お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2020~2025年)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

中国の建設機械市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

中国の建設機械 市場規模

中国の建設機械市場は、予測期間(2020-2025)に約4.8%のCAGRを登録すると予想されています.

- 中国は世界最大の建設機械メーカーであることに加えて、世界最大の建設機械市場です

Slide1
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

中国の建設機械 市場分析

中国の建設機械市場は、予測期間(2020-2025)に約4.8%のCAGRを登録すると予想されています.

- 中国は世界最大の建設機械メーカーであることに加えて、世界最大の建設機械市場です。農村建設活動、急速な都市化、官民パートナーシップの成長が建設機械の需要を押し上げました。中国はまた、世界最高の建設機械サプライチェーンの1つを持ち、サプライチェーンのすべての部分が中国にあります
- 建設および製造プロセスにおけるインフラと自動化の開発への関心の高まりは、市場の成長に大きな影響を与えました。道路建設機械市場は、一帯一路構想(Belt and Road Initiative)などの道路開発プログラムの増加により、近年大幅に増加しています
・建設機械の賃貸・リースが増加傾向にある。新しい機器を購入するには、高コスト、メンテナンス、およびストレージ関連の問題が伴います。賃貸は、新しいビジネスにとっても実行可能な可能性になりつつあります。実際、短期的な建設用途では、レンタルすることで機械を最適に活用できるため、建設請負業者の間では、機械のレンタルが当初の購入よりも好まれています

主な市場動向

中古機械の需要の高まり

中国は世界最大の製造国の一つであり、建設機械の建設の消費者です。しかし、業界の収益は、2019年までの過去5年間で年率1.5%でしか増加しないと予想されています。しかし、2012年以降、中国の支出は米国を上回ったものの、中国では建設機械の需要が弱まり、未使用・中古建設機械の余剰が生まれている

同国の建設部門からの需要の低さは、大企業の低利益をもたらし、小型建設機械は巨額の損失を被っています。市場での競争も激しく、大手機器メーカーは機器の価格を下げることを余儀なくされています

その結果、中古機器はますます人気が高まっています。中古機器は一般的に良好な状態で、大幅に安い料金で販売されています。輸送コスト、不利な為替レート、および新しい機器に対する重い輸入税の実質的な経済的不利益は、はるかに多くの費用がかかる可能性があります。これは、特に今後のビジネスや地元のプレーヤーにとって、挑戦になる可能性があります

中古市場はまた、幅広い機械タイプ、モデル、メーカーが利用可能であり、価格の面でより多くのオプションが利用可能で、はるかに多くの選択肢を提供するようです。これにより、機器の購入から実際の納品までの待機期間を回避できます

建設業界への投資拡大

世界の主要建設機械メーカーは、中国に製造拠点と合弁会社を設立しています。また、土地開発、高級ホテル、オフィスビル、国際展示場、大型テーマパークの建設・運営などへの外国投資の制限も解除されました。これにより、同国の建設機械の需要が高まり、建設機械市場が牽引されることが期待されます。現在、中国は鉄鋼、石炭、電力、石油精製などの産業からの機械に対する弱い内需を目の当たりにしています。これらの産業の回復は、外需の弱さと海外市場からの保護主義の台頭により、減速すると見込まれます

一帯一路構想は、建設機械の需要の増加を創出すると予想していた。中国の主力プロジェクトである一帯一路構想は、中国における建設機械の重要な需要を牽引してきた。すべての建設プロジェクトは海外で実施されていますが、一帯一路構想に参加するために機器を購入する建設会社に政府が税還付を提供するため、機械は中国から購入および出荷されます。Kobelco、Tadano、Caterpillar、Liebherrは、同国の旗艦であるBelt and Road Initiative.

上海都市鉄道の輸送拡張は442.3億米ドルと評価されている。9つの鉄道プロジェクトと6つの地下鉄路線、3つの都市間鉄道が含まれています。このプロジェクトは2018年に開始され、合計286kmと推定されています。このネットワークは、上海の2つの空港と2つの主要鉄道駅間のより良い接続を作成することを目的としています。江蘇省では、長江沿いに8つの地域都市間鉄道が建設されています。これは、江蘇省の首都である南京から地域内の他の町や地区への通勤時間を短縮するためです.

その結果、大手企業は建設機械の需要拡大を生かすために、中国各地に製造施設を建設しています。同国の競争状況は熾烈ですが、多くのグローバルプレーヤーが市場でのシェアを拡大するために地元の建設機械メーカーと競争しています

競争環境

中国建設機械市場は、2019年に大きな市場シェアを獲得したKobelco、Tadano、Caterpillar、Liebherrなどの既存のプレーヤーと統合されています。市場はまた、Sany、XCMG、Zoomlion、China Communications Construction Companyなどの地元のプレーヤーによって支配されています。多くの国際的および地域的なプレーヤーが建設機械市場を特徴付けているため、建設メーカーは合弁事業、パートナーシップ、および高度な技術を備えた新製品の発売を通じて競合他社を凌駕しようとしています

2018年4月、XCMGは中国で初めての700トンの油圧ショベルを発売し、高圧システムインテリジェント監視システム、自己診断、デュアルパワーアセンブリカップリング制御システムなどの独占技術を装備しました.

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

中国の建設機械 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn