オーストラリアの航空市場は、予測期間(2020-2025)に4%以上のCAGRを示すと予想されています.
オーストラリア政府は、航空機と旅客輸送の増加により、航空開発プロジェクトへの支出を増やしました。2026年までに完成予定のウェスタンシドニー国際空港やホバート空港ターミナル拡張プロジェクトなどのプロジェクトは、オーストラリアの航空市場の成長を支えるでしょう.
●オーストラリアでも民間航空と一般航空のトラフィックが増加しており、2019年には国内旅客輸送(旅客およびチャーター運航)が0.9%増加して2019年には6411万人の乗客がいました。航空機の旅行数も2019年に1.5%増加して683500に
- オーストラリアはまた、防衛予算を2018年の364億ドルから2019年には387億ドルに増額した。オーストラリアは統合打撃戦闘機開発プログラムのパートナーであり、最近ボーイングから12機のP-8Aポセイドン海上哨戒機を取得しました。これらの要因がオーストラリアの軍用航空市場の成長を促進している
主な市場動向
空港インフラ改善のための投資増加
観光業の増加、外国航空会社の市場参入、航空貨物輸送量の増加などは、オーストラリアの航空市場の成長を促進する多くの要因の一部です。オーストラリア政府はまた、航空旅行の需要の高まりに対応するために、空港インフラ開発にも投資しています。2019年には、メルボルン空港の国際線到着ホールのアップグレード作業が開始され、2020年後半に予定されている完成後、空港は待機エリアを拡大し、ターミナル2と3の間のより大きなリンクを持つことになります。ブリスベン空港の新しい滑走路も、2020年末までに運用を開始する予定です。長さ3300メートル、幅60メートルの滑走路で、12キロメートルの誘導路があります。プロジェクトの費用は13億米ドルで、2040年までに年間旅客取扱能力を5000万人に引き上げる見込み。さらに、滑走路は2035年までに7800人の新規雇用を創出すると予想されています。このような開発は、空港が中国、インド、東南アジア諸国との接続性を高め、地域の経済発展を促進するのにも役立ちます。タスマニア州ホバート空港のターミナル拡張プロジェクトの第1フェーズに約1億ドルが投資され、2030年までにさらに1億ドルが投資される予定です。前述の要因がオーストラリアの航空市場の成長を牽引する
航空機製造能力の向上がオーストラリアの航空市場の成長を牽引< />
オーストラリアは、ボーイングやレオナルドなどの多くの世界的な航空機メーカーが、軍用および民間航空のニーズに応えるために国内で拡大戦略に取り組んでいるため、航空機開発事業の高成長を目撃するでしょう。2020年2月、オーストラリアボーイングは50年以上ぶりにオーストラリアで製造される軍用機の胴体の組み立てを完了しました。これに先立ち、ボーイング・エアロストラクチャーズ・オーストラリアと呼ばれるメルボルンの事業は、20年間で50億米ドルというオーストラリア最大の航空宇宙契約を獲得しました。ボーイング787ドリームライナープログラムのティア1パートナーです。オーストラリアの航空業界も、エア・トゥ・ザ・アビエーションが2020年2月にアデレードでアルファ・エレクトロ・エアクラフトを製造する契約をピピストレルと締結したため、電気飛行機市場への参入の準備をしています。オーストラリアの航空市場も一般航空の成長を目の当たりにしており、オーストラリアに製造施設を設立するために外国のプレーヤーをさらに引き付けるでしょう.
競争環境
オーストラリアの航空市場は、いくつかのプレーヤーで細分化されています。市場における著名なプレーヤーのいくつかは、ボーイング社、ロッキードマーティンコーポレーション、テキストロン社、エアバスSE、ガルフストリームエアロスペースコーポレーション、レオナルドS.p.A.グローバル航空機メーカーは、オーストラリアがアジア太平洋地域の顧客や世界中の軍事顧客のニーズに応えるための追加の航空機製造拠点として機能するため、オーストラリアにオフィスと製造施設を設立しました。オーストラリア政府が最近発表した軍用機の近代化は、航空機OEMがオーストラリアの航空市場での市場シェアを拡大するための新たな機会を提供するでしょう
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