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バス市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021 - 2026)

バス 市場規模

バス市場は2020年に381億2000万米ドルを記録し、2026年までに586億2000万米ドルの価値があり、予測期間(2021<2026年)に7.98%の>/b<CAGR>/b><を記録すると予測されています

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バス 市場分析

バス市場は2020年に381億2000万米ドルを記録し、2026年までに586億2000万米ドルの価値があり、予測期間(2021<2026年)に7.98%の>/b<CAGR>/b><を記録すると予測されています。
COVID-19のパンデミックにより、世界中の政府や当局は、前例のない規模と規模で輸送と移動に制限を課しています。物理的な距離は、モビリティの行動や好みに大きな影響を与えます。多くの人々は、感染のリスクを減らす輸送モードに切り替えます。自家用車を所有している人はますますそれを使用するでしょうが、以前は公共交通機関に頼っていた人は、代わりに自転車や徒歩などの別のモードに切り替えるかもしれません。世界中の多くの都市では、パンデミックが始まって以来、自家用車、徒歩、自転車が最もシェアを獲得し、バスの乗客数は減少しています。その結果、バス市場の需要は低迷しています

パンデミック以前は、バスは世界中で何十億人もの人々が日々の通勤にバスを使用しているため、公共交通機関の最も好ましいモードです。近年、COVID-19まで、特にインド、中国、ブラジル、メキシコなどの発展途上国では、急速な人口増加、都市化、農村部と都市をつなぐ政府のイニシアチブにより、バス需要が大幅に増加しています

公害に対する懸念の高まりと厳しい排出ガス規制の高まりにより、各国は既存のバス車両により多くの電気バスを含めるようになり、バス市場全体の成長に貢献しています

大きな市場シェアを獲得している主要企業には、Daimler AG、Zhengzhou Yutong Bus Co.、Volvo、Traton(Man、Scaniaなど)、Tata Motors、Ashok Leyland、Alexander Dennis.

</b>主要市場動向</b><br/>
電気バスの採用の増加

燃料は、あらゆる車両の運転コストの大部分を占めています。燃料費の増加に伴い、公共交通機関に電気バスを使用すると、燃料コストが削減されるだけでなく、他の初期費用と総所有コストも削減されます。2030年までに、電気バスの価格はディーゼル燃料バスの価格に下がると予想されています。電気バスは、ディーゼルエンジンバスと比較して、メンテナンスコストと運用コストの81〜83%を削減するのに役立ちます.

電気バスは、ガソリンバスやディーゼルバスと比較して旅行者により多くの快適さを提供します。電気バスのNVHレベルは、従来のディーゼルバスとは異なり、最小限で、乗客に高い快適性を提供します.

また、操作中の限られた振動は、車両の寿命を延ばすのに役立ち、メンテナンスコストを削減し、乗客に快適さを提供します.

現在、米国はこの地域で最も有望な市場であり、予測期間中に電子バスの需要をリードすると予想されています。現在、米国では650台近くの電気バス(合計2255台のゼロエミッションバス)が運行されており、需要が生産率を追い越しており、連邦政府の助成金により、交通事業者は新しいユニットを簡単に取得できます。米国のほぼすべての州には、現在、その艦隊に新しい電気バスを所有しているか、所有を計画している交通機関があります.

カナダでは、政府のイニシアチブが電気バス市場の成長を支援しています。カナダには、ケベック州に本拠を置くライオン・エレクトリックやバンクーバーに本拠を置くグリーン・パワーなどの電気バス会社の本拠地ですが、国内での採用率は比較的遅いです。2020年2月、カナダは燃料電池とバッテリー電気バスを研究するための北米初の研究クラスターを立ち上げました。カナダ都市交通研究イノベーションコンソーシアム(CUTRIC)は、他の7つのパートナーとともに、ゼロエミッションバスに関する全国学術委員会(NAC-ZEB)を支援するために420万ドルを拠出し、551,000米ドルの追加連邦資金を提供しています。CUTRICは、電気・水素バスのモデリング・シミュレーションツール、バッテリー、バッテリー、燃料電池電気バスのサイバーセキュリティ、バッテリー、モーター、パワートレイン、燃料電池スタック最適化などの性能可視化の研究を支援します

2016年、メキシコシティはパリとともに、C40化石燃料フリーストリート宣言の下で、2025年にディーゼルICEの制限を発表した最初の都市の1つでした。同国はまた、C40宣言に従って、2025年からバスをゼロエミッションにし、2030年までに都市の主要地域でゼロエミッションを目標としています

2020年1月、メキシコは、メキシコシティの交通・通勤インフラの改善を目的としたTrolebiciプロジェクトの下、約3,500万米ドルの投資で63台の電気トロリーバスを公共交通車両に追加<>
COVID 19の流行は、製造施設の閉鎖による市場の成長を抑制し、乗客による公共交通機関の回避による需要の減少が予想される

北米は最も速い成長率を目撃すると予想されています

米国の電気バス市場は、2020年に1億2,027万米ドルと評価され、予測期間中に26.9%の</b>CAGR</b>を記録すると予想されています<br />
CALSTARTによると、2019年には、米国の電気バスの保有台数が2018年の数字と比較して37%増加しました。米国の多くの州や都市は、電気バスを購入するための助成金を受けています。例えば、2019年、メイン州ポートランド市は、2021年から運行を開始する最初の2台の電気バスの助成金を受けました。同様に、ウィチタは2019年にカンザス州で最初の電気バスの連邦助成金を受けました。2019年現在、ノースダコタ州、サウスダコタ州、ウェストバージニア州、ニューハンプシャー州、アーカンソー州の5州のみが、現在の車両に電気バスを導入する計画をほぼ持っていませんでした

現在、カリフォルニア州はゼロエミッションバス(1016台)と200台以上の電気バスが最も多く、他の多くの未処理の注文とともに使用されています.

電気バスの採用は、国内の交通機関の燃料費を大幅に節約することが期待されています。シカゴでは、2台の電気バスが年間燃料費の約24000米ドルを節約できることがわかりました

厳しい排出ガス規制の実施は、米国における電気バスの市場成長を促進することが期待されています。米国の多くの都市は現在、バスの保有台数の一定部分を電気またはハイブリッドにすることを要求しており、新しいICエンジンバス入札の制限も押し広げています。例えば、フィラデルフィアの交通当局であるSEPTAは、2021年までにバスのディーゼルバスのシェアを5%未満に制限することを約束しています.

米国はCOVID19危機によって最も大きな打撃を受けた国であり、製造施設の労働力の不在、閉鎖、予算削減、公共交通機関の使用の恐れなどにより、2020年の電気バス需要の減速につながり、市場は2020年以降の回復が遅いと予想されています

</b>競争環境</b><br />
バス市場は細分化されており、主要プレーヤーは、開発された製品とさまざまなディーラーのネットワークにより、市場で大きなシェアを占めています。市場の主要プレーヤーには、鄭州玉通バス有限公司、厦門キングロンユナイテッド、ダイムラーAG、ボルボ、トラトン(マン、スカニアなど)、タタモーターズ、アショクレイランドなどが含まれます

Solaris、Navistar、ICバスなどの他のプレーヤーは、比較的小さな市場シェアを保持しています。これらの企業は、国内および国際市場での事業拡大の過程にあります

バス市場は、潜在的な市場に参入しようとするさまざまなメーカー間の合併、買収、およびコラボレーションによって特徴付けられます。電気バスの市場は予測期間中に大幅に成長すると予想されるため、バスメーカーはR&Dに多額の投資を行い、その後、より多くの電気モデルを含むようにポートフォリオを強化しています

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

バス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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