中国の食品酸味料市場は、予測期間2020-2025.
の間に4.4%のCAGRで成長すると予測されています
- 市場は、ベーカリー、菓子、乳製品、食肉産業、飲料産業などのほとんどの食品および飲料産業における幅広い用途と、長期間の食品保存に役立つ幅広い機能的利点によって主に牽引されています。また、香味剤、キレート剤、緩衝剤、ゲル化剤および凝固剤としても使用され、食品および飲料部門におけるその使用量をブーストする。さらに、コンビニエンス食品の需要の増加は、予測期間中の中国の食品酸味料市場の成長に顕著な影響を与える可能性があります。したがって、新しい加工食品の発売が増加することに加えて、国内の酸味料市場の機会も増加します.
- しかし、特に以前に腎臓結石を患っていた人において、腎臓結石の形成に寄与する可能性のあるリン酸の過剰摂取などの要因が、市場の成長を妨げています.
<h3>主要市場動向</h3><br />
食品・飲料産業における酸味料としての食品グレードリン酸の需要の高まり
リン酸は、その機能的利点のために食品および飲料業界で広範な用途を有する。食品グレードのリン酸は、ジャム、シリアルバー、加工肉、チーズなどの食品の酸性度調節剤として作用します。また、リン酸(特に85%グレードのリン酸)は、アルコール飲料業界で広範な用途があります。それはしばしば砂糖の処方中のカビや細菌の成長を遅らせるとともに、よりシャープでピリッとした味を与えるために炭酸飲料に添加されます。したがって、世界中の大手飲料会社は、今日、製品組成にリン酸を広く使用しています。例えば、コカ・コーラは、特定の発泡性飲料に使用されているリン酸を組み込んで、飲料に酸味を加えています.
酪農産業における酸味料の獲得需要
乳製品産業における酸味料の使用は、乳製品の酸性度またはアルカリ度を制御する機能のために、過去10年間で著しい成長を目撃している。それはまた、防腐剤、香味剤、およびゲル化剤または凝固剤として作用することができるので、市場に存在するすべての酸味料の中で好ましい代替品となるので、様々な付加的な利点を有する。さらに、乳製品ベースの製品の製造におけるクエン酸などの酸味料の添加は、望ましい感覚的および物理化学的特性を維持しながら、発酵時間を短縮するのに役立ちます.
<h3>競争環境</h3><br />
中国の食品酸味料市場は、地域および国内のプレーヤーの数が比較的少ないため、本質的に統合されています。しかし、大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、新製品開発とともに、企業の合併、拡大、買収、パートナーシップに重点が置かれています。郡の市場を支配している主要企業には、Tate & Lyle PLC、ADM Group、Corbion NV、Galactic SA/NV、COFCOなどがある
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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