アジア太平洋地域のプロテインバー市場は、2020年から2025年までの予測期間中に3.8%のCAGRを記録すると予測されています.
- コンビニエンスフードの需要の高まりは、プロテインバー市場を牽引しています。主な消費者には、スポーツ選手だけでなく、料理の手間をかけずに健康的な食事をしたい人も含まれます。消費者は、体重管理、筋肉量の改善、エネルギーの増加など、さまざまな目的でプロテインバーを購入することを好みます。さらに、大豆フリー、グルテンフリー、アレルゲンフリーなどのプロテインバーをクリーンラベルと組み合わせることで、プロテインバーを使用しないという需要の高まりが、市場の成長をさらに推進しています。例えば、セリアック病の消費者はグルテンフリーの製品を求めています
- さらに、大手企業は、製品の提供、成分、価格、品質、マーケティング活動に基づいて、他の大手企業と競争するためにさまざまな戦略を採用しています。両社はまた、市場での地位を維持するために流通チャネルを拡大しながら、国内での消費者リーチを拡大しています
- しかし、他の代替タンパク質が豊富な食事への傾倒とプロテインバーの高糖度は、市場の成長を抑制する主な要因です
主な市場動向
オンライン小売店が地域市場の売上を牽引
オンラインストアのプラットフォームは便利な市場としての地位を確立しており、食事の代替オプションから贅沢なものまで、幅広いプロテインバーを提供しています。インターネット小売業を通じた売上の増加の主な理由は、消費者に提供する利便性のレベルです。消費者は、好みのブランドを簡単に選択し、多種多様なフレーバーと製品の選択肢を得ることができます。電子商取引環境の堅調な成長は、プロテインバーメーカーに前例のない機会をもたらしました。さらに、プロテインバーの携帯性要因により、出荷の容易さがさらに強化されています。さらに、市場の企業はコストを削減し、利益率を高めるためにオンライン小売戦略を採用しており、予測期間中に市場に利益をもたらす可能性があります。Amazonなどの著名なオンラインチャネルは、パッケージデザイン、ラベルの主張、および消費の繰り返しパターンによってもたらされたプロテインバーの売上の急増を目撃したと伝えられています
日本が地域市場を牽引< />
日本では、消費者がプロテインバーのような植物ベースの栄養製品に傾いているため、プロテインバーは現在、最速の栄養バーカテゴリーの1つです。したがって、製造業者が革新的な製品を導入し、推進する需要に応えるための大きな可能性を提供します。さらに、プロテインバーは、消費者の嗜好の変化と、プロテインバーが他のスナックバーよりも優れているという認識された事実に起因する、国内のミレニアル世代および若い年齢層の大多数に対応しています。健康志向の消費者の増加と肥満に対する懸念により、プロテインバーのカテゴリーは日本の消費者の間でますます関心を集めています。日本の人々は伝統的に健康志向であり、これは今後も続くと予想されます。働く日本人の男女が増え、健康志向が高まり、健康食品を食べたり、定期的な運動をしたりするようになってきています。これが同国のプロテインバー市場を牽引しています
競争環境
アジア太平洋地域のプロテインバー市場は、多くの地域および国内プレーヤーの存在により、本質的に競争が激しく、断片化しています。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、新製品開発とともに、企業の合併、拡大、買収、パートナーシップに重点が置かれています。地域市場を支配する主要企業には、PepsiCo Inc.、The Kellogg Company、Quest Nutrition LLC、General Mills Inc.、Clif Bar & Companyなどが含まれます
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