産業別(農薬、爆発物、自動車、電子機器)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。

タイプに基づいて、強セグメントは2023ー2033年の間に最大なCAGRで成長すると予測されています。

強硝酸には、50ー85%の範囲のさまざまな濃度が含まれており、濃硝酸のほぼすべての用途に対応しています。強硝酸は、硝酸アンモニウム、アジピン酸、ニトロベンゼン、ニトロクロロベンゼン、トルエンジイソシアネート(TDI)、トリニトロトルエン(TNT)などのさまざまな用途の製造に使用されます。濃硝酸の70%以上が硝酸アンモニウムの製造に使用されています。農薬や爆発物の中間体として使用されます。クラス2の酸化剤である強硝酸は、接触している材料の燃焼速度を適度に増加させます。この特性は、二次爆薬の開発に使用されます。これらの要因がこのセグメントの成長を促進すると予想されます。

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  • 世界が高インフレと金利の急上昇に直面しているため、2022 年の経済成長に下向きの圧力がかかりました。そのため、世界中の主要経済国の鉱工業生産に対する緩やかな圧力が同じ年に高まりました。
  • 世界の製造業PMIは、2022年11月の49.4から48.4に低下しました。アジア諸国の総合工業生産は引き続き低迷しています。2022 年の COVID-19 ロックダウンによる中国での製造業の縮小は、同国の生産と設備稼働率に影響を与えました。その結果、供給は一時的にインド、日本、マレーシア、韓国、タイ、台湾にシフトしました。しかし、上記の国のほとんどの生産ユニットは生産能力が限られているため、需要はまだ満たされていません。また、資本集約型の産業であるため、化学製造工場の立ち上げには時間がかかります。
    中国がロックダウンをゆっくりと解除するにつれて、生産は再び回復すると予想されます。2023 年 1 月以降、2 月には需要が大幅に増加します。ポジティブなビジネス感情とサプライヤーからの信頼により、消費者は何の問題もなく効率的に生産を計画することができました。

市場レポートの洞察

 レポート範囲

 CAGR

 3.1%

 予測年

 2023-2033年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 353.12億米ドル

濃硝酸市場の地域概要

濃硝酸市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

ヨーロッパの濃硝酸市場は2016年に最大の市場でした。ヨーロッパは、世界で最大の濃硝酸の消費者です。自動車、繊維、建築・建設、家具などの産業でナイロン6,6、TDI、およびアニリンの使用が増加しているため、この地域での濃硝酸の需要が高まっています。さらに、CO2排出量の少ない低燃費車の設計に重点を置くことで、合成ゴムとエラストマーの需要が高まっており、それによって濃硝酸市場の成長が促進されます。一方、アジア太平洋地域の濃硝酸市場は、2023ー2033年の間に最大なCAGRで成長すると予測されています。中国は、この地域における濃硝酸市場の最大の国であると推定されています。農薬、爆発物、自動車、電子機器などのさまざまな最終用途産業からの濃硝酸の需要の増加は、予測中にこの地域の市場の成長を促進すると予想されます。

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  • エネルギーコストの最近の大幅な削減とマネージャーの生産期待の前向きな進展により、今後数か月間、当社の事業は確実に回復し続けるはずです。これまでのところ、ビジネス環境のムードはまだ需要側の増加に反映されていません。
  • ヨーロッパ27地域では、化学品在庫は再びCOVID危機中に記録された高水準にあります。化学品管理者によると、通常のレベルと比較すると、化学品在庫は再び高くなっています。化学品の備蓄を引用すると、11 月 22 日の化学品生産量は 2022 年に 12% 減少しました。その結果、ヨーロッパ地域は 2022 年に弱い輸出入を経験しました。同時期の 2021 年と比較すると、2022 年の輸入額 (2022 年 1 月ー10 月) は、輸出額を 17 億ユーロ上回っています。
    多くの要因により、EU27の製造業生産は2023年に増加します。これには、2022 年の電気機器需要の 4% 増加、と機械および機器需要の年間最大 5% の増加が含まれます。医薬品製造は 2022 年にすべての部門を上回りました。 2022 年には毎年 13.4% 急増します。さらに、この地域の生産を促進するためのエネルギー価格の大幅な引き下げは、2023 年の製造部門の力強い回復とともに事業を開始するのに役立ちます。

