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複合材料市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021 - 2026)

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複合材料 市場規模

複合材料市場は、予測期間(2021-2026)に5%以上の</b>CAGR</b>を記録すると予測されています<br />
市場は2020年のCOVID-19により悪影響を受けました

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複合材料 市場分析

複合材料市場は、予測期間(2021-2026)に5%以上の</b>CAGR</b>を記録すると予測されています<br />
市場は2020年のCOVID-19により悪影響を受けました。パンデミックのシナリオにより、世界中のいくつかの国がウイルスの拡散を抑制するためにロックダウンに入りました。サプライチェーンの混乱や人手不足、またはウイルスの蔓延を防ぐための保護措置として、製造活動や建設工事が中止され、市場に悪影響を及ぼしました。しかし、状況は2021年に回復すると予想されており、調査した市場の成長軌道を回復させ、予測期間中に市場にさらなる利益をもたらすでしょう

短期的には、材料科学分野における技術の進歩と航空宇宙および防衛産業における複合材料の使用の増加が市場の成長を牽引しています
- その一方で、COVID-19パンデミックの悪影響と複合材料の高コストが、調査対象市場の成長を妨げています
- 北米が最大の市場シェアを占め、アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想されています
- アプリケーションの中で、航空宇宙および防衛アプリケーションは、調査された市場を支配し、予測期間中に調査された市場を支配すると予想されています.

</b>主要市場動向</b><br/>
最高の成長を目撃する炭素繊維タイプ

- 過去数年間で、炭素繊維の応用分野に多くの変化がありました。航空宇宙・防衛産業は大きく成長し、現在では炭素繊維の最大の消費者となっています
- 現在、航空宇宙および防衛産業は、主に今後10年間で業界の生産を牽引し、予測期間中に炭素繊維の需要を増加させる可能性のある膨大な受注残のために、「スーパーサイクル」に陥っています
- ボーイングの商業市場展望2020-2039によると、2020-2039年には43,110機の航空機が納入される予定です。このうち、2,430機、単通路32,270機、ワイドボディ機7,480機、貨物船930機が納入されている
-自動車部門は、炭素繊維の消費にますます執着しており、過去数年間で大幅に増加しています。これは主に、CO2排出量の削減、軽量構造、eモビリティに関連する要因によるものです.
過去10年間、自動車部門の成長は好調だったが、近年、その勢いは鈍化した。新車の販売と生産は、欧州、アジア太平洋、米国など世界各地で減少している。これは、ほとんどの国で以前に成長していた自動車生産に影響を与えました。ビジネスモデル、市場、</b>競争環境</b>は変化しています。これは、この分野における炭素繊維の需要に影響を与える可能性があります
-OICAのデータによると、世界の自動車生産台数は約5%減少し、2019年は9,178万台に達した。生産台数はさらに減少し、2020年には7,762万台に達した。2020年の大幅な下落は、COVID-19.
の影響によるものでした -しかし、ガソリン車やディーゼル車による環境汚染への懸念が高まる中、電気自動車の生産は今後5年間で加速すると見込まれている。これは、炭素繊維タイプの需要を牽引し、その結果、予測期間中に複合材料市場を牽引する可能性が高い
-IEAによると、2030年の世界の電気自動車販売台数は、新政策シナリオ(二輪車/三輪車を除く)で1億2,500万台に達する見込み。EV30@30シナリオでは、2030年には中国販売の約7割がEVになると予測されています。また、欧州で販売されている車両の半分はEVで、日本では37%、カナダと米国では30%、インドでは29%>です<。 - したがって、上記の要因により、炭素繊維は予測期間中に最も高い成長率を目撃すると予想されています.

