banner

オンラインストリーミングプラットフォーム市場

オンラインストリーミングプラットフォーム市場ー業界洞察、主要プレーヤー・企業別、成長機会別、最新傾向別、開発別、主要な成長ドライバー別、主要な課題別によってセグメンテーション、予測 2031年

お客様の要件 についてお知らせください。

オンラインストリーミングプラットフォーム市場は、2022年に約90億米ドルの市場価値から、2031年までに約23億米ドルに達すると推定され、2022-2031年の予測期間中に12%のCAGRで成長すると予想されています。

調査レポートの詳細内容について

https://www.sdki.jp/reports/online-streaming-platform-market/110537

ストリーミングプラットフォームは、テレビ番組、映画、その他のストリーミングメディア向けのオンデマンドオンラインエンターテインメントソースです。さらに、オンラインストリーミングプラットフォームは、ユーザーがビデオコンテンツを顧客にアップロードまたはブロードキャストできるようにするビデオホスティングソリューションです。オンラインストリーミングプラットフォームは、ライブストリーミングプラットフォームとも呼ばれます。オンラインストリーミングプラットフォームは、ユーザーがライブビデオコンテンツを選択して表示できるサービスの一種です。ユーザーは、スポーツ、コンサート、イベントなど、さまざまなライブデジタルコンテンツにアクセスできます。オンラインストリーミングプラットフォームは、幅広い業界およびストリーミングタイプにわたるあらゆる画面でのメディアストリーミングに信頼性、効率性、および費用効果を提供します。

リアルタイムコンテンツの可用性と供給の増加は、予測期間中にオンラインストリーミングプラットフォーム市場の成長を推進する主要な要因です。リアルタイムコンテンツの可用性と供給の増加、およびデジタルメディアをサポートできるデバイスの数の増加により、メディア消費が増加しています。そのため、現在、主要なエンターテインメントハブとして、Netflix、Hulu、Amazon Prime、Hotstar、Roku、Boxeeなどのデジタルメディアプレーヤーの人気が高まっています。さらに、人々がリアルタイムコンテンツを受信するために従来のテレビよりもオンラインストリーミングサービスを好むようになるにつれて、オンラインストリーミングプラットフォームは徐々に人気を集めています。リアルタイムコンテンツの可用性の向上は、ユーザーの需要とネットワークの発展を後押しすると推定されています。これは予測期間中に世界のオンラインストリーミングプラットフォーム市場の成長を推進すると予想されます。

オンラインストリーミングプラットフォーム市場セグメント

オンラインストリーミングプラットフォーム市場は、サービス別(SVOD(サブスクリプションベースのビデオオンデマンド)、TVOD(トランザクションベースのビデオオンデマンド)、およびAVOD(広告ベースのビデオオンデマンド))、アプリケーション別(メディア、教育、スポーツ、音楽、企業、政府、テレビ、ラジオ、その他)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。

オンラインストリーミングプラットフォーム市場の地域概要

オンラインストリーミングプラットフォーム市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。

北米地域は、予測期間中にオンラインストリーミングプラットフォーム市場を支配すると予想されます。米国は北米地域の市場で顕著なシェアを保持すると推定されており、予測期間中に米国のオンラインストリーミングプラットフォーム市場は15.3%のCAGRで拡大すると予測されています。これは、複数のプラットフォームを介して接続された加入者ベースが大きいため、オンラインストリーミングプラットフォームの普及率が高いことに起因しています。一方、アジア太平洋地域は2019年に世界のオンラインストリーミングプラットフォーム市場のかなりのシェアを保持しました。中国、インド、日本がこの地域の主要市場です。さらに、ヨーロッパ、中東、アフリカ、南米のオンラインストリーミングプラットフォーム市場も、予測期間中に緩やかに拡大すると予測されています。

オンラインストリーミングプラットフォーム市場の主要なキープレーヤー

オンラインストリーミングプラットフォーム市場の主要なキープレーヤーには、Amazon.com, Inc. (Amazon Prime)、Dacast、Muvi LLC、Netflix, Inc.、Dailymotion、Ustream (IBM Cloud)、Vimeo, LLC、Disney+ Hotstar、You Tube (Google)、SpotX, Inc.などがあります。この調査には、オンラインストリーミングプラットフォーム市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

レポートのサンプルURL

https://www.sdki.jp/sample-request-110537

SDKI Analytics 会社概要

SDKI Analyticsは、日本、中国、米国、カナダ、イギリス、ドイツなど、様々な国の市場傾向を解明することを目標としています。多様なリサーチアナリストとコンサルタントのネットワークを通じ、SDKI