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アフリカおよび中東の自動車用熱可塑性ポリマー複合材料市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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アフリカおよび中東の自動車用熱可塑性ポリマー複合材料 市場規模

アフリカおよび中東の自動車用ガラス繊維複合材料市場は、2020年から2025.
の予測期間中に4.5%以上のCAGRを記録すると予想されています

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アフリカおよび中東の自動車用熱可塑性ポリマー複合材料 市場分析

アフリカおよび中東の自動車用ガラス繊維複合材料市場は、2020年から2025.
の予測期間中に4.5%以上のCAGRを記録すると予想されています。
-この市場の主な成長ドライバーは、自動車生産の増加と、温室効果ガス排出削減のための厳しい政府規制による耐久性と軽量材料の需要の高まりです。世界の自動車用ガラス繊維複合材料市場の将来は、内装、外装、構造組立、パワートレインおよびエンジン部品、電気およびエレクトロニクスなど、さまざまな自動車用途における機会とともに明るく見えます
- 人口10億人の大陸では、アフリカは世界の新車販売の1%しか占めていません。また、新車全体の85%が南アフリカで販売されています。サハラ以南の地域では、既存の約425000台から約300万台から400万台の車両が生産される可能性があり、本気で参入するプレイヤーに高いリターンをもたらすことが期待されています。インフラのレベルはアフリカでも高まっており、この地域の自動車市場を支援する可能性が高い
自動車メーカー、ガラス繊維、樹脂サプライヤー間の戦略的提携は、自動車複合材料業界のダイナミクスに直接影響を与えるトレンドです。中間体タイプの中では、短繊維熱可塑性(SFT)、長繊維熱可塑性(LFT)、および連続繊維熱可塑性(CFT)が自動車用途で使用される主要なものである。SFTは、主に小型の複雑な形状の部品を特徴とするパワートレインおよびエンジン部品アプリケーションのアプリケーションによって牽引され、価値で最大の市場になると予想されています

主な市場動向

自動車におけるガラス繊維複合材料の採用拡大

自動車は1世紀以上前から存在していますが、自動車の素材はほとんど同じままです。過去数十年以来、マグネシウム合金からガラス繊維複合材料に至るまでの先端材料が新世代の自動車に進出しました。ガラス繊維複合材料などの先端材料は、現代の自動車の燃費を向上させ、性能と安全性を維持するために不可欠です。重い物体よりも軽い物体を加速するのにより少ないエネルギーで済むため、軽量材料は車両効率を高める大きな可能性を秘めています。車両重量を 10% 削減すると、燃費が 6~8% 向上します

メーカーは車両全体の重量を軽減し、車両の運転に必要なエネルギーを低減し、燃費を向上させます。Body-In-Whiteシステムは、軽量化の可能性、衝突安全性の重要性、パワートレインなどの他のサブシステムの複合軽量化への影響など、燃料節約を求める自動車メーカーにとって重要な焦点です

ガラス繊維複合材料は、過去数年間で普及している材料です。グラスファイバーコンポジットの相対的な成功の理由の1つは、スチールよりもいくつかの利点があることです。耐腐食性があり、耐薬品性が高く、軽量です(スチールの3倍の密度)。ガラス繊維複合材は、主にバンパー、フード、ケーシングに使用されています。この材料が使用されるもう1つの領域は、ガラスストリングに補強として機能するゴムが含浸されているVベルトおよびタイミングベルトである。耐摩耗性は、グラスファイバー複合材料のもう1つの利点であり、クラッチやブレーキパッドの製造に使用される理由です。クラッチディスクは、その完全性を維持するために織りガラス繊維複合材料で強化されています.

アフリカ市場は高い成長見通し< />
企業は、アフリカ自動車工業会(AAAM)の設立後の改革や政策の恩恵を受けることが期待されています。たとえば、ナイジェリア、ケニア、ガーナに現地組立工場を設立する自動車会社は、最大10年間の免税措置と免税を受けることができます

2010年代初頭、アフリカの自動車産業は、他の国からの中古車の輸入に悩まされています。例えば、厳しい車検でわずか数年で自動車が流通しなくなる日本では、アフリカ諸国に輸出されています。しかし、今日、エチオピア諸国の中古車は、高い輸入関税と新しい自動車およびEPS製造工場にプッシュする車両の供給が限られているため、非常に制限されています

モロッコの世界経済への統合は、欧州連合(EU)および米国との多数の自由貿易協定の署名によって促進された。これらの貿易協定は、同国における輸出活動の出現に積極的に貢献した。また、同国は投資クラスタープログラムを開発し、Renaultが現地市場に参入した。Renaultは、2019年にPeugeotが登場するまで、同国で唯一のグローバル自動車メーカーとなる

例えば、2019年、エチオピアはアフリカ大陸で2番目に大きな人口を抱えるアフリカで最も急成長している経済です。エチオピアの自動車産業の潜在力は、国家主導の経済と工業化に向けた政府によって支えられています。ビショフトゥ自動車産業(BAI)は、エチオピア軍が運営する自動車製造・組立会社です。BAIは、バス、ピックアップ、SUV、トラック、戦車や装甲兵員輸送車(APC)などの軍事装備の組み立て、アップグレード、オーバーホール、ローカリゼーションを専門としています。その結果、エチオピアはアフリカの将来の市場として自動車プレーヤーの間で最も関心を集めました

競争環境

インドの自動車用ガラス繊維複合材料市場は、ソルベイ・グループ、3B(ブラジ・ビナニ・グループ)、オーウェンズ・コーニング、ヴェプラス・グループ、SAERTEX GmbHおよび Co.KG などの既存の市場プレーヤーと分断されています。競合他社の企業よりも優位に立つために、合弁事業、パートナーシップ、高度な技術を備えた新製品の発売を行っています

例えば、2019年6月、モロッコはケニトラ市にアフリカ初の工場を開設しました。新工場では、グループPSA向け電動パワーステアリング(EPS)システム、FCA、グループPSA、Renault-日産-三菱アライアンス向けドライブラインシステムを生産する。同社は2020年までにケニトラ工場で約500人を雇用する計画<>
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

アフリカおよび中東の自動車用熱可塑性ポリマー複合材料 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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