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コロンビアの道路貨物輸送市場:成長、動向、COVID-19の影響と予測(2021~2026年)

コロンビアの道路貨物輸送 市場規模

コロンビアの道路貨物市場は、予測期間中に4.9%のCAGRで成長すると予想されています

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コロンビアの道路貨物輸送 市場分析

コロンビアの道路貨物市場は、予測期間中に4.9%のCAGRで成長すると予想されています。ほとんどの低・中所得国では、トラック輸送が貨物の主な方法です。道路旅行はコロンビアの主な交通手段です。道路貨物市場は、農業部門からの輸出の増加に牽引されています。コロンビアの道路貨物産業の構造は複雑で断片化している

COVID-19はコロンビアの道路貨物市場にプラスの影響を与えました。国のロックダウンのために、人々はオンラインで商品を購入し始めました。国には164,000キロメートルの道路があり、その86%は舗装されていませんが、まだ使用および開発中です。総収益は81億5,600万米ドルで、道路セグメントカテゴリは2019年に業界で最も収益性の高い部分でした。これは、業界全体の価値の83.5%に相当します

道路貨物市場はコロンビアの輸出入に大きく依存しています。石油はコロンビアの主要な輸出品であり、コロンビアの輸出の45%以上を占めています。製造業はコロンビアの輸出のほぼ12%を占めており、毎年10%以上のペースで成長しています

主な市場動向

運輸・物流部門への投資増加

コロンビアは航空・港湾能力の拡大においてかなりの進歩を遂げており、同国の野心的な道路建設計画は一連の遅れの後、軌道に乗っているようです。また、政府は民間投資を促進するために業界の法的枠組みを改革しようとしており、自治体は都市部と農村部のモビリティの改善に取り組んでいます。それにもかかわらず、コロンビアの国際経済への漸進的な統合と成熟したグローバルバリューチェーンの発展は、コロンビアの交通システムに圧力をかけています。過去の投資水準の不足、企業や消費者からの需要の高まり、そして国内の厳しい地理的条件が相まって、巨大なインフラギャップをもたらしました。政府の目的は、格差を埋め、経済成長を促進することです。運輸省(MoT)のデータによると、国内の商品の輸送は主に道路で運ばれます。道路貨物輸送と物流への投資は増加しているが、各分野への投資は一貫していない

コロンビアの輸出は2月も横ばいで推移、輸入は2021年1月は前年同月比11.7%減

前月の24.1%減の後、2021年2月のコロンビアからの輸出は29.4億米ドルで横ばいでした。それにもかかわらず、工業製品(14.4%)、化学製品(9.8%)、農産物、食品および飲料(8%)、未焙煎コーヒー(7.5%)、および牛肉(1.0%)の売上高には、いくつかの有意な年間変動が記録されました。和牛(1.0%)。2021年2月、コロンビアは1,110万バレルの原油を販売し、前年同期比39.2%減少した。この期間、最も重要な輸出パートナーは、米国(総売上高の31.2%)、中国(10.0%)、ブラジル(5.8%)、インド(4.4%)でした。年末までに、コロンビアの輸出は27億米ドルに達すると予想されている。長期的な観点から見ると、コロンビアの輸出は2022年までに約3億4,000万ドル、2023年までに3億8,000万米ドルに達すると予想されています

2021年1月のコロンビアへの輸入は、世界の感染者数の回復により前月に1.6%増加した後、前年比11.7%減の38.8億米ドルとなった。農産物を筆頭とするすべての商品カテゴリーで、購入は減少した(-12.4%)。続いて工業製品(-11.8%)が続く。最後に燃料と鉱業製品(-10.6%)。最大の輸入パートナーは、米国(総輸入の26.7%)、中国(24.7%)、メキシコ(5.7%)、ブラジル(4.9%)です。コロンビアの産業信頼感指数は、2021年2月に前月から4.5ポイント上昇し、1年前のパンデミック発生以来の高水準となる8.2ポイントとなり、3つの要素とも良好な成長を遂げています。現在の受注量は9.4ポイント(1月は-10.9ポイント、1月は-20.9ポイント)、在庫水準は2.1ポイント増加(-2.5ポイントに対して-0.4ポイント)

競争環境

コロンビアの道路貨物産業の構造は複雑で断片化している。1 つの会社の収益性は、効果的な運用に依存します。市場の主要プレーヤーは、Operadores Logisticos de Carga S OPL Carga S.A.S.、COORDINADORA Mercantil S.A.A.、TCC S.A.S.、Transportes Vigia Sociedad Por Acciones Simplificada S.A.S.およびTransportes Sanchez Polo S.A.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

コロンビアの道路貨物輸送 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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