アジア太平洋地域、最も高い成長率を目撃

- アジア太平洋地域は、建設、自動車、電気・電子、航空宇宙・防衛、産業などのエンドユーザー産業からの高い需要により、複合材料市場で最も高いシェアを占めています
・アジア太平洋地域における複合材料の需要は、中国、インド、日本などの急速な工業化の結果、驚異的な速度で成長している.
- 中国での投資の増加と建設活動により、複合材料の需要は予測期間中に増加すると予測されています。中国国家統計局によると、中国の建設業の収益は2014年の17兆6,700億元から2019年には24兆8,400億元に増加した。
・世帯所得水準の上昇は、農村部から都市部への人口移動と相まって、同国の住宅建設部門の需要を引き続き牽引すると予想される。公共部門と民間部門の両方による手頃な価格の住宅への関心の高まりも、住宅建設部門の成長を牽引しています
- 中国は2025年までの5年間で1兆4,300億ドルを主要な建設プロジェクトに投資している。国家発展改革委員会(NDRC)によると、上海計画には今後3年間で387億ドルの投資が含まれているが、広州は16の新しいインフラプロジェクトに署名し、80億9000万米ドルの投資を< /> ●中国の自動車製造業は世界最大規模で、2020年の生産シェアは32%強。業界は2018年に減速を目撃し、生産と販売が減少しました。同様の傾向が2019年も続き、生産台数は前年比約7.5%減の2,570万台に減少した。COVID-19により、2020年には生産台数がさらに2,520万台に減少しました。自動車産業の不確実性は、調査対象の市場に影響を与えると予想されています
中国の航空宇宙政策は、航空宇宙開発と生産のトップレベルに入るための最も包括的な試みの1つを表しています。中国は今後20年間で、民間航空機販売のための世界最大の単一国市場になると予想されています
- ボーイングによると、中国は今後20年間で約7,600機の新しい民間航空機、1.2兆米ドルの価値を必要とすると推定されています.
●「メイド・イン・チャイナ2025」計画では、中国は2025年までに自家製民間航空機を国内市場に10%以上供給する見込みです。これは、予測期間中に航空宇宙部門の複合材料市場に機会を提供すると期待されています
●中国は世界最大のエレクトロニクス生産拠点を有する。スマートフォン、テレビ、ワイヤー、ケーブル、ポータブルコンピューティングデバイス、ゲームシステム、その他のパーソナル電子機器などの電子製品は、エレクトロニクスセグメントで最も高い成長を記録しました。この国は、電子機器の国内需要だけでなく、他の国への電子出力の輸出にも役立っています。中国では、中産階級の可処分所得の増加と中国から電子製品を輸入する電子製品国の需要の高まりに伴い、電子機器の生産が増加すると予測され、それによって研究された市場に利益をもたらす
- これに加えて、インド、ベトナム、シンガポール、日本などの他の国も、調査対象市場の成長に積極的に貢献しています
- したがって、このような要因により、アジア太平洋地域は最も高い成長率を目撃する可能性が高い

</b>競争環境</b><br />
複合材料市場は、市場シェアが多くのプレーヤーに分かれているため、適度に細分化されています。市場の主要プレーヤーには、東レ株式会社、3M、キャボット株式会社、デュポン、オーウェンズコーニングなどが含まれます

</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界が高インフレと金利の急上昇に直面しているため、2022 年の経済成長に下向きの圧力がかかりました。そのため、世界中の主要経済国の鉱工業生産に対する緩やかな圧力が同じ年に高まりました。
  • 世界の製造業PMIは、2022年11月の49.4から48.4に低下しました。アジア諸国の総合工業生産は引き続き低迷しています。2022 年の COVID-19 ロックダウンによる中国での製造業の縮小は、同国の生産と設備稼働率に影響を与えました。その結果、供給は一時的にインド、日本、マレーシア、韓国、タイ、台湾にシフトしました。しかし、上記の国のほとんどの生産ユニットは生産能力が限られているため、需要はまだ満たされていません。また、資本集約型の産業であるため、化学製造工場の立ち上げには時間がかかります。
    中国がロックダウンをゆっくりと解除するにつれて、生産は再び回復すると予想されます。2023 年 1 月以降、2 月には需要が大幅に増加します。ポジティブなビジネス感情とサプライヤーからの信頼により、消費者は何の問題もなく効率的に生産を計画することができました。

複合材料 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード
  • エネルギーコストの最近の大幅な削減とマネージャーの生産期待の前向きな進展により、今後数か月間、当社の事業は確実に回復し続けるはずです。これまでのところ、ビジネス環境のムードはまだ需要側の増加に反映されていません。
  • ヨーロッパ27地域では、化学品在庫は再びCOVID危機中に記録された高水準にあります。化学品管理者によると、通常のレベルと比較すると、化学品在庫は再び高くなっています。化学品の備蓄を引用すると、11 月 22 日の化学品生産量は 2022 年に 12% 減少しました。その結果、ヨーロッパ地域は 2022 年に弱い輸出入を経験しました。同時期の 2021 年と比較すると、2022 年の輸入額 (2022 年 1 月ー10 月) は、輸出額を 17 億ユーロ上回っています。
    多くの要因により、EU27の製造業生産は2023年に増加します。これには、2022 年の電気機器需要の 4% 増加、と機械および機器需要の年間最大 5% の増加が含まれます。医薬品製造は 2022 年にすべての部門を上回りました。 2022 年には毎年 13.4% 急増します。さらに、この地域の生産を促進するためのエネルギー価格の大幅な引き下げは、2023 年の製造部門の力強い回復とともに事業を開始するのに役立ちます。

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