自動車デジタルコックピット市場は、予測期間(2020~2025年)に約13%のCAGRを記録すると予想されています
- 自動車デジタルコックピット市場の成長を牽引する主な要因は、テレマティクス、モノのインターネット、安全性と汚染センサー、ナビゲーションとインフォテインメントシステム
の適応です
自動車デジタルコックピット市場は、予測期間(2020~2025年)に約13%のCAGRを記録すると予想されています
- 自動車デジタルコックピット市場の成長を牽引する主な要因は、テレマティクス、モノのインターネット、安全性と汚染センサー、ナビゲーションとインフォテインメントシステム
の適応です。
-高級車セグメントはエンドユーザーに高いレベルの快適性と利便性を提供し、高級車セグメントの主要プレーヤーは、セグメントのターゲットオーディエンスが最新の快適性と安全性機能を備えていることを期待しているため、需要を高めるために自動車にデジタルコックピットを実装しています。高級車セグメントは、予測期間中に6%の割合で成長すると予想され、これは市場の需要を牽引するでしょう
- 技術の進歩、コネクテッドカー、自動運転車は将来の技術の1つになり、デジタルコックピットは道路を走行しながらすべてのコネクテッドカーと自動運転車の詳細をキャプチャし、衝突や事故を避けるのに非常に役立ちます。車載コックピットシステムには、ヒューマンマシンインターフェースアプリケーション、インフォテインメントプラットフォーム、車両内のワイヤレス接続性が含まれており、運転体験を向上させます
●デジタルコックピットシステムの導入により、車両全体のコストは大幅に上昇すると予想されます。デジタルコックピットは、従来の計器クラスタに代わるデジタルスクリーンです。基本的には、複数の画面、音声アシスタント、その他の入力手段を通じて、自動車ユーザーにデジタル体験を提供するために使用されます。インドのように自動車の需要が高い価格に敏感な地域では、デジタルコックピットシステムがエンドユーザーの間であまり人気がないと予想されています
主な市場動向
乗用車は最大の市場になると見込まれ
自動車の需要は、世界中の人々の所得水準の上昇などの要因により、予測期間中に増加すると予想されており、これにより、豪華さと安全性を提供するデバイスやサービスにより多くを費やすことができます。インドでは、2018年の高級車の販売台数は約4万台でした。技術的に進歩し、運転中の容易さと運転中のナビゲーションのためのより良い接続性とビジュアルグラフィックスを提供するアプリケーションやデバイスに対する需要の高まりが市場を牽引しています。このシステムはまた、衝突の可能性をドライバーに通知するため、乗客の安全性を向上させます。デジタルコックピットは、エンジンの大きな故障を回避するために、エンジンの異常に関する運転中の表示を提供します.
2019年4月、サムスン電子は、研究と消費者のフィードバックからの洞察を取り入れたプラットフォームの改良版であるデジタルコックピット2019を発表しました.
アジア太平洋地域は、予測期間中に最大の市場になると予想されています
人口の過半数が約65%に居住しており、この地域の自動車生産は、この地域に住む人々の高い需要と所得水準の向上により、この地域の中型プレミアムおよび高級車セグメントの需要が高まるため、世界で最も高いと予想されています
アウディ、メルセデス・ベンツ、BMW、レクサス、ボルボなどの高級自動車メーカーは、中国の高級車市場で常にプラスの成長を維持しています。2019年、同国の高級車は乗用車販売全体の9%以上を占めました。デジタルディスプレイコックピットシステムを含む多くのセンサーがあります。したがって、予測期間中、アジア太平洋地域は最大の成長市場になると予想されます。多くのOEMがこの地域に存在し、新しい顧客を引き付けるために最新技術を導入し、戦略的優位性を得るために市場の主要プレーヤーと戦略的パートナーシップを形成しています
●2019年10月、アウディはフルHD解像度のアウディバーチャルコックピットとステアリングホイールにも装着されたA6モデルをインド市場に投入。車には、10インチディスプレイ、オーディオシステム、スマートフォンのワイヤレス充電を備えたタッチスクリーンが付属しています。インフォテインメントシステムは、アップルとアンドロイドの両方のスマートフォンに統合されています.
競争環境
自動車用デジタルコックピット市場は適度に細分化されており、複数のプレーヤーが市場でかなりのシェアを占めています。自動車デジタルコックピット市場の著名な企業には、ロバート・ボッシュ、デンソー、ビステオン、アプティブ、ヒュンダイ・モービスなどがあります。主要企業は、製品の研究開発と新技術の組み込みに多額の投資をして
2019 年 7 月、フォルシアはマイクロソフトとのコラボレーションを発表し、コックピット内で破壊的でコネクテッドでパーソナライズされたサービスを作成しました。このタイプの技術は、その種の1つであり、プレミアム自動車メーカーは、顧客の運転体験を向上させるような技術を自社の車に搭載することを望んでいます
2020年1月、VisteonはCES 2020で次世代デジタルコックピット技術プラットフォームを発表しました。このシステムには、スマートフォン投影のためのAndroid AutoおよびApple CarPlayテクノロジーとのシームレスな統合を含む、シームレスな接続のためのAndroidインフォテインメントソリューションであるコネクテッドカー用のインフォテインメントソリューションが含まれています.
このレポートを購入する理由:
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