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アフリカのCNGおよびLPG車市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

アフリカのCNGおよびLPG車 市場規模

アフリカのCNGおよびLPG車両市場は、予測期間中に3%以上のCAGRで成長すると予測されています

- この地域の大気質の低下と大気汚染の増加により、政府はエンドユーザーに、従来の燃料車を環境にやさしく、二酸化炭素排出量が少ないため、CNGやLPG燃料などのバイオ燃料車に変換するよう奨励しており、CNGへの切り替えは温室効果ガスの排出を軽減するのに役立ちます
- 2019年、ナイジェリアでは500台以上のSUVとバスがガソリンからCNGへの転換に成功しました

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アフリカのCNGおよびLPG車 市場分析

アフリカのCNGおよびLPG車両市場は、予測期間中に3%以上のCAGRで成長すると予測されています

- この地域の大気質の低下と大気汚染の増加により、政府はエンドユーザーに、従来の燃料車を環境にやさしく、二酸化炭素排出量が少ないため、CNGやLPG燃料などのバイオ燃料車に変換するよう奨励しており、CNGへの切り替えは温室効果ガスの排出を軽減するのに役立ちます
- 2019年、ナイジェリアでは500台以上のSUVとバスがガソリンからCNGへの転換に成功しました。エジプトの天然ガスを使用する車両の数は約28万台で、187の供給ステーションと72の変換センターが運行しています.
●しかし、この地域ではCNGやLPG車を装着したメーカーがいないことが市場の制約となっています。車両の主な変換は、変換のために輸入キットを使用してアフターマーケット活動によって行われます.

主な市場動向

低燃料費と成長を牽引する政府のイニシア
液化石油ガスと圧縮天然ガスの燃料コストが低く、車両の走行距離あたりの運転コストが削減されているため、より多くの車両ユーザー、特にタクシーフリートオペレーターが従来の燃料車両をオートガスベースの車両に変換することが奨励されています.

アルジェリア政府は、転換費用の50%をサプライヤーに直接支払うことにより、従来の燃料車をLPG車に変換するインセンティブを提供しています。政府によるこのスキームの主な目的は、国内での原油と石油製品の輸入を減らすためにガスベースの車両を促進することです

2018年、アルジェリアのNational Company for Petroleum Products Marketing and Distribution(NAFTAL)は、40000台のLPGシーケンシャルインジェクションシステムを注文し、ウェストポートフューエルシステムズの子会社であるBRC Gas Equipmentによって2018年に納入されました。2019年1月には、国内で約40万台の車両がLPG車に転換されました。CNGベースの車両は、ディーゼルベースの車両よりも15%燃費が良いです。2019年7月、タンザニア石油開発公社は、圧縮天然ガス(CNG)の投資家から、国内でのCNG車の普及を目的として、自動車用給油所を設立する入札を招待しました

エジプトはアフリカ地域の市場を支配する

アフリカ地域では、エジプトが他のアフリカ諸国よりも市場を支配すると予想されています。国内の古い従来の燃料ベースの車両の変換率は、運用コストが低いため上昇しています.

2019年8月、エジプト政府は石油部門および国家サービスプロジェクト庁と契約を結び、両社に分かれた30の一次および24の二次フェーズステーションによって、多数の自動車変換センターを含む15の州に54の天然ガス給油施設を設立しました。さらに、適切な場所の調査と選択の後、6年間で350の新しいステーションが完成することを意図しています。契約額は2000万EGP (112万米ドル)で、政府のイニシアチブ「天然ガスに向けて」から生じています.

同国の従来の燃料車のコンバージョン率は、2017年に14000コンバージョン、2018年に33000コンバージョンと非常に急速に成長しており、契約は2019.

エジプト政府は、同国でのCNG車の普及に必要なインフラ整備に多額の費用を投じている。エジプトの天然ガス自動車(NGV)の人口は約248000人です。この転換プログラムは、天然ガス給油所と転換センターのインフラの円滑化と拡張のために、所有者が低コストの利点と資金へのアクセスを活用することを奨励することによって、自動車の転換率を月額約2600に引き上げることを目的としています

競争環境

南米のCNGおよびLPG車両市場は細分化されており、多くのプレーヤーが小さな市場シェアを占めています。南米のCNGおよびLPG車両市場の著名な企業のいくつかは、ExoGas、Seat SA、Cummins Inc、BRC Gas Equipmentsなどです。これらのプレーヤーは、CNGおよびLPG車両の研究開発に多額の投資を行っています.

例えば、2019年1月、シートはCNG搭載車の保有台数を拡大すると発表した。新しいSEAT Leon TGI Evoバリアントには3つのガスタンクがあり、そのうちの2つは軽量炭素繊維複合材料で作られています。これら2つの大きなタンクは車の後部にあり、交通事故時の車両の安全性を向上させるために強くなければなりません。シートレオンTGIエボは17.7キロのCNG容量を持っています これは500キロのために十分です.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

アフリカのCNGおよびLPG車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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