欧州のボードゲーム市場分析
ヨーロッパのボードゲーム市場に関するこの市場調査レポートでは、市場規模と予測、市場シェア、業界動向、成長ドライバー、ベンダー分析に関する分析を提供しています。市場調査には、製品タイプ別(卓上ゲーム、カード&サイコロゲーム、コレクティブルカードゲーム、ミニチュアゲーム、RPGボードゲーム)、テーマタイプ別(戦略&戦争ゲーム、教育ゲーム、ファンタジーゲーム、スポーツゲームなど)、流通チャネル別(オンラインおよび小売)、主要国別(フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、英国、 トルコ、その他).
欧州ボードゲーム市場 - 概要
戦略ゲームや戦争ゲーム、教育ゲームの人気の高まりは、主にヨーロッパのボードゲーム市場の成長を牽引しています。さまざまな年齢層のための実践的な、そして正面からのスキルと知識開発の魅力は、ヨーロッパ市場でのこれらのテーブルトップゲームの人気に起因しています。市場の大手メーカーは、プレーヤーが強化に集中し、学習に適用する必要がある魅力的で競争力のある環境の設計と作成に焦点を当てています。これらのゲームは、ゲーム要素、問題解決スキル、ディスカッション、および欧州市場のプレイヤー間のコミュニケーションを向上させることが期待されています。これらのゲームのいくつかの複雑さは、エンドユーザーが問題を解決し、プレイヤーが効果的に学んだことを熟考し、適用することを可能にする状況を処理することを奨励します。これらのゲームをプレイすることの主な利点は、消費者がコミュニケーションと関係のスキルを構築するのに役立ちます。経済発展と消費者の購買力の向上は、欧州市場でのこれらの製品の需要を牽引しています。ドイツや英国などの国々は、ヨーロッパのボードゲーム市場で最大の消費者であり、最高の収益源です。企業向けに特別に設計されたいくつかのゲームは、専門家の学習能力を高め、市場の従業員との作業関係を改善するのに役立ちます.
ヨーロッパ市場で入手可能な受賞歴のあるゲームには、モノポリー、カタンの入植者、パンデミックなどがあります。この地域のために設計されたゲームは、リソースの構築とリソースの最適な管理に焦点を当てているため、ゲームの終わりまですべてのプレイヤーが関与し続けます。このような消費者向けゲームの開発は、メーカーが欧州市場でより大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。ヨーロッパのボードゲーム市場は、2023年までに約40億ドルの収益に達すると予測されており、2017年から2023年の間に約6%のCAGRで成長しています.
欧州ボードゲーム市場 - ダイナミクス
インターネットとソーシャルメディアチャネルの普及は、エンドユーザーの購買行動を形作り、ヨーロッパのボードゲーム市場での売上を伸ばしています。セインズベリーズ、ターゲット、カルフール、ロウズ、メトロ、コストコ、グループ・オーチャン、ウォルマートなどの大手小売大手は、欧州市場の総販売量の68%以上を占めています。市場はまた、消費者が市場で入手可能なさまざまなゲームの価格設定やその他の関連情報について調査するデジタルチャネルへの移行を目の当たりにしています。オンラインプラットフォームは、エンドユーザーがゲームの価格と機能を比較するために広く使用されています。消費者行動のこの変化は、マーケティング担当者や小売業者がヨーロッパ市場でのシームレスなショッピング体験を促進するためにオムニチャネル小売を採用することを奨励しています。ワイヤレスブロードバンドインターネットの普及拡大、スマートフォンやタブレットの強力な採用、ソーシャルメディアユーザーの増加は、ヨーロッパのボードゲーム市場におけるオンライン小売チャネルの成長に起因する要因の一部です
欧州ボードゲーム市場 - セグメンテーション
この市場調査レポートには、製品タイプ、テーマタイプ、流通チャネル、および地域別の市場の詳細なセグメンテーションが含まれています.
欧州のボードゲーム市場 - 製品タイプ別
ヨーロッパのボードゲーム市場のエンドユーザーの批判的思考を高めるテーブルトップゲーム
ヨーロッパのボードゲーム市場は、製品タイプ別に、卓上ゲーム、カード&サイコロゲーム、コレクティブルカードゲーム、ミニチュアゲーム、RPGボードゲームに分類されます。卓上ゲームは2017年の市場シェアの大部分を占め、予測期間中に約7%のCAGRで成長しました。小学生、ティーンエイジャー、大人の間で戦略ベースの卓上ゲームに対する需要の高まりは、ヨーロッパ市場でのこのセグメントの成長を促進しています。ミレニアル世代のエンドユーザーグループの間での社交的な集まりの数の増加とゲームナイトコンセプトの人気は、市場におけるこのセグメントの収益の増加に貢献します。フランス、ドイツ、英国は、ヨーロッパ市場でこのタイプのゲームの最大の消費者です。卓上ゲームのパブリッシャーは、ヨーロッパのボードゲーム市場におけるこのセグメントの成長を牽引している幅広いユーザーベースのためにマスマーケットをターゲットにしています.
