中国の食品添加物市場分析
中国の食品添加物市場は、予測期間(2020-2025)に5.2%のCAGRを登録すると予測されています.
急成長する中産階級の可処分所得の増加、都市化の進展、ライフスタイルの変化により、利便性と包装食品の需要が高まり、食品添加物の必要性が高まっている
- キープレーヤーは、健康的な食習慣に対する消費者の高い関心と食品に使用される成分の意識の高まりのために、クリーンラベル成分の利点を促進することに焦点を当てています.
- ただし、食品添加物は、保健省(MOH)が発表した許可食品添加物のリストに含まれている場合にのみ、中国での使用が許可されています。許可された用途および投与量の範囲内;これらの規制により、新しいプレーヤーの市場参入が制限されています
<h3>主要市場動向</h3><br />
クリーンラベル成分の成長傾向
クリーンラベル成分は消費者に優しい成分で、天然、有機、非GMO、そして非常に最小限の処理です。クリーンラベル製品は、100%天然、非GMO、オーガニックです。人工成分の健康への悪影響に関する顧客の健康への懸念の高まりにより、天然成分の需要が高まっています。加工食品に対する消費者の需要が高まっており、より安全で健康的な成分への期待により、さまざまな用途でクリーンラベル成分の導入の必要性が高まっています。製造業者は、製品の栄養プロファイルを改善することができる機能性成分を組み込む戦略を採用している。より自然な製品に対する消費者の強い需要のために、新しい天然フレーバーの開発への関心が食品業界での使用のために観察されている
フレーバーの需要増加
フレーバーの需要は、国内消費とともにフレーバー製品の輸入の増加に見られる中国の西洋料理の影響を受けています。これは、調味料やソースなどの高級製品の市場成長を牽引し、風味に信憑性を誘発しています。市場は、労働者階級の人口増加、都市化、および世帯収入の改善に起因するコンビニエンス食品産業の拡大により、消費者の嗜好の変化を観察している。地域市場は、フレーバーサプライヤーと食品メーカーの間で成長のための大きな可能性を秘めています。さらに、中国市場は、食品中のエキゾチックなフレーバーに対する消費者の需要により、人工フレーバー業界の成長も目撃しています
<h3>競争環境</h3><br />
市場は多数のプレーヤーの存在によって断片化されています。主要なプレーヤーは、成長する消費者のニーズを満たすために、製品の革新、拡大、パートナーシップ、合併と買収に焦点を当てています。市場の主要プレーヤーは、アーチャーダニエルズミッドランドカンパニー、コービオンNV、ケリーグループ、カーギル、およびFirmenich.
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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中国の食品添加物調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