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自動車用サンルーフ市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

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自動車用サンルーフ 市場規模

自動車用サンルーフ市場は2020年に60億米ドルと評価され、2026年には100億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)に9%以上のCAGRを記録しています><

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自動車用サンルーフ 市場分析

自動車用サンルーフ市場は2020年に60億米ドルと評価され、2026年には100億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)に9%以上のCAGRを記録しています><。
COVID-19のパンデミックは、製造施設の継続的な閉鎖と世界のさまざまな地域でのサプライチェーンの混乱があったため、自動車生産への影響により、自動車サンルーフ市場の成長を妨げています

乗用車販売の増加と、一人当たり所得の増加と消費者支出の効果的な換気と車内装の明るさを増やせば、全体的な運転体験を向上させることは、業界の需要にプラスの影響を与えるでしょう。さらに、サンルーフ材料の技術的進歩は、自動車のサンルーフ需要を牽引しています。これにより、軽量化と安定性向上のための継続的な設計アップグレードと材料の進歩が業界の成長を促進しています

予測期間中、ヨーロッパがサンルーフ市場を支配し、北米とアジア太平洋地域がそれに続きます。アフターセールスのカスタマイズとしてのサンルーフシステムの需要は、特にアジア諸国の若い人口の間で人気が急上昇しました。これらの要因はサンルーフシステムのリバウンドに大きく影響し、世界的に市場を牽引することが期待されています

主な市場動向

スポーツ用多目的車へのサンルーフ採用拡大

スポーツユーティリティビークルは、航続距離、出力、および機能において比類のない汎用性の幅広い車両により、最も人気のある自動車セグメントの1つを構成しています。特に中国やインドなどの発展途上国では、消費者需要の伸びが速いため、採用が増加すると予想されます。したがって、これらの要因により、フォード、シボレー、トヨタ、起亜などのメーカーは、当初プレミアムカーに限定されていたため、顧客満足度を高めるための装備機能をさらに提供することを余儀なくされました。たとえば、
のように、

起亜自動車は2019年8月、乗客体験を向上させるためにサンルーフ付きのセルトスを発表した。車両は自然な状態を提供するだけでなく、車両の美学を高めます。


さらに、アウディQ3、アウディQ7、アキュラRDX、BMW X3、X5、X6は、SUV市場を支配し、SUVの自動車用サンルーフの成長率を牽引すると予想されるパノラマサンルーフを搭載した人気の高い新しいSUVモデルの一部です。たとえば、
のように、

2021年2月、BMW X3 xDrive30i Sport XはインドでINR 56.5 lakhで発売されました。新車はBMWグループチェンナイ工場で現地生産され、BMW X3のガソリン車「Sport X」も発売すると発表した。


アジア太平洋地域がサンルーフ市場を牽引
アジア太平洋地域は、現代起亜自動車、スズキ、三菱、タタモーターズリミテッド、レクサス、トヨタなどの大手自動車メーカーの存在により、世界の自動車サンルーフ市場で最大のシェアを占めています。自動車のカスタマイズ傾向の高まりと、アフターマーケットのサンルーフの設置を求める若年人口の増加は、これらの国々のサンルーフ市場を牽引する主な要因の一部です

さらに、アジア太平洋地域の政府は、自動車セクターの発展のためのイニシアチブを取っており、関連する市場の発展を促進しています。電気自動車の採用を増やすためのさらなる政府のイニシアチブと、オプション機能としてサンルーフを提供するマスセグメント車の増加は、車載サンルーフの需要を刺激する原因となっています。たとえば、
のように、

2019-2020年連邦予算の下で、インド政府は、自動車部門が世界基準を満たすことを可能にするために、3億8,850万米ドルの支出でR&Dセンターを設立する計画を発表しました


さまざまな国でのこのような政府のイニシアチブは、予測期間中に生産を増やすために市場の製造業者を後押しする可能性が高い

競争環境

自動車用サンルーフ市場は、Webasto Group、Inalfa Roof Systems Group BV、Inteva Products LLCなどの主要プレーヤーの存在によって統合され、市場を支配しています。市場の高い収益性のために、これらの主要なプレーヤーは、地域市場へのより高い浸透のために小さな地域プレーヤーの買収に焦点を当てています


2019年5月、Inteva Productsは、CIE Automotiveへのルーフシステム製品ラインの販売を完了したと発表した。この取引には、CIE Automotiveが755百万ドル (約650百万ユーロ) を投資した。
2019年9月、Webastoは、欧州有数のモビリティ見本市であるIAAで、センサーと関連するサーモおよびクリーニングシステムを統合したルーフシステムであるルーフセンサーモジュールを発表しました。同社は、センサーと高剛性を内蔵した透明で開閉可能な屋根システムを実装したと発表した。


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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車用サンルーフ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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