競争力ランドスケープ

濃硝酸市場の主要なキープレーヤーには、Agrium Inc.(カナダ)、CF Industries(米国)、Deepak Fertilizers and Petrochemicals Corp. Ltd.(インド)、Hanwha Corporation(韓国)、Koch Fertilizers LLC(米国)、LSB Industries Inc.(米国)、National Chemical Group (ロシア)、OCI NV(オランダ)、Shandong Fengyuan Chemical Stock Co. Ltd.(中国)、Ube Industries(日本)、Yara International(ノルウェー)などがあります。この調査には、濃硝酸市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
Agrium Inc
2
CF Industries
3
Deepak Fertilizers
4
Fertilizers LLC
5
LSB Industries Inc
6
National Chemical Group
7
OCI NV
8
Shandong Fengyuan Co
9
Yara International
10
Ube Industries
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

目次

1 はじめに 16
1.1 本研究の目的 16
1.2 市場定義 16
1.3 市場規模 17
1.3.1 研究のために考慮された年 18
1.4 通貨 18
1.5 パッケージサイズ 18
1.6 制限 18
1.7 利害関係者 18
2 研究方法論 19
2.1 研究データ 19
2.1.1 二次データ 20
2.1.1.1 二次ソースからの主要なデータ 20
2.1.2 一次データ 21
2.1.2.1 一次ソースからの主要なデータ 21
2.1.2.2 業界における主要な洞察 22
2.1.2.3 初等面接の内訳 22
2.2 市場規模推計 23
2.2.1 ボトムアップアプローチ 23
2.2.2 トップダウンアプローチ 24
2.3 データトリアンギュレーション 25
2.4 研究の前提 26
3 エグゼクティブサマリー 27
4 プレミアムインサイト 31
4.1 濃硝酸市場における魅力的な機会 < > 4.2 欧州 濃硝酸市場 最終用途産業および国別 32
4.3 濃硝酸市場の魅力 32
4.4 濃硝酸市場 用途別 地域別 33
5 市場概要 34
5.1 はじめに 34
5.2 市場ダイナミクス <> 5.2.1 ドライバ 35
5.2.1.1 様々な最終用途産業におけるアニリンの需要増加 < /> 5.2.1.2 自動車・インフラ産業からの需要増加 <> 5.2.2 規制 36
5.2.2.1 環境問題と政府規制の高まり < /> 5.2.3 機会 37
5.2.3.1 技術的硝酸アンモニウムに対する需要の高まり 37
5.2.4 課題 37
5.2.4.1 肥料産業の遅い成長と硝酸アンモニウムとニトロベンゼンの毒性 < /> 5.2.4.2 バイオベースのアジピン酸生産
5.3 ポーターのファイブフォース分析 38
5.3.1 サプライヤーの交渉力 < > 5.3.2 新規参入者の脅威 <> 5.3.3 代替品の脅威 40
5.3.4 バイヤーの交渉力 40
5.3.5 競争の激しさ 41
5.4 マクロ経済の概要と主な推進要因 /< > 5.4.1 窒素肥料産業の動向 < /> 5.4.2 乗用車セグメントの動向 2010-2016年 42
5.5 履物産業の動向 < /> 6 濃硝酸市場、タイプ別 45
6.1 はじめに 46
6.2 強い硝酸 47
6.3 発煙硝酸 48
7 濃硝酸市場、用途別 50
7.1 はじめに 51
7.2 硝酸アンモニウム 52
7.3 アジピン酸 53
7.4 ニトロベンゼン 55
7.5 トルエンジイソシアネート 56
7.6 その他 58
8 濃硝酸市場、最終用途産業別 60
8.1 はじめに 61
8.2 農薬 62
8.3 エクスプローシブ 64
8.4 自動車 65
8.5 エレクトロニクス 67
8.6 その他 68

