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カーナビゲーションシステム市場:成長・動向・予測(2020~2025年)

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カーナビゲーションシステム 市場規模

カーナビゲーションシステム市場は、2020-2025年の予測期間中に7%以上のCAGRを記録すると予想されています.

- リアルタイムの交通データ、地図更新、スマートフォンの統合は、過去3年間(2016-2018)に顧客の需要を大きく引き付けてきたカーナビゲーションシステムの主な機能はほとんどありませんでした.
- これに加えて、ナビゲーションシステムの技術的進歩は、予測中にナビゲーションシステム市場の需要を牽引すると予想されます

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カーナビゲーションシステム 市場分析

カーナビゲーションシステム市場は、2020-2025年の予測期間中に7%以上のCAGRを記録すると予想されています.

- リアルタイムの交通データ、地図更新、スマートフォンの統合は、過去3年間(2016-2018)に顧客の需要を大きく引き付けてきたカーナビゲーションシステムの主な機能はほとんどありませんでした.
- これに加えて、ナビゲーションシステムの技術的進歩は、予測中にナビゲーションシステム市場の需要を牽引すると予想されます。例えば、2018年1月、Garmin社はAmazonと提携し、Alexa音声アシスタントをナビゲーションシステム機能に統合しました.
- しかし、サイバーセキュリティの問題の増加とナビゲーションシステムの高コストは、予測期間中に市場の成長を妨げる可能性のある要因はほとんどありません
-欧州の自動車産業は、生産と販売の面でリードしている。2018年までは欧州がカーナビゲーションシステムの最大の市場であり、アジア太平洋と北米がそれに続いた
-しかし、アジア太平洋地域はカーナビゲーションシステムの主要市場になると予測されており、日本、インド、中国が予測期間中の主要な自動車製造拠点となる

<h3>主要市場動向</h3><br />
アフターマーケットセグメントが大幅な成長を目撃

OEM側からのナビゲーションシステムの工場装備とは別に、アフターマーケットチャネルからの装備率は、予測期間中にかなり上昇する可能性が高いです

電子商取引セクターの成長に伴い、電子商取引企業はこれらの製品を時間内に顧客に届けるという負担があります。この目的のために、多くの電子商取引企業は、企業間(B2C)配信のための既存の物流プロバイダーと提携しています.

上記の需要に応えるため、物流会社はより多くの車両をサービスに投入することでサービスを拡大しています。これらの車両には、主に衛星ナビゲーションシステムが装備されており、時間通りに顧客に届きます。さらに、多くの消費者を引き付けるために、これらの電子商取引企業は、「どこでも配達」、「即日配達」、さらには「同じ時間配達」などのアイデアを導入しました

したがって、ナビゲーションシステムの需要と依存度は過去3年間で増加しており、予測期間中も増加し続ける可能性が高い

欧州が主要市場シェアを獲得

2019年、ヨーロッパは35%以上の市場シェアでナビゲーションシステム市場をリードし、北米が31%と僅差で続きました。この成長は、OEMとシステムメーカー間のパートナーシップの増加とナビゲーションインフラストラクチャの開発によって推進されています

欧州では、ナビゲーションを自動車の安全対策として捉え、安全・保安サービスが自動車市場に最も貢献しています。その結果、政府当局は、すべての車がGPSシステムに接続されなければならないことを保証することを計画しています。欧州標準化委員会(CEN)と欧州電気通信標準化機構(ETSI)は、協調型高度道路交通システムの初期標準を発行しました。提案されたイニシアチブは、すべての新車に3G / 4GとGPSシステムを装備し、カーナビゲーションシステムの基盤を構築することを要求します.

この地域の自動車メーカーとティア1サプライヤーは、モビリティ管理やナビゲーション技術などの分野で独自のデジタルサービスを開発するために、データベースソリューションにおけるナビゲーションプラットフォームプロバイダーの強みを一貫してテストしてきました。例えば、ロバート・ボッシュはナビゲーションサービスプロバイダーのTomTomと提携し、自動車メーカーだけでなく自動車部品サプライヤーも車両へのGPSサービスの提供に関与している無人運転車にデジタルマッピングサービスを提供しています.

電気自動車の需要の高まり、無線通信技術の高い普及、高度な通信インフラの可用性は、地域全体の自動運転車と依存ナビゲーションシステムの市場を牽引する主な要因です

<h3>競争環境</h3><br />
アイシン・オー、アルパイン・エレクトロニクス、クラリオン、三菱電機、デンソー、ハーマン・インターナショナル・インダストリーズなど、大手企業が市場で大きなシェアを獲得しています

これらの企業は、AI(人工知能)やAR(拡張現実)などの成長技術でナビゲーションシステムの機能を拡大し、車両の高度なナビゲーションシステムに対する需要の高まりを捉えることに注力しています

例えば、2018年に発表されたメルセデス・ベンツAクラス(MY2019)の新モデルでは、直感的でインテリジェントなマルチメディアシステムMBUX(メルセデス・ベンツ・ユーザーエクスペリエンス)にARナビゲーションが搭載されており、車載インフォテインメント(IVI)システムの目覚ましい進化を表しています。ハーマン・インターナショナルのIVIシステムは、Visteonの「SmartCore」コックピットドメインコントローラをインストルメントパネルに統合し、クラスタとメーターを水平にレイアウトし、IVIの2つのワイドディスプレイと統合することで、更新および改善されました。家庭用スマートスピーカーと同様に、IVIシステムにも「Hey Mercedes」という単語で起動される音声制御機能が装備されています.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

カーナビゲーションシステム 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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