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炭素繊維市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021 - 2026)

炭素繊維 市場規模

炭素繊維市場は2020年に2,471百万米ドルと評価され、市場は予測期間(2021-2026)に4%の</b>CAGR</b>を記録すると予測されています<br />
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、自動車、建設、航空宇宙など、さまざまな産業での生産が減少しました

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炭素繊維 市場分析

炭素繊維市場は2020年に2,471百万米ドルと評価され、市場は予測期間(2021-2026)に4%の</b>CAGR</b>を記録すると予測されています<br />
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、自動車、建設、航空宇宙など、さまざまな産業での生産が減少しました。世界の自動車供給業界は、COVID-19のパンデミックによって大きな影響を受けています。自動車の生産と販売は、世界中のほとんどの地域で突然停止しています。炭素繊維市場の主要なエンドユーザーである航空宇宙・防衛産業は、COVID-19により2020年に大きな打撃を受けました。ボーイングやロールスロイスなど航空宇宙製造業の一部の企業は、減産を発表した。したがって、炭素繊維市場はCOVID-19.
によって悪影響を受けています
- 中期的には、調査対象市場の成長を牽引する主な要因は、航空宇宙および防衛部門での使用の加速と風力エネルギー部門でのアプリケーションの増加です
- その一方で、炭素繊維の高価格が、調査対象市場の成長の障害となっている
- リサイクル炭素繊維の人気の高まりは、予測期間中に調査された市場にとっての機会として機能する可能性が高い
- 量と価値の面では、アジア太平洋地域が世界中の市場を支配し、中国が需要の大部分を占めています.

</b>主要市場動向</b><br/>
ポリアクリロニトリル(PAN)が市場を支配する

-ポリアクリロニトリルは、炭素繊維の最も汎用性の高い前駆体です。また、クレスラン61として知られている、それは合成半結晶性高分子樹脂です。炭素繊維のほぼ90%がPAN.
を使用して製造されています - 炭素繊維の製造中、最初は、PAN前駆体材料が繊維形態に紡糸される。次いで延伸し、酸化性雰囲気下及び温度約200~240°Cで約24時間処理する。次いで、安定化繊維を不活性雰囲気中で1500°Cまで加熱する。その後、繊維を不活性環境で3000°Cに加熱し、黒鉛化をもたらす.
・PANは、特徴的にないほど高い融点を有する熱可塑性樹脂である。PAN系炭素繊維は、ピッチ系繊維よりも比較的高いコートを有し、良好な力学特性(高い引張強度)を有する。これらは、高い炭素収率、ポリマーが環化反応を受ける可能性、およびボイドの最低画分のために、主要な用途において好まれ、より高い強度および安定性をもたらし、最終製品の構造を調整する柔軟性を有する.
- PANは、航空宇宙および防衛用途およびスポーツ用品産業のための炭素繊維の製造のための前駆体として使用されます。航空宇宙・防衛、スポーツ用品業界は、スポーツやレクリエーション活動の採用の増加と健康意識の高まりにより、高い成長を記録しており、COVID-19後の回復期間の予測期間を通じて炭素繊維の原料としてのPANの市場を牽引すると予想されています
- 東レCFE、メルクKGaA、エクセル株式会社、SABICおよび帝人株式会社は、PAN.
の主要メーカーの一部です。 - 前述の要因により、PAN炭素繊維の需要は予測期間中に増加すると予想されています