ヨーロッパのボードゲーム市場 - テーマタイプ別
ファンタジーベースのテレビ番組は、予測期間中にヨーロッパのボードゲーム市場でゲームの需要を牽引しています
ヨーロッパのボードゲーム市場のテーマタイプセグメントは、戦略&戦争ゲーム、教育ゲーム、ファンタジーゲーム、スポーツゲームなどに分類されます。ファンタジーベースのゲームセグメントは、2017年に2番目に大きな市場シェアを占め、予測期間中に4%以上のCAGRで成長しました。ファンタジーゲームは、明確な設定を組み込んだ冒険ベースのゲームで、プレイヤーは個人としてプレイします。ゲーム・オブ・スローンズなどのテレビシリーズの人気の高まりは、ヨーロッパ市場でのこのセグメントの牽引力と収益の増加の触媒として機能しています。最近のゲームデザインが戦術的なデザインから戦略的なデザインタイプにシフトしたことで、企業はヤングアダルトを惹きつけ、ヨーロッパのボードゲームの市場シェアを拡大しています。ベンダーは、プレイヤーが一定の期間内にゲームを終了し、有意義な方法で仲間のプレイヤーと対話する必要性を可能にするゲームを設計しています。このようなゲームデザインは、パブリッシャーが予測期間中に欧州市場でより高い収益を生み出すのに役立ちます
ヨーロッパのボードゲーム市場 - 流通チャネル別
オンラインプラットフォームを通じた価格比較能力は、予測期間中にヨーロッパのボードゲーム市場での売上を増加させます
流通チャネル別のヨーロッパのボードゲーム市場は、小売(専門店、大衆市場プレーヤー、およびその他の店舗)とオンラインストアに分かれています。オンラインストアは2017年に市場シェアの一部を占め、予測期間中に6%以上のCAGRで成長しました。Amazon、eBay、Argos、John Lewisなどのオンラインプラットフォームの指数関数的な成長は、欧州市場でのこのセグメントの成長につながっています。さまざまな製品の入手可能性の向上と即時の価格比較は、市場でのこの流通チャネルの人気が高まっていることに起因する2つの主要な要因の2つです。大手ベンダーは、ソーシャルメディアやその他のデジタルプラットフォームを通じてこれらのゲームのコンセプトと使用を促進し、市場シェアを拡大し、ヨーロッパのボードゲーム市場で幅広い消費者基盤を獲得しています。このようなチャネルによってもたらされるアクセスの容易さと利便性は、予測期間中にヨーロッパにおけるこれらの流通チャネルを通じて生み出される収益を増加させるでしょう
ヨーロッパのボードゲーム市場 - 地理< / >
予測期間中にヨーロッパのボードゲーム市場の成長を強化するフランスでのファミリーゲームの人気
ヨーロッパのボードゲーム市場の地理的セグメントは、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、英国、トルコなどに分かれています。フランスは2017年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に5%以上のCAGRで成長しました。ファミリーゲーム、戦略的カードゲーム、トレーディングカードゲームの需要の高まりは、欧州市場におけるこの地域の成長に起因しています。モノポリー、スクラブル、トリビアル・パースート、ウノは、フランス市場で入手可能な最も人気のあるゲームです。フランスの玩具・ゲーム市場は緩やかな成長を遂げており、卓上ゲームやパズルは、ぬいぐるみ、芸術活動、建設玩具やゲーム、幼稚園のおもちゃなど、すべてのセグメントの中で最も高い成長を記録しています。フランスの玩具への平均支出は、ヨーロッパ平均よりも60%高い。このような要因は、フランスとヨーロッパのボードゲーム市場の成長と発展に役立つでしょう
主要ベンダー分析
ヨーロッパのボードゲーム市場は適度に集中しており、上位2人のプレーヤーが最大のシェアを占めています。トップベンダーは、欧州市場での激しい競争を維持するために、独自の価値提案を変更し、洗練させることに焦点を当てています。市場はまた、様々な地域および国際企業の存在のために非常に細分化されています。ポーランドやロシアなどの発展途上国における様々な国際プレーヤーの参入は、欧州市場における競争のレベルを激化させるでしょう。プレーヤーは新しいビジネスモデルを使用し、より大きな市場シェアを獲得し、新しい消費者を引き付けるためにフランチャイズの開発に焦点を当てています。ゲームのデジタル化や、顧客体験を向上させるためのサポートモバイルアプリケーションの開発への移行は、今後数年間でヨーロッパのボードゲーム市場を変革するのに役立ちます
欧州市場の主なベンダーは、
• Asmodée Éditions (Group)
• ハズブロ<ブラ/>
• マテル
•ラーフェンスブルガー
その他の著名なベンダーには、Asmadi Games、Bezier Games、BoardGameDesign.com、Buffalo Games、Clementoni、CMON、The Walt Disney Co.、Fremont Die Consumer Products、Games Workshop、Gibsons Games、Goliath、The Grey Fox Games、IELLO Games、Indie Boards and Cards、INI、International Playthings、Kamings Trade、Learning Resources、Legend Games、Loony Labs、Ludo Fact、Melissa & Doug、Mindware.com、North Star Games、 オーチャードトイズ パンダGM ポールラモンドゲームズ プレイルームエンターテイメント ペガサススパイル ピアトニク プレスマントイ ルースターフィン リーパーミニチュア リオグランデゲーム シュミットスパイル スピンマスター 自発的なゲーム 驚きの凝視ゲーム サンズアウト タリコー ヘイワイヤーグループ リージェンシーチェスカンパニー ThinkFun トレンドエンタープライズ ウルトラプロインターナショナル 大学ゲーム USAopoly ウィニングムーブメントゲーム ウィズキッズ ワンダーフォージ そしてZobmondo.