9 濃硝酸市場、地域別 70
9.1 はじめに 71
9.2 北米 73
9.2.1 米国 77
9.2.2 カナダ 78
9.2.3 メキシコ 79
9.3 ヨーロッパ 81
9.3.1 ロシア 85
9.3.2 イギリス 87
9.3.3 ドイツ 88
9.3.4 ウクライナ 90
9.3.5 ポーランド 91
9.3.6 その他のヨーロッパ 92
9.4 アジア太平洋地域 94
9.4.1 中国 < /> 9.4.2 インド 100
9.4.3 オーストラリア & ニュージーランド 102
9.4.4 日本 103
9.4.5 韓国 < /> 9.4.6 アジア太平洋地域のその他の地域 106
9.5 中東・アフリカ 107
9.5.1 エジプト 110
9.5.2 サウジアラビア 112
9.5.3 南アフリカ < /> 9.5.4 その他の中東・アフリカ地域 &

lt; > 9.6 南米 116
9.6.1 ブラジル 119
9.6.2 アルゼンチン 120
9.6.3 その他の南米地域 < /> 10 競争環境 123
10.1 はじめに 123
10.2 競合リーダーシップマッピング、2016 123
10.2.1 先見の明のあるリーダー 123
10.2.2 イノベーター 123
10.2.3 動的微分< /> 10.2.4 新興企業 <> 10.3 競争力のあるベンチマーキング 125
10.3.1 製品ポートフォリオの強さ(25社) 125
10.3.2 事業戦略の卓越性(25社) < />
10.4 主要プレーヤーの市場ランキング <>
*本調査で分析された上位25社は、BASF、ダウ・ケミカル・カンパニー、ハンファ・コーポレーション、イネオス・エンタープライズ、リンデ・グループ、アグリウム・インク、サソール・リミテッド・グループ、ヤラ、インターナショナル、ケマーズ・カンパニー、宇部インダストリーズ、サスカチュワン・インクのカリ・コーポレーション、J・R・シンプロット・カンパニー、CFインダストリーズ、グルパ・アゾティS.A.、オムニア・ホールディングス、ラシュトリヤ・ケミカルズ&肥料株式会社(RCF)、グジャラート・ナルマダ・バレー肥料・化学品株式会社、 LSBインダストリーズ株式会社、コッホ肥料、LLC、ディーパック肥料、石油化学株式会社、イクソム、ダイノノーベル、国立化学グループ、山東風元化学有限公司、OCI NV

11 会社概要 129
(概要、提供製品、製品提供スコアカード、事業戦略スコアカード、最近の動向)*
11.1 ヤラインターナショナル 129
11.2 CFインダストリーズ・ホールディングス 131
11.3 ポタッシュ・コーポレーション 133
11.4 アグリウム株式会社 135
11.5 OCI N.V. 137
11.6 BASF 139
11.7 ハンファ株式会社 142
11.8 リンデ群 144
11.9 宇部興産 <> 11.10 LSBインダストリーズ株式会社 148
11.11 その他の企業 151
11.11.1 サゾールリミテッドグループ151
11.11.2 ダウ・ケミカル・カンパニー 151
11.11.3 INEOS ENTERPRISES企業 <> 11.11.4 ケムールズ社151
11.11.5 ラシュトリヤ化学肥料株式会社 151
11.11.6 国家化学グループ 152
11.11.7 ディーパック肥料・石油化学株式会社 152
11.11.8 コッホ肥料 152
11.11.9 グジャラート・ナルマダ渓谷肥料・化学品株式会社 152
11.11.10山東風元化学有限公司152
11.11.11 JRシンプロット社 152
11.11.12 オムニアホールディングス株式会社 152
11.11.13 IXOM 153
11.11.14 GRUPA AZOTY S.A. 153
11.11.15 ダイノ・ノーベルアメリカ大陸153
*MarketsおよびMarketsビュー、概要、提供される製品、製品提供スコアカード、ビジネス戦略スコアカード、および最近の動向の詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない場合があります
12 付録 154
12.1 業界専門家の洞察 154
12.2 ディスカッションガイド 155
12.3 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 157
12.4 RTの導入:リアルタイムマーケットインテリジェンス 159
12.5 利用可能なカスタマイズ 160
12.6 関連レポート 161
12.7 著者の詳細

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