自動車用リチウムイオン電池市場は、予測期間中に16%以上のCAGRで成長すると予測されています
- 市場の成長を牽引する主な要因のいくつかは、(排気ガスの増加による)環境への懸念の高まり、厳しい排出ガスと燃費基準の制定、電気自動車の採用率を高めるための補助金と利益の面での政府のイニシアチブの増加です.
アジア太平洋地域は、予測期間中に高い成長率を目撃すると予想されます
自動車用リチウムイオン電池市場は、予測期間中に16%以上のCAGRで成長すると予測されています
- 市場の成長を牽引する主な要因のいくつかは、(排気ガスの増加による)環境への懸念の高まり、厳しい排出ガスと燃費基準の制定、電気自動車の採用率を高めるための補助金と利益の面での政府のイニシアチブの増加です.
アジア太平洋地域は、予測期間中に高い成長率を目撃すると予想されます。しかし、インドが電気自動車の購入補助金を撤廃・削減したり、米国政府が環境や大気汚染に関連する多くの規則を撤回したりするなどの事件は、この地域の市場の成長を妨げる可能性があります。インドでは、政府は2017年にFAMEスキームの下でマイルドハイブリッド車への補助金を引き上げました(カルナータカ州は中央政府からのINR 75 croresの補助金を失いました)。ハイブリッド車や電気自動車のコストと充電インフラの欠如も、コストに敏感な顧客が従来のICエンジン車を手頃な価格で見つけているため、新興経済国の市場の成長を妨げる可能性があります
●バッテリー技術の研究開発によりバッテリー密度が高まり、コストも削減されました。バッテリーメーカーはOEMと提携しており、これは順番に自動車販売でもあります.
主な市場動向
EVに対する政府の取り組みが市場を牽引< />
リチウムイオン電池は主に電気自動車に使用されているため、EVの需要の伸びは自動車用リチウムイオン電池の販売の伸びに正比例します。EV購入に向けた助成金や補助金に関する政府のさまざまなイニシアチブの導入と、化石燃料が私たちの環境にどのように害を及ぼしているかについての認識の後、2014年から2019年の間にEVの販売が大幅に増加しました。そして、この成長は、ガソリンとディーゼルの燃料価格の上昇と、これらの化石燃料が環境に放出する汚染物質の量のために続くと予想されています
世界中のほとんどの政府は、税金を引き上げるか、EVの購入にかなりの免税を与えています。政府によるこれらのイニシアチブは、EVを購入する多くのバイヤーを引き付け、リチウムイオン電池の売上も増加しました.
アジア太平洋地域はマーケットリーダーになると予想されています
2012年から2018年の間に、この地域は78%の例外的な成長率を目撃し、これは世界の他のどの地域よりもかなり高いです。すでに高い成長を遂げているにもかかわらず、市場は依然としてさらなる増加の可能性を秘めています。経済調査によると、インドでは2019年11月までに28万台の電気自動車しか販売されていません。インド市場に関しては政府からの補助金が不足しているため、政府は予測期間中に売上を増やすための規制と規範を確立すると予想されています
EV販売の世界的リーダーである中国は、2019年末までに約126万台のEVを販売していますが、それでも中国市場はEVに大きな可能性を秘めています。この2カ国は、世界の主要成長経済国です。これらの主要国における所得水準の高まりと環境への懸念も、予測期間中に市場を牽引する主な理由です。2020年4月、中国政府はCovid-19の影響による需要を後押しするために、電気自動車に10%のサービス税免除を導入しました.
競争環境
自動車用リチウムイオン市場は非常に細分化されており、複数のプレーヤーが市場でかなりのシェアを占めています。自動車用リチウムイオン市場で著名な企業には、パナソニック株式会社、日立製作所株式会社、比亜迪株式会社、東芝株式会社、LG化学などがあります。企業は、自動車用バッテリーの寿命と性能を向上させる新しい高度な製品や技術の革新のための研究開発に多額の投資を行っています。例えば、インド最大の鉛蓄電池メーカーであるExide Batteryは、6月19
に世界有数のエネルギー貯蔵ソリューション企業であるスイスに本拠を置くLeclanch SAと合弁会社を設立しました。
このレポートを購入する理由:
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