主な市場インサイトは
1. ヨーロッパのボードゲーム市場の分析は、予測期間2018-2023.
の市場規模と成長率を提供します
2. ヨーロッパのボードゲーム市場に関する現在の業界動向、トレンド予測、成長ドライバーに関する包括的な洞察を提供します.
3. このレポートは、市場シェア、成長ドライバー、課題、投資機会に関する最新の分析を提供します
4.市場セグメントの完全な概要とヨーロッパのボードゲーム市場の地域的見通しを提供します.
5. このレポートでは、ベンダーの状況、競合分析、および競争上の優位性を獲得するための主要な市場戦略の詳細な概要を提供しています
レポート スナップショット
ヨーロッパのボードゲーム市場規模は、2023年までに約40億ドルの収益に達し、2017年から2023年までに約6%のCAGRで成長すると予想されています.
ヨーロッパのボードゲーム市場は、学校の卒業生、ティーンエイジャー、大人の間で戦略ベースのゲームに対する需要の高まりに牽引されています。パブリッシャーと開発者は、より大きな市場シェアを獲得するために、新しいゲームと人気があり成功した古いゲームのバリエーションを導入することを常に探しています。市場調査レポートは、製品タイプ、テーマタイプ、流通チャネル、および地理別のヨーロッパのボードゲーム市場の詳細な市場分析とセグメント分析を提供します.
基準年:2017
予測年:2018-2023
この調査では、2018年から2023年までのヨーロッパのボードゲーム市場の現在のシナリオとその市場ダイナミクスを検討しています。さまざまな市場成長のイネーブラー、制約、トレンドの詳細な概要を網羅しています。この調査は、市場の需要側と供給側の両方をカバーしています。また、ヨーロッパのボードゲーム市場で事業を展開している大手企業やその他のさまざまな著名な企業をプロファイルし、分析しています.
欧州ボードゲーム市場の主要ベンダー
• Asmodée Éditions (Group)
o 会社概要
o 欧州ボードゲーム市場におけるアスモデエ・エディションズ(グループ)
o 主なサービス内容
o 主な強み< />
o 主な戦略
o 主な機会
• ハズブロ<ブラ/>
• マテル
•ラーフェンスブルガー
ヨーロッパのボードゲーム市場における著名なプレーヤー
•アスマディゲームズ
o 概要
•ベジェゲーム
• BoardGameDesign.com
•バッファローゲーム
• クレメントーニ
• CMON
•ウォルトディズニー株式会社
• フリーモントダイコンシューマ製品
•ゲームズワークショップ
•ギブソンズゲームズ
•ゴリアテ
•グレイフォックスゲームズ
•イエロゲーム
•インディーズボードとカード
• INI
•国際プレイシングス
•カミングス貿易
•学習リソース
•伝説のゲーム
• ルーニー研究所
• ルードファクト
• メリッサ & ダグ
• Mindware.com
•ノーススターゲームズ
•オーチャードトイズ
•パンダGM
•ポールラモンドゲーム< / >
•プレイルームエンターテイメント
• ペガサス・シュピーレ
• ピアトニク
•プレスマントイ
•オンドリフィン
•リーパーミニチュア
•リオグランデゲームズ
• シュミット・シュピーレ
•スピンマスター
•自発的なゲーム
•驚いた凝視ゲーム
• サンズアウト
• タリコル
• ヘイワイヤー・グループ
•リージェンシーチェス会社
• ThinkFun
• トレンドエンタープライズ
•ウルトラプロインターナショナル
•大学ゲーム< / >
• USAopoly
•勝利ムーブゲーム
•ウィズキッズ
•ワンダーフォージ
• ゾブモンド
製品タイプ別市場セグメンテーション
•卓上ゲーム
•カード&ダイスゲーム
•収集可能なカードゲーム
•ミニチュアゲーム
•RPGゲーム
テーマタイプ別市場セグメンテーション
•戦略&戦争ゲーム
•教育用ゲーム< / >
•ファンタジーゲーム
•スポーツゲーム
• その他< >
流通チャネル別市場セグメンテーション
•小売< / >
o 専門店
o マスマーケットプレーヤー
o その他の店舗
•オンライン< / >
主要国別市場セグメンテーション
• フランス
• ドイツ
• イタリア
• スペイン
• イギリス
• トルコ
• その他< >
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
欧州のボードゲーム調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