アジア太平洋地域の朝食用シリアル市場は、予測期間(2020-2025)に3.8%のCAGRで成長しています><。
- 市場の成長は、主にアジア太平洋地域の発展途上国における加工食品の消費の増加傾向によって推進されており、これは朝食用シリアル成分の使用の増加をさらに意味しています。食生活に関する健康問題は変化しました。人々は栄養価の高い食品を選んでいます。したがって、朝食用シリアルの消費量は市場で増加しています.
- さらに、ブランドの認知度を高めるコンビニエンスストアの堅調な成長が朝食用シリアル市場の成長を牽引しています.
- しかし、伝統的な朝食用食品に対する消費者の平等な傾向のために市場は停滞しており、したがって、市場の成長を抑制している
主な市場動向
地域におけるコンビニエンスフードの需要の高まり
コンビニエンスフードの需要は、社会・経済パターンの変化、都市化、購買力、健康食品に対する意識の高まり、食事パターンや既存の食習慣の変化、新製品を味わいたいという欲求などにより、より速いペースで成長しています。彼らは特に労働者階級の人々、十代の子供たち、ホステルに住んでいる人々、独身者などの間で非常に人気が高まっています。さらに、最近の技術革新により、発酵、抽出、カプセル化、脂肪置換、酵素技術などの多くの伝統的な技術を使用して、新しい健康的な朝食用シリアル製品を製造し、望ましくない食品成分を削減/除去し、特定の栄養素を追加しています
中国、アジア太平洋地域市場を牽引
中国が市場を支配し、アジア太平洋地域市場で最大の市場シェアに貢献し、日本とオーストラリアがそれに続きます。これは、朝食用シリアルの消費パターンの変化と、より健康的な製品への傾きによるものです。ミューズリーとグラノーラは、中国市場で最も人気のあるタイプのRTE朝食用シリアルです。また、西洋のライフスタイルの採用の増加は、市場売上高の原動力となっています。さらに、健康志向の消費者にアピールする低炭水化物、高繊維、多粒、強化朝食用シリアルの製品開発や、シーマイルド、オカック、ウーグモファンなど多くのブランドから新しいフレーバーが発売され、ドリアンなどの新しいフルーツフレーバーが導入されました。市場の成長を引き起こしました。さらに、ネスレとケロッグが推進するマーケティングキャンペーンは、中国の2つの主要な国際的プレーヤーであり、数年間、中国の消費者にシリアルのボウルで一日を始めることの利点について知らせ、教育するのに効果的でした.
競争環境
朝食用シリアルのアジア太平洋地域の市場は、さまざまな国に大規模な地域および国内プレーヤーが存在するため、断片化しています。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、両社の合併、拡大、買収、パートナーシップ、新製品開発に重点が置かれています。例えば、アジア太平洋地域の最大手企業の1つであるペプシコは、健康志向の食品カテゴリーで拡大しており、Wugumofangブランドの生産者であるNatural Food International Holding Ltd.の26%の株式を取得して、中国でのカテゴリーでの地位を強化しています.
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)