アジア太平洋地域の特殊食品原料市場は、予測期間(2020~2025年)に3.9%のCAGRで成長すると予測されています
- 特殊食品成分は、テクスチャーの強化から賞味期限の改善まで、さまざまな加工食品の成長の主要な柱であり、特殊成分は食品貿易の強化に重要な役割を果たしてきました。さらに、特殊食品原料の産業は、加工食品の品質、安全性、手頃な価格、栄養、および美味しさの点で、これらの成分がもたらすより広い技術的および機能的利点によって本質的に繁栄しています
- さらに、ライフスタイルや食生活の嗜好の変化により、便利な食品の需要は堅調な成長を記録しており、特殊食材市場に燃料を供給しています
- しかし、認可と承認に関する規制上の制約は、市場の成長を抑制しています.
主な市場動向
飲料業界における特殊食品原料の獲得需要
外出先での飲料の人気と、食事代替ソリューションの好ましいクラスとしての機能性飲料の需要は、非常に便利な包装フォーマットの導入につながった。企業は、清涼飲料や麦芽ベースのジュースなどの飲料用途向けの特殊食品成分として、多種多様なノンアルコール発酵物を生産しています。麦芽ベースのジュースは、爽やかな喉の渇きを癒し、伝統的なソフトドリンクに代わるものとして機能します。さらに、中国と日本の消費者は健康を意識しており、エネルギードリンクに天然成分を好むため、新製品の導入や成分の革新につながり、市場の成長を後押ししています。さらに、モンスター、レッドブル、ペプシコ、コカ・コーラなどの主要ブランドは、ルコザードスポーツマンゴーやパッションフルーツ、容赦ないマンゴーウルトラなどの新しいフレーバーを発売する傾向があります。さらに、カーギルのような世界市場の巨人は、ラベルにやさしい、カロリー削減、コスト最適化、特殊な栄養、植物ベースの代替品を飲料の成分システムに組み込んでいます
中国が地域市場を支配< />
中国の特殊食品原料市場は、2019年に地域市場を支配すると報告されました。中国の食品消費パターンは生活水準の向上とともに大きく変化しており、より多くの消費者が消費者製品、特に機能性成分製品の多様性にさらされています。コンビニエンスフードの人気は、食品業界での乳化剤の需要を押し上げ、中国をアジア太平洋地域の乳化剤の最大の市場にしました。さらに、中国の消費者は自分の健康と食品の品質をより心配しており、より洗練された食品や栄養製品の需要が高まっています。さらに、強化された機能製品の頻繁な発売は、市場の成長をさらに加速させました。例えば、デュポン・ニュートリション&ヘルスは最近、YO-MIX® PROプロバイオティクス乳製品文化や発酵野菜・果物粉末など、プロバイオティクスベースの新成分製品を中国市場で発売し、他の既存の成分と、見事に革新的なコンセプトと素晴らしいサンプルアプリケーションを組み合わせることで、オールインワンのデュポンダニスコ機能性成分ソリューションを提供しています
競争環境
特殊食品原料のアジア太平洋地域市場は、さまざまな国に大規模な地域および国内プレーヤーが存在するため、細分化されています。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、両社の合併、拡大、買収、パートナーシップ、新製品開発に重点が置かれています。地域市場を支配する主要企業には、カーギル、インコーポレイテッド、ケリー・インク、テート&ライルPLC、デュポン、ADMなどが含まれます
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)