アジア太平洋地域の食品強化剤市場は、2020年から2025年の予測期間中に5.8%のCAGRで成長しています.
- 市場は主に消費者の健康意識の高まりと食品強化剤の多面的な利点によって推進されています。さらに、高齢化人口の増加と健康上の懸念の高まりにより、さまざまな用途に食品強化剤が大規模に採用されています
- さらに、政府機関の支援も市場の成長を促進しています。例えば、食糧農業機関(FAO)と世界保健機関(WHO)も、特に後発開発途上国で蔓延している栄養失調を減らすための重要な戦略の1つとして食糧強化を認識して
- しかし、原材料コストの増加と原材料サプライヤー間の競争、ならびに食品強化剤の使用の生産を規制する規制は、市場の成長を妨げている要因の1つです
主な市場動向
食品強化のためのタンパク質の獲得需要
タンパク質強化食品市場は、タンパク質機能に対する需要の高まり、健康的な食事と栄養食品に対する意識、経済成長に支えられたタンパク質成分業界における新しい技術開発、機能性および強化製品に対する消費者の嗜好などの要因によって推進されています。タンパク質原料市場の植物源は、肉から植物ベースのタンパク質への消費者の嗜好の変化、その高い栄養プロファイル、低炭素フットプリント、および植物由来タンパク質の低価格により、価値の面で最も急成長しているセグメントであると予測されています
また、この国では、乳糖不耐症の人口が膨大で、大豆タンパク質などの乳製品代替品の需要が高まっています。動物性タンパク質セグメントでは、乳清タンパク質市場は、医師によるサプリメントの処方の増加と、健康志向の人口の間で機能性食品および飲料への適用範囲の拡大により、最も大きな機会を持っています。食品強化に使用される他のタンパク質剤には、成長すると考えられている米タンパク質および小麦タンパク質が含まれるが、より遅いペースで
中国は最も急成長している市場を持つ
中国の食品強化剤市場は、激しく争われている市場でより多くの市場シェアを占めるために、国内外の企業による新しい機能性食品および飲料製品の頻繁な発売により、より速いペースで成長すると予想されます。例えば、ダノンは、タウリン植物抽出成分で構成されたMi-PRDと呼ばれる新しいビタミン飲料を中国のトレーダーに発売しました。同様に、2018年、杭州ワハハグループは、女性、子供、高齢者の消費者を対象とした3つの新しいプロバイオティクスベースの製品を発売しました
しかし、技術革新とアップグレードは、アジア太平洋地域の他の地域における市場成長のもう一つの重要な推進要因です。例えば、ダノン・シュトラウスは、バイオダー独自の強化ソリューション技術に支えられた、イスラエルでの朝食用の新しい乳製品ベースの食事代替品を発売しました。バイオダーは、フルードミルクと飲用ヨーグルトを強化するための新しいミネラル製剤を含むカスタムメイドのビタミンとミネラルプレミックスを開発しました.
競争環境
アジア太平洋地域の食品強化剤市場は、市場シェアを競う多数の国内および多国籍企業を抱えて本質的に競争が激しいです。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、両社の合併、拡大、買収、パートナーシップ、新製品開発に重点が置かれています。地域市場を支配する主要企業には、カーギル・インコーポレーテッド、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー、BASF SE、ケリー・グループ、テート・アンド・ライルPLC、グランビアPLC、イングレディオン・インコーポレーテッド、Chr. Hansen Holding A>
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