アジア太平洋地域の娯楽用車両市場は、予測期間(2020~2025年)に12%以上のCAGRを記録すると予想されています><
アジア太平洋地域の娯楽用車両市場は、予測期間(2020~2025年)に12%以上のCAGRを記録すると予想されています><。
中産階級人口の大幅な増加と観光の発展への重点の高まりにより、中国、オーストラリア、日本でキャンプグラウンディングやRVキャンプなどのレジャー関連の商品やアクティビティの需要が高まり、アジア太平洋地域でのRVの需要が増加しています
●中国政府の5カ年計画によると、2020年までに約4000カ所のキャンプ場が開発される予定で、2018年末時点で中国には約1300カ所のキャンプ場がありました。また、中国の自動車運転手は、最大4.5トンの最大許容重量でキャラバンやキャンピングカーを楽しむことが許可されています.
- RV文化はヨーロッパや北米と比較して、アジア地域のほとんどで初期段階にありますが。しかし、これらの地域は将来の成長のための途方もない可能性を秘めています
主な市場動向
RVレンタルは、市場の成長を妨げるでしょう
RVレンタルサービスは、誰もがRV体験を時折楽しむことができるプラットフォームです。JapanCampers、Fuji Car Japanなどのプラットフォームは、地域市場で成長しており、さまざまなRVレンタルの顧客を個人所有者に結びつけています。これらのプラットフォームは、オンラインまたは対面会議を通じてRV予約を提供します。成長するRVレンタル情報プラットフォームは、RVの予約を容易にし、この地域でのRVの新しい販売に影響を与えています.
同様に、中国最大のキャンピングカーメーカーの1つである上海汽車は、中国でキャンピングカーのエコシステムを構築しようとしています。その計画には、キャンプ場の運営を引き継ぎ、中国全土のキャンピングカーキャンプ旅行を設計するための観光代理店とのレンタル事業法人化を提供することが含まれます。RV2GOは、キャンプ場の予約も提供するRVレンタルアプリで、合計110万ダウンロードで地元の消費者に人気があります。このアプリは、キャンピングカーを通じて利用可能な活動の種類の詳細を提供するとともに、RVの操作と維持に関する有用なヒントを提供し、キャンプ場の情報と予約プロセスを表示します.
さらに、米国とヨーロッパの中古RVは、地域市場で好まれています。彼らは手頃な価格でより多くの信頼性を提供するように。狭い道路や駐車スペースの可用性が低いため、小型のRV車が大きくてかさばるよりも好まれます.
日本は最も高い市場成長を目撃する
日本レクリエーションビークル協会によると、2005年の日本のRVオーナー数は約5万人だったが、2015年末には9万5100台とほぼ倍増し、2018年には11万2500台となった。また、出荷台数は年々増加しており、2018年の通販は458億円と過去最高を更新し<>
JRVAは、オリジナル出版物の取材やノベルティグッズの作成、日本での見本市やキャンピングカーイベントの企画・運営などを通じてRV文化を推進し、より多くの人にRV文化の喜びを知ってもらう。JRVAは、行政機関、キャンプ場、レジャー関連産業との連携を図っています。例えば、JRVAは「くる又たびクラブ」というユーザークラブを設立し、会員ホテルのサービスや駐車場を利用できる「遊遊公園サービス」を導入しました
同様に、中国も様々なイベントや展示会を通じてRV文化を促進しています。例えば、2018年に北京で開催された毎年恒例のRVエキスポであるAll in Caravanning(AIC)では、RV業界に関連する約700の出展者が参加し、Adria、Pilote、Dethleffsなどの欧州ブランドやRV International、Brilliance Auto.
などの国内メーカーを含む300以上のブランドが参加しました。
競争環境
アジア太平洋地域の娯楽車両市場は、多くの地元企業の存在と、Thor Industries Inc.やWinnebago Industries Inc.などの地域におけるグローバルプレーヤーの存在感の高まりにより、細分化されています。多くのグローバルプレーヤーは、市場プレゼンスを高め、製品ポートフォリオを多様化するために、地元企業と合弁会社を設立しています。また、企業はキャンピングカーに最新の技術を取り入れて、乗員に最高の体験を提供しています。たとえば、
のように、
●2019年、中国北京国際レクリエーション車両とキャンプ展でIVECOはインテリジェントデイリーレクリエーションビークルを発売し、それに伴い20台以上の輸入IVECOデイリーRVを展示しました。これらのRVは、リモート温度および換気制御、照明、ワンボタンパーキング.
などの機能が装備されています
- 2018年、Erwin Hymer Groupは中国霊遊集団とキャラバンとキャンピングカーの製造・販売のための合弁会社を設立し、合併後の事業体は洛陽Erwin Hymer-Loncen Caravan Co. Ltd.
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)