アジア太平洋地域が市場を支配する< />
●中国は世界最大の自動車メーカーです。同国の自動車部門は、国内で汚染が深刻化していることによる環境への懸念の高まりにより、燃費を確保し、排出量を最小限に抑えるために製品の製造に注力しており、製品の進化に向けて形作っています。しかし、市場は2018年から2019年にかけて縮小し、生産はそれぞれ4.2%と7.5%減少しました。中国と米国の貿易戦争は、内需の低迷とともに、販売の減少の主な理由です
しかし、COVID-19の流行は市場に大きな不確実性をもたらし、自動車市場と自動車用途における炭素繊維の需要の両方にマイナスの傾向をもたらしています
●また、同国の航空機部品・組立製造部門は急速な成長を遂げており、200社以上の小型航空機部品メーカーが存在します。主要メーカーは南昌、上海、成都、西安、ハルビン、石家荘、瀋陽に集中している。中国の航空宇宙政策は、航空宇宙開発と生産のトップレベルに入るための最も包括的な試みの1つです。中国は今後20年間で民間航空機販売の世界最大の単一国市場になると予想されています。「Made in China 2025」という計画では、中国は2025年までに自家製民間航空機の10%以上を国内市場に供給すると予想されています.
- 中国は、新しい陸上および海上風力発電設備の世界的リーダーです。同国は2019年に陸上と洋上の両方のプロジェクトで50GWの風力タービンを注文し、2018年と比較して39GW増加しました。中国におけるこの需要は、主に固定価格買取制度(FIT)の満了によって推進されていますが、新しい送電能力と北部省での赤色警告の緩和によっても可能になりました
- 上記のすべての要因は、COVID-19アウトブレイクの回復後の予測期間中に、この地域の炭素繊維市場の需要を増加させると予想されています.

</b>競争環境</b><br />
炭素繊維市場は連結市場であり、上位8社が世界の総生産能力の83%以上を占めています。炭素繊維市場の主要企業には、東レ株式会社、SGLカーボンSE、三菱化学株式会社、帝人株式会社、エクセル株式会社などが挙げられます

</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界が高インフレと金利の急上昇に直面しているため、2022 年の経済成長に下向きの圧力がかかりました。そのため、世界中の主要経済国の鉱工業生産に対する緩やかな圧力が同じ年に高まりました。
  • 世界の製造業PMIは、2022年11月の49.4から48.4に低下しました。アジア諸国の総合工業生産は引き続き低迷しています。2022 年の COVID-19 ロックダウンによる中国での製造業の縮小は、同国の生産と設備稼働率に影響を与えました。その結果、供給は一時的にインド、日本、マレーシア、韓国、タイ、台湾にシフトしました。しかし、上記の国のほとんどの生産ユニットは生産能力が限られているため、需要はまだ満たされていません。また、資本集約型の産業であるため、化学製造工場の立ち上げには時間がかかります。
    中国がロックダウンをゆっくりと解除するにつれて、生産は再び回復すると予想されます。2023 年 1 月以降、2 月には需要が大幅に増加します。ポジティブなビジネス感情とサプライヤーからの信頼により、消費者は何の問題もなく効率的に生産を計画することができました。

炭素繊維 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • エネルギーコストの最近の大幅な削減とマネージャーの生産期待の前向きな進展により、今後数か月間、当社の事業は確実に回復し続けるはずです。これまでのところ、ビジネス環境のムードはまだ需要側の増加に反映されていません。
  • ヨーロッパ27地域では、化学品在庫は再びCOVID危機中に記録された高水準にあります。化学品管理者によると、通常のレベルと比較すると、化学品在庫は再び高くなっています。化学品の備蓄を引用すると、11 月 22 日の化学品生産量は 2022 年に 12% 減少しました。その結果、ヨーロッパ地域は 2022 年に弱い輸出入を経験しました。同時期の 2021 年と比較すると、2022 年の輸入額 (2022 年 1 月ー10 月) は、輸出額を 17 億ユーロ上回っています。
    多くの要因により、EU27の製造業生産は2023年に増加します。これには、2022 年の電気機器需要の 4% 増加、と機械および機器需要の年間最大 5% の増加が含まれます。医薬品製造は 2022 年にすべての部門を上回りました。 2022 年には毎年 13.4% 急増します。さらに、この地域の生産を促進するためのエネルギー価格の大幅な引き下げは、2023 年の製造部門の力強い回復とともに事業を開始するのに役立ちます。

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