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中国のレンタカー市場 - 成長、動向、および予測(2020 - 2025)

中国のレンタカー 市場規模

中国のレンタカー市場は、2020年から2025.
の予測期間中に5.14%のCAGRを登録すると予想されています
- 中国のレンタカー市場は、主に外資系レンタカー会社からの投資、国内プレーヤーやディーラーとの戦略的パートナーシップや合弁事業の締結、国内プレーヤーのフリート容量拡大などの要因によって牽引されています

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中国のレンタカー 市場分析

中国のレンタカー市場は、2020年から2025.
の予測期間中に5.14%のCAGRを登録すると予想されています
- 中国のレンタカー市場は、主に外資系レンタカー会社からの投資、国内プレーヤーやディーラーとの戦略的パートナーシップや合弁事業の締結、国内プレーヤーのフリート容量拡大などの要因によって牽引されています。現在、業界は約4.1%の普及率を経験しています.
- 2018年12月、Europcar Mobility Groupは、北京観光グループの子会社である中国の大手レンタカー会社Shouqiとのパートナーシップを延長した。Shouqi レンタカーのお客様は、Shouqi のウェブサイトから直接 Europcar のレンタカー サービスにアクセスでき、オールインクルーシブ パッケージを購入することができます。パートナーシップの議題は、Europcarの予約を毎年25-30%増やすことを目指すことです.
●また、車両台数の制限を狙った中国政府の取り組みにより、同国の観光車両レンタルの需要が大幅に増加しています。ナンバープレートの制限により、新しいレンタル会社は登録を待たされ、艦隊を急速に増やす能力が制限されています。それでも、国内の市場は細分化されており、業界には多数の小規模プレーヤーが存在しています
- 50台未満の平均フリートサイズを持つ他のレンタカー会社の数千があります。レジャーやビジネス目的でのセルフドライブ旅行の必要性は、所有している車の数と免許を持つ車の運転手とのギャップと相まって(交通渋滞や大気汚染を制御するために政府が自動車購入を制限しているため)、市場の成長を大幅に強化するでしょう
- エイビスバジェットグループ、株式会社eHiカーサービス(エンタープライズホールディングス)、ハーツ株式会社、北京中国オートレンタル有限公司は、国内の主要なレンタル会社の一部です.

主な市場動向

レンタル事業者によるオンライン予約で追加された追加機能

テクノロジーのトレンドが高まるにつれて、オンライン予約を通じて車両を借りることの容易さは、過去数年間にわたって顧客の最も好ましい選択肢となっています。レンタカーの運転、性能、メンテナンスをリアルタイムで監視するための追加設備を提供します。これらの機能は、ドライバーとフリートマネージャーにとって大きな資産となり、リスクをより良く、より効率的に特定し、レンタルサービスのタイムリーな改善を実装することができました

上記の新しいシステム機能は、2019年末までに1500のリースパートナーにサービスを提供する予定です。DiDiは2019年1月に中国の主要アプリで金融サービスハブを立ち上げ、配車サービスおよびオートソリューション事業全体のライダー、ドライバー、自動車所有者に保険、ウェルスマネジメント、支払いサービスの多様なポートフォリオをカバーしています。2019年現在、Didi Chuxingは国内の約5億5000万人のユーザーにアプリベースの交通手段のフルレンジを提供しています.

レジャー/観光業は引き続き大きな市場シェアを獲得

2018年、中国のアウトバウンド観光客の到着は合計1億4972万人で、世界トップの観光地にランクされています。深セン、広州、上海、杭州、北京、厦門、重慶、天津、成都、武漢は、2018.

中国の観光車両レンタル市場にとって大きな課題は、中国の運転免許証を取得するプロセスです。中国は、国際運転免許証(IDP)を認めている世界194カ国には入っていません。中国の運転免許証は中国で車を借りるための基本的な要件であり、外国人はこの免許証を申請することができますが、プロセスは難しいものです

- 中国の観光レンタカー業界では、中国の多くの都市で交通量の多い外国人を生き延びるのに苦労しているため、運転手サービスやレンタカーの運転手の雇用を好みます。中国の賃金のために、ドライバーのコストも非常に低いです
- これらの要因にもかかわらず、国内観光客による観光車両レンタルは高く、国を観光車両レンタルの大きな市場としています.
- スマートフォンの使用の増加と、オンラインチャネルを通じて車両レンタルを予約することを好む25〜34歳のユーザー数の増加により、オンライン観光車両の予約が国内で増加しています.
- 国際観光客の高い流入とレンタカーを好む国内観光客の成長は、国の観光レンタカー市場の成長を助けています.

競争環境

中国のレンタカー市場は大幅に細分化されており、100社以上の企業が50未満のフリートサイズを持っています。両社は、幅広いサービスを提供することにより、他社よりも競争上の優位性を享受しようとしています

全国的にカバレッジを持つチェーンオペレーターは、これらの支配的なプレーヤーが提供する便利なサービスで提供できる艦隊の多様性のために、他の地域プレーヤーをかなり上回ることが期待されています。合併や買収が蔓延し、予測期間中に小規模プレーヤーが戦略的に市場を合併または撤退し、市場シェアは主要プレーヤーのみに集中していると予想されています

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

中国のレンタカー 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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