自動車用ステアリング市場分析
自動車用ステアリング市場は、予測期間中に5.5%以上のCAGRを記録すると予想されています
●パワーステアリングが標準装備され、世界中のほとんどの乗用車で増加しています。しかし、新興市場では、一部のエントリーレベルの車両がパワーステアリングなしで販売されています
●パワーステアリングというよりはパワーアシストステアリングが導入され、ドライバーの手作業を減らすのをアシストしました。パワーステアリングの利点は、車両の制御を高めるために、ステアリングが低速でよりアシストされ、高速で軽くアシストされた調整可能な速度特性です.
-電気システムは、援助が必要かどうかにかかわらず、継続的に動作することができるベルト駆動の油圧ポンプまたは手動ポンプがないため、大幅に燃費が良いです.
●地域別では、アジア太平洋地域がステアリング市場を独占。アジア太平洋地域の自動車用ステアリング市場は、主に自動車の生産と販売の増加、電気自動車の需要の増加、排出ガス基準の強化によって牽引されており、高級車の需要が高まっています
<h3>主要市場動向</h3><br />
センサーの採用拡大
ステアリングコラムにあるセンサーは、トルク(ステアリングの労力)とステアリングホイールの速度と位置の2つの主要なドライバー入力を測定します。したがって、このようなシステムで使用されるセンサには、トルクセンサ、ステアリングホイール速度センサ、位置センサの3種類があります.
これらのセンサは信号を入力としてECUに供給し、ECUはステアリングシステムに適切な出力を提供してアクションを実行します。
トルクセンサは、一般に非接触センサである。センサーはドライバーが加える操舵力を測定し、電動ステアリングサポートの敏感な制御を可能にします.
-非接触磁気測定原理に基づいて動作します。マグネットユニット、フラックスチューブユニット、センサユニットを内蔵しています。トルクセンサ自体には、ワイヤの2つの独立したコイルがあります。コイルの 1 つは右旋回を行っているかどうかを判断し、もう 1 つは左旋回を行っているかどうかを判断します。信号は電動パワーステアリング(EPS)モジュールから適切なコイルに送信され、適切なコイルは車両のステアリングを支援します.
技術の進歩に伴い、自動車業界でもセンサー製品は常にアップグレードされ、改善されています。例:
- 2018年6月、インフィニオンテクノロジーズは新しい磁気角センサTLE5014を開発しました。新製品は、電動ステアリングシステムに簡単に統合できます。TLE5014センサは、シングルダイ用のISO26262 ASIL Cおよびデュアルダイバージョン用のISO26262> ASIL Dを満たしています<。
- パナソニック株式会社の内製会社であるオートモーティブ&インダストリアルシステムズ社(Automotive & Industrial Systems)は、EPSやハイブリッドシステムに使用される自動車用モータの回転角を検出する小型軽量・高精度の磁気角センサを開発しました。2018年5月にサンプル製品の納入を開始し、2025年の年間売上高は400億円を見込んでいます
EPSやシフト・バイ・ワイヤトランスミッション、モーターを使用するハイブリッドシステムをスターターモーターとジェネレーターモーターとして販売する可能性がある。2019年9月頃までに受注を開始する予定<>
EPSシステム用のこのような改良されたセンサー製品は、予測期間中、自動車メーカーの間で採用が引き続き増加する可能性が高い
欧州はマーケットで大きなシェアを握>
電気自動車市場は世界中で急速に成長しています。例えば、欧州では、2018年の電気自動車販売台数は2017年と比較して37%増加しました。さらに、世界中のいくつかの政府は、電気自動車の使用を支援するためのさまざまな政策、インセンティブ、プロジェクトを策定しています
2024年までに、新車販売台数の約4%、世界の自動車保有台数の7%が電気自動車になると予想されています。電気自動車の販売拡大に伴い、軽量ステアリングシステム(電動パワーステアリング(EPS)など)の展開率は、予測期間中に潜在的な需要が見込まれています
自動車産業は、国内最大の産業部門です。2018年、自動車産業はドイツの総収入のほぼ20%を占めました
●ドイツは欧州ナンバーワンの自動車市場であり、2018年に生産された欧州乗用車の約27%を占める約512万台の自動車生産台数
しかし、同国の経済は、EU全体の新しい排出ガス測定手順の制定により、自動車生産の低迷により、夏の間苦戦しました
- 欧州連合(EU)が世界調和型軽自動車試験手順に移行する中、ドイツの自動車メーカーの一部は規制当局の認可を得るのに苦労しました。同時に、新しい規則が施行される前に在庫を清算するためのディーラーの大幅な割引によっても生産は鈍化しました
ドイツではOEMサプライヤーが新工場を設置することで、EPSなどの軽量ステアリングシステムを自動車に搭載することで、輸出コストが削減され、市場を収益性向上につなげることが期待されます
EPSのセンサー技術の進歩とこれらのシステムの製造コストの削減は、ドイツの自動車用ステアリング市場の成長に貢献しています
したがって、上記の進展により、この地域の自動車用ステアリング市場は急速なペースで成長すると予想されます
<h3>競争環境</h3><br />
自動車用ステアリング市場は、ロバート・ボッシュGmbH、ZFフリードリヒスハーフェンAG、ジェイテクト株式会社、ネクスター・オートモーティブ・コーポレーション、NSKリミテッド、マンドー・コーポレーション、昭和コーポレーションなど、いくつかのプレーヤーによって支配されています。これらの企業は、競争力を持てるように、新しい革新的な技術によってビジネスを拡大しています
-2017年9月、株式会社ジェイテクトはモロッコ初の生産拠点であるジェイテクトオートモーティブモロッコSaS(JAMO)を設立し、2018年9月に同工場の建設を開始した。2020年に量産開始予定で、電動パワーステアリングシステムの年産能力は23万基。同工場は、主にモロッコと北アフリカ市場向けの同社の新しい供給拠点となる可能性がある
-Nexteerと東風コンポーネントの合弁会社はステアリングシステムの生産を開始し、合弁会社の生産開始により両社の連携が強まっていることが示された。東風汽車集団などの顧客へのサービス提供に重点を置き、Nexteerの長期的な収益成長戦略の基盤を築く可能性がある
-2019年12月、ボッシュは自動車ワークショップで、ステアリングシステムの設置を容易にする追加コンポーネントを含む油圧ステアリングシステムの範囲を拡大しました.
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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