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自動車用パワーエレクトロニクス市場

:成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2021~2026年)

市場スナップショット

自動車用パワーエレクトロニクス市場は、2020年に30億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に4%を超えるCAGRを記録し、2026年までに50億米ドルに達すると予想されています.

COVID-19のパンデミックは、世界中の自動車業界に深刻な影響を与えています

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市場概況

自動車用パワーエレクトロニクス市場は、2020年に30億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に4%を超えるCAGRを記録し、2026年までに50億米ドルに達すると予想されています.

COVID-19のパンデミックは、世界中の自動車業界に深刻な影響を与えています。サプライチェーン活動の中断、大規模製造の中断、旅行の制限、2020年のライトビークルの販売減少は、市場の成長低下の原因です

さらに、米中貿易戦争や中国からの原材料輸出の停止が市場収益に影響を与えている。しかし、パンデミック後に経済活動が再開するにつれて、市場は予測期間中に勢いを取り戻すと予想されています

今後の安全、車両排出ガス規制への準拠、車両コネクティビティ、インフォテインメント、パワートレインの電動化に対する需要の高まりは、自動車用パワーエレクトロニクスの市場を牽引します。さらに、電気自動車の市場拡大が市場の需要を牽引する可能性が高い

アジア太平洋地域が市場を支配し、予測期間中にヨーロッパと北米が続くと予想されます。欧州と北米は、同地域での電気自動車需要の高まりにより、予測期間中にプラス成長を目撃する

主な市場動向

乗用車セグメント:最大市場シェアを獲得

乗用車セグメントは、自動車用パワーエレクトロニクス市場に大きく貢献しています。新興市場における車両パワートレインに関連する安全システムと低燃費技術に対する需要の高まりは、乗用車の優位性の原動力となっています

過去5〜10年間、乗用車は多くの安全性、快適性、エンターテイメント、車両管理機能を備えて設置されています。これは、政府の法律によって支えられている車両購入者の嗜好の変化などの要因によるものです。OEMはまた、顧客のニーズを満たす新しいバリエーションと新しいモデルの発売に非常に積極的です。発展途上国の人口増加により、自動車メーカーは乗用車の新モデルに特定の機能を追加するよう促されている

これは、市場で入手可能な他の製品の中で自社製品を強調するために行われます。OEM各社、Tier I、Tier IIも、乗用車という車両カテゴリーの中で、量産車に新しい技術や機能を導入しようとしています。これらは、自動車用パワーエレクトロニクス市場における乗用車セグメントの優位性の原因となっている要因の一部です

アジア太平洋地域が市場を支配する可能性が高い

アジア太平洋地域の自動車用パワーエレクトロニクス市場は、予測期間中に市場で大きなシェアを占めると予想されます。中国、韓国、日本は、アジア太平洋地域の自動車用パワーエレクトロニクス市場で最大のシェアを占めています。アジア太平洋地域における市場の成長は、日本、韓国、中国における自動車生産の高水準と先進エレクトロニクスの使用の増加に起因する可能性があります

これらの国々の政府は、自動車産業の成長可能性を認識しており、その結果、主要OEMの国内市場への参入を奨励するためにさまざまなイニシアチブを取っています。たとえば、
のように、

中国は2019年から車両にTPMSを義務付けました。同国はまた、予測期間中に自動緊急ブレーキを義務付けることを検討している
道路交通・高速道路省(インド)は、2022年までに自動車用パワーエレクトロニクス機能を採用する計画


さらに、この地域は主要な半導体サプライヤーとティア1メーカーの本拠地です。したがって、パンデミック後の先進車への電子部品の採用は、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されています

競争環境

自動車用パワーエレクトロニクス市場は、主要プレーヤーが市場を支配しており、適度に統合されています。企業は製品ポートフォリオの拡大に注力しており、高度な製品を開発するためのR&D活動に投資しています。たとえば、
のように、

2020年3月、インフィニオンテクノロジーズは、さまざまな48Vアプリケーションのさまざまな要件を満たすために、OptiMOS 5技術を搭載した80Vおよび100VのMOSFET™用の新しいパッケージを発表しました。
2019年7月、コンチネンタルはIAA 2019で30kWの48ボルトハイパワー駆動システムを発表しました。コンチネンタルパワートレインは、48ボルトシステムからハイブリッド技術、高電圧コンポーネントまで、電気駆動のすべてのバリエーションを習得しています。


車載用パワーエレクトロニクス市場を牽引する主要企業には、NXPセミコンダクターズ、インフィニオンテクノロジーズ、テキサスインスツルメンツ、ルネサスエレクトロニクス、STマイクロエレクトロニクスなどがあります

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サンプル納品物ショーケース

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  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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