お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2020~2025年)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

自動車ダッシュボード市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

Booklet
  • Nov 2022
  • (2020~2025年)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

自動車ダッシュボード 市場規模

自動車ダッシュボード市場は、予測期間(2020~2025年)に7%以上のCAGRを記録すると予想されています><

Slide1
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

自動車ダッシュボード 市場分析

自動車ダッシュボード市場は、予測期間(2020~2025年)に7%以上のCAGRを記録すると予想されています><。
- 先進運転支援システムの採用と車両の電動化の高まりにより、乗用車と商用車の両方のダッシュボードが変革されています。インフォテインメントシステムの役割は、車両の円滑な操作と乗客の安全、セキュリティ、快適性を確保するために主要なものになります.
- 技術の進化に伴い、ダッシュボードはすぐに市場拡大のための巨大な範囲をプロビジョニングする重要な変更を受けるでしょう。ダッシュボードのデジタル化は、これらのシステムが乗客に車両をより詳細に制御し、魅力的な機能となっているため、市場の重要なトレンドの1つとして浮上しています
-コネクテッドカー、自動運転車、電気自動車などの自動車産業のトレンドは、自動車メーカーの焦点をインテリアに移し、市場の成長を促進するために製品の差別化を図るでしょう
-インフォテインメントシステムの市場は、自動車メーカーやハイテク企業による投資により、さらに強化される。例えば、2017年9月14日、サムスン電子はTTTechとの戦略的パートナーシップを発表し、自律およびADAS技術の開発に約9000万ドルを投資することを約束しました.
- ダッシュボードは、ナビゲーション、運転支援システム、自動緊急ブレーキシステムなどのコネクテッドカーにおいて重要な役割を果たします.

主な市場動向

液晶ダッシュボードの需要を創出する技術開発

デジタルダッシュボードの需要は、これらの新製品が膨らむことが予想されるため、プレミアム車と高級車の販売に大きく依存するため、これらのシステムを他のプレミアムおよび高級車のバリエーションに含めることは財政的に実現不可能です

技術の進歩に伴い、新しく導入されたダッシュボードは現在、ゲージの表示、コントロール、情報、気候制御、エンターテイメントシステムも統合しています。タコメーター、スピードメーター、残量ゲージ、走行距離計、ギアシフトポジションインジケータ、ターンインジケータ、シートベルト警告灯、エンジン誤動作灯、パーキングブレーキ警告灯、低燃費、低タイヤ空気圧、エアバッグの故障、低油圧、娯楽機器、情報システムなどのインジケータを含む車両はほとんどありません.

乗用車の需要は、一人当たり所得の増加に起因する、一般的に高いです。また、自家用車のダッシュボードのカスタマイズが市場を牽引しています

また、近年、アフターマーケットが牽引しています。これの重要な例の1つは、シボレーがエクステリアとインテリアの両方のアップグレードを提供していることです.

車載ダッシュボードカメラ市場に関連する主な要因は、これらのデバイスの熱雑音です。騒音低減は、画質がこれらのパラメータによって直接影響を受けるため、車載システムにおいて不可欠です。部品メーカーは、熱雑音を大幅に低減できるイーサネットカメラの開発に取り組んでいます。これらのカメラは、メモリカードを購入するための定期的なコストにつながるストレージスペースのためのメモリカードを必要とします.

アジア太平洋地域が市場を支配する< />
今日、車は快適さ、豪華さ、テクノロジーがすべてです。高級車にとって最も高価でセールスポイントの1つはテクノロジーであり、OEMは車両のすべてのテクノロジーをダッシュボードに組み込んでいます

中国経済は成長しており、中産階級の消費者の可処分所得も増加しています。これは、自動車需要の高まりを肯定的に反映しています。過去5年間で、同国の生産コストが低いため、自動車生産の需要は大幅に増加しました。2017年の中国での乗用車販売台数は、2016年の2437万6902台に対し、24961948台。しかし、2018年、同国は貿易摩擦と不安定な消費者信頼感のために、自動車販売が3%減少した

現在、人々はダッシュボードのテクノロジーだけでなく、ダッシュボードのタッチ、ルック、全体的な感触についても懸念しています。インテリアをより魅力的にするために、豪華な自動車メーカーはハイエンドの室内装飾品を備えたダッシュボードを提供しています.

アルカンターラは、ダッシュボードで高級OEMによって提供されている最も豪華な生地の一つです。フェラーリ、アルファロメオ、ブガッティ、マクラーレン、ランボルギーニ、ポルシェ、アウディ、レクサス、BMW、マセラティ、ジャガーなどの高級ブランドはすべてアルカンターラを利用していますが、ダッジ、日産、スバルなどのより主流のモデルにも採用されています.

米国で販売されている車の大半は、ダッシュボードにアルカンターラ生地で紹介されています。米国は現在、アルカンターラの世界販売の10%を占めています。欧州のシェアは60%を超え、アジア太平洋地域は他の新興市場とともに約30%を占めています.

自動車産業におけるアルカンターラの使用は、皮革の成長率がわずか2%であったのに対し、過去7年間でそれぞれ15%以上増加しました

さらに、ICエンジン車の販売台数の減少や成長の鈍化にかかわらず、自動車部品メーカーと自動車メーカーは、運転体験の向上に継続的に取り組んでいます。これらの要因により、この地域のダスボード市場は拡大します

競争環境

オートモーティブダッシュボードシステムは、ジョンソンコントロールズインターナショナルPLC、フォルシアSE、ビステオンコーポレーション、ABBリミテッド、豊田合成(株)などのいくつかのプレーヤーによって支配されています。これらの企業は、革新的なダッシュボードシステムによってビジネスを拡大しており、競合他社よりも優位に立つことができます

- 2018年2月、サムスン電子はハーマンと共同でコネクテッドカー用デジタルコックピットを発売した。このプラットフォームは、5GとIoT技術を組み合わせて安全性、快適性を高め、車両と他の技術との間の接続性を向上させます

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車ダッシュボード 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn