バングラデシュのエネルギードリンク市場は、予測期間(2020-2025)に10.61%のCAGRを目撃し<、成長する>と予測されています。
- 都市化の進展、若者の増加、気温の上昇、製品の革新が、全国のエネルギードリンクの販売を牽引している主な要因です
- エネルギードリンクのほとんどは辺境の地区で製造されているため、これらの製品は全国の隅々まで広く入手可能です。さらに、これらの製品の手頃な価格は、農村部でも販売を牽引しています
・流通チャネル別では、コンビニエンスストアセグメントが2019年に最大のシェアを占めた。これは、国内で活況を呈している組織化された小売市場によるもので、プレーヤーや店舗の数が少なくなっています
主な市場動向
ソフトドリンクの消費量の増加
バングラデシュの人々の食習慣は、ここ数年で大きく変化しました。国内の清涼飲料水の消費パターンに大きな変化がありました。清涼飲料市場は1990年代初頭にバングラデシュに参入しましたが、短期間で若い世代や都市人口の間で絶大な人気を得ています。市場の要件を満たすために、業界は絶えず変化し、製品の革新に投資してきました。業界は現在、カフェイン入り飲料を含む多様な製品範囲を持っています。清涼飲料水に対する嗜好は、消費者の間で製品に対する認識が変化しているため、増加しています。全国の清涼飲料水の販売は、若年人口の増加、気温の上昇、および製品革新の高い割合によって支えられています。これにより、清涼飲料の市場ポテンシャルが高まり、2017年から2024年の間に12.5%のCAGRを記録すると予想されています。これは、消費者がカフェイン入り飲料をソフトドリンクとして認識しているため、国内のカフェイン入りエネルギードリンクの需要を増加させました
国内で注目を集めるスーパーマーケットチャンネル< />
現代のバングラデシュの消費者は、単一の屋根の下で汎用性の高い製品が利用可能であるため、スーパーマーケットやハイパーマーケットの概念に非常によく適応しています。今、彼らは大人のために最も健康的な食料品を購入し、同時にさわやかなエネルギードリンクを拾うことができます。したがって、スーパーマーケットを通じた多様な製品提供は、市場でのエネルギードリンクの売上を押し上げる可能性があります。スーパーマーケットには、複数のブランドの類似製品専用のセクションがあります。これにより、購入者はラベル付けを行い、製品を比較し、価格と品質の面で最高のものを購入する機会が得られます。この種の比較ショッピングにおける自己満足は、すでにより多くの顧客を引き付け、国内のスーパーマーケットの数を増やし、それに応じてエネルギードリンクの市場を牽引しています。バングラデシュ市場ではエナジードリンクが盛んであり、スーパーマーケットの専用セクションで入手可能な同様の製品のグループから新しいフレーバーを試す余地があります。これはまた、製造業者が市場での地位を維持するために新製品を開発する機会を与え、エネルギードリンクの市場ダイナミクスを導く。特に、スーパーマーケットチャネルを介したエネルギードリンクの販売は、予測期間中に15.55%のCAGRを目撃する可能性が高いです
競争環境
バングラデシュのエナジードリンク市場は、バングラデシュのエナジードリンク市場で最も高いシェアを誇るGlobe Soft Drinks Ltdなど、少数のプレーヤーが保有する大きなシェアで高度に統合されており、Akij Groupがそれに続いています。Ostospa Co. LtdとThailand (Shark) & PRAN Foods Ltd(Pran Power)は、国内のいくつかの国内プレーヤーとともに、他のいくつかのプレーヤーです.
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