アジア太平洋地域の魚醤市場は、予測期間(2020-2025)に3.0%のCAGRを目撃すると予測されています.
- アジア太平洋地域のソース、ドレッシング、調味料は、無数の伝統的な影響を受けているため、地元のパレットに馴染みのある製品の習慣的な購入を維持し、特定のチャネルを通じて購入します。魚醤が中国、南アジア、東南アジア諸国で高い消費を受けていることを考慮すると、ベトナムの人々は伝統的に作られた魚醤が、より高いレベルの窒素を含むので、より栄養価が高く、健康に有益であると信じています.
- この地域に住む消費者は、魚醤の使用を増やすだけでなく、浸漬剤や料理の調味料としても使用しています。この要因は、魚醤市場の成長に向けた消費者需要を増加させると予想されます。しかし、魚醤の多くの代替品の入手可能性、ビーガン食品の人気の高まりとともに添加された防腐剤に関連する健康上の懸念は、この地域の魚醤市場の成長を妨げています
主な市場動向
強化魚醤油の需要の高まり
微量栄養素による必須食品や調味料の強化は、公衆衛生を維持するための最も一般的で費用対効果の高い方法の1つです。それは健康を改善し、人口の間に健康意識を広めるのを助けます.
この地域の微量栄養素欠乏症は、公衆衛生、特に小さな子供、授乳中の女性、妊婦に大きな脅威をもたらします。罹患率と死亡率のリスクが高く、認知の成長と発達に害を及ぼすため、仕事の生産性が低下します
そのため、排水量を減らすために、インドネシア、中国、タイなどのアジア諸国では、鉄で強化された工業用魚醤を製造しています。調味料は、ビタミンA、鉄、葉酸、亜鉛などの栄養素の生物学的利用能に応じて、食事習慣に微量栄養素を注入するためのより良い供給源です.
魚醤はカンボジアの人口によって大量に消費されています。カンボジア政府は、食料強化の重要性の高まりを、国民の栄養安全保障を改善した成功した戦略の1つとして認識しています
東南アジア諸国からの大きな需要
魚醤は、ベトナム、タイ、カンボジア、フィリピンなど、ほとんどの東南アジア諸国の料理やドレッシングの主要な成分です。それは通常、調理されたまたは生の肉、魚、野菜と一緒に提供され、大豆または塩の代わりに使用されます.
一般統計局(GSO)によると、ベトナムの消費者は毎年3億リットル以上の魚醤を消費しており、その中でも工業用魚醤の需要が大幅に増加しています。調査によると、95%の世帯が食事に魚醤を使用しています。ベトナム料理には一般的に、塩味、酸味、辛さ、甘い風味のバランスであるディッピングソースが伴います
ミャンマー、インドネシア、カンボジアは、過去数年間で魚醤の需要が高まった国の一部です。東南アジア料理とソースに対する消費者の嗜好の高まりは、世界中で人気を博し、世界中でその需要をさらに牽引しています
競争環境
アジア太平洋地域の魚醤市場は非常に競争が激しく、特に少数のグローバルプレーヤーが優勢です。Jinguan Foodstuff (福建省) Co. Ltd.、Pichai Fish Sauce Co. Ltd.、Masan Consumerは、世界の魚醤市場の主要プレーヤーの一部です。拡大戦略と戦略的合意は、世界市場シナリオにおける開発にとって極めて重要でした
マサンコンシューマは、魚醤のためのベトナムのリーディングプレーヤーの一つです。同社はまた、彼らの好みや好みに応じて顧客を引き付けるために、地域を超えて新製品を導入しました。例えば、「チンスーヨードトン」は2016年にタイの消費者向けに導入されました.
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