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バスシート市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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バスシート 市場規模

バスシート市場は、予測期間(2020-2025)に約5%のCAGRを登録すると予想されています.

急速な都市化、国際および国内の観光産業の成長、都市交通渋滞、モビリティパターンの変化、公共交通機関の促進政府は、予測期間中にバスシートの需要を刺激すると予想されます

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バスシート 市場分析

バスシート市場は、予測期間(2020-2025)に約5%のCAGRを登録すると予想されています.

急速な都市化、国際および国内の観光産業の成長、都市交通渋滞、モビリティパターンの変化、公共交通機関の促進政府は、予測期間中にバスシートの需要を刺激すると予想されます。バスは、短距離および長距離輸送のための最も安全で、便利で、最も緑豊かで、最もユーザーフレンドリーで手頃な価格の輸送手段の1つです。2019年のバス生産は、世界的な経済危機と米中貿易摩擦により、2018年の280387台から3.3%減の271204台となったが
●バスの座席は、ますます多くの電気バスやハイブリッドバスが発売され、さまざまな国で採用されているため、さまざまな技術的進歩に気づいており、バスは軽量コンポーネントとシステムに移行しなければなりません。標準シートには、個別アームレスト、シートポケット、コートハンガーなどの機能が付属していますが、USB充電ポイント、シートの水平移動、シートバックの垂直グラブハンドル、腰椎サポートなどの機能を備えた軽量シートの需要が高まっています.
- 異なる地方自治体は、無料の交通手段を提供するなど、公共交通機関を促進するための異なる革新的な計画を持っています。例えば、ルクセンブルクはすべての交通手段を無料にした最初の国となり、政府は2018年から28年にかけて約40億ドルを投資し、バスネットワークのアップグレードと国境にパークアンドライドサイトを追加する計画を立てています。特定の条件下で無料のバス輸送が提供されている他の主要国があります
- 市場は、激しい競争競争とマージン圧力があるいくつかの地元のプレーヤーによって特徴付けられ、シートメーカーは積極的にアライアンスを設定し、インドや中国などの新興市場では低い人件費を利用するために拡大しています。この傾向は予測期間中に業界のダイナミクスを変える可能性があり、シートメーカーは競争力を維持するためにこれらの新興市場に集中する必要があります

主な市場動向

Eバスがバスシート市場の成長を牽引

現在、中国は電気バス市場の先駆者であり、2018年には中国でのバス購入のほぼ23%が電子バスでした。さらに、同国の全体的なバス購入は安定しており、2025年までに40万件以上の新規購入があると予想されています。電気バスの購入は、eモビリティを促進するための継続的な政府のイニシアチブに支えられて増加すると予想されており、全体的なeバスの採用は、2040年までに世界の新規バス購入の40%に達する可能性が高い

2020年、ロサンゼルス運輸省(LADOT)は、米国で155台の電気バスを注文し、2年後に完成すると発表しました。このLADOTの買収は、2028年までに100%電気バスに完全に切り替えるという野心的な計画の一環です.

2020年、欧州委員会はドイツで3億3200万米ドルの追加国家資金を承認し、2021年末までに電気バスの注文を奨励するための総額7億1900万米ドルの資金<>
中国に本社を置く大手電気バスメーカーの1つであるBYDは、南カリフォルニアで500台以上の電気バスを販売しており、その顧客には空港、大学、民間事業者、交通機関が含まれる

アジア太平洋地域がバスシート市場を牽引すると見込まれ

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のバスシート市場をリードすると予想されています。この地域には、安徽安海自動車会社、多田汽車、アショクレイランド、厦門キングロンユナイテッド自動車工業、比亜迪汽車有限公司などのバスメーカー、愛新精機、ハリタシーティングカンパニー、トヨタ紡織などのシートメーカー

それに伴い、地方公共団体による電気バスの受注も増加しています。たとえば、
のように、
- 2019年、インドでは、タタ・モーターズが300台の電気バスを供給する契約を獲得したと発表し、同社は以前に200台の電気バスを地方自治体に納入していた
- 中国の中通バス控股有限公司とマレーシアの自動車メーカーTerus Maju Services(TMS)が、特に東南アジア市場向けのエネルギーバスを開発する契約に調印

競争環境

調査対象となった市場の主要企業には、フランツ・キールGmbH.ラッツェリーニ・シニア、グラマーAG、フリードマン・シーティング・カンパニーなどがあります。両社は、戦略的提携、地域プレーヤーの獲得、先進的で快適な座席の導入により、プレゼンスを拡大しています。たとえば、
のように、
- 2019年、イタリアのシートメーカーであるLazzerini Srlがオーストラリアに本拠を置くStyleride Seating Systemsを買収。この買収により、予測期間中のオーストラリア、ニュージーランド、アジア市場の成長が促進されます。LAzzerini Srlは、Alexander Wright、Volvo、Scania、Caetano、Iveco、Sitcar、Mussa、IIA.
などのバスメーカーを含む豊富な顧客基盤を持っています。
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

バスシート 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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