:成長、動向、COVID-19の影響と予測(2021~2026年)
コロンビアの道路貨物市場は、予測期間中に4.9%のCAGRで成長すると予想されています
コロンビアの道路貨物市場は、予測期間中に4.9%のCAGRで成長すると予想されています。ほとんどの低・中所得国では、トラック輸送が貨物の主な方法です。道路旅行はコロンビアの主な交通手段です。道路貨物市場は、農業部門からの輸出の増加に牽引されています。コロンビアの道路貨物産業の構造は複雑で断片化している
COVID-19はコロンビアの道路貨物市場にプラスの影響を与えました。国のロックダウンのために、人々はオンラインで商品を購入し始めました。国には164,000キロメートルの道路があり、その86%は舗装されていませんが、まだ使用および開発中です。総収益は81億5,600万米ドルで、道路セグメントカテゴリは2019年に業界で最も収益性の高い部分でした。これは、業界全体の価値の83.5%に相当します
道路貨物市場はコロンビアの輸出入に大きく依存しています。石油はコロンビアの主要な輸出品であり、コロンビアの輸出の45%以上を占めています。製造業はコロンビアの輸出のほぼ12%を占めており、毎年10%以上のペースで成長しています
主な市場動向
運輸・物流部門への投資増加
コロンビアは航空・港湾能力の拡大においてかなりの進歩を遂げており、同国の野心的な道路建設計画は一連の遅れの後、軌道に乗っているようです。また、政府は民間投資を促進するために業界の法的枠組みを改革しようとしており、自治体は都市部と農村部のモビリティの改善に取り組んでいます。それにもかかわらず、コロンビアの国際経済への漸進的な統合と成熟したグローバルバリューチェーンの発展は、コロンビアの交通システムに圧力をかけています。過去の投資水準の不足、企業や消費者からの需要の高まり、そして国内の厳しい地理的条件が相まって、巨大なインフラギャップをもたらしました。政府の目的は、格差を埋め、経済成長を促進することです。運輸省(MoT)のデータによると、国内の商品の輸送は主に道路で運ばれます。道路貨物輸送と物流への投資は増加しているが、各分野への投資は一貫していない
コロンビアの輸出は2月も横ばいで推移、輸入は2021年1月は前年同月比11.7%減
前月の24.1%減の後、2021年2月のコロンビアからの輸出は29.4億米ドルで横ばいでした。それにもかかわらず、工業製品(14.4%)、化学製品(9.8%)、農産物、食品および飲料(8%)、未焙煎コーヒー(7.5%)、および牛肉(1.0%)の売上高には、いくつかの有意な年間変動が記録されました。和牛(1.0%)。2021年2月、コロンビアは1,110万バレルの原油を販売し、前年同期比39.2%減少した。この期間、最も重要な輸出パートナーは、米国(総売上高の31.2%)、中国(10.0%)、ブラジル(5.8%)、インド(4.4%)でした。年末までに、コロンビアの輸出は27億米ドルに達すると予想されている。長期的な観点から見ると、コロンビアの輸出は2022年までに約3億4,000万ドル、2023年までに3億8,000万米ドルに達すると予想されています
2021年1月のコロンビアへの輸入は、世界の感染者数の回復により前月に1.6%増加した後、前年比11.7%減の38.8億米ドルとなった。農産物を筆頭とするすべての商品カテゴリーで、購入は減少した(-12.4%)。続いて工業製品(-11.8%)が続く。最後に燃料と鉱業製品(-10.6%)。最大の輸入パートナーは、米国(総輸入の26.7%)、中国(24.7%)、メキシコ(5.7%)、ブラジル(4.9%)です。コロンビアの産業信頼感指数は、2021年2月に前月から4.5ポイント上昇し、1年前のパンデミック発生以来の高水準となる8.2ポイントとなり、3つの要素とも良好な成長を遂げています。現在の受注量は9.4ポイント(1月は-10.9ポイント、1月は-20.9ポイント)、在庫水準は2.1ポイント増加(-2.5ポイントに対して-0.4ポイント)
競争環境
コロンビアの道路貨物産業の構造は複雑で断片化している。1 つの会社の収益性は、効果的な運用に依存します。市場の主要プレーヤーは、Operadores Logisticos de Carga S OPL Carga S.A.S.、COORDINADORA Mercantil S.A.A.、TCC S.A.S.、Transportes Vigia Sociedad Por Acciones Simplificada S.A.S.およびTransportes Sanchez Polo S.A.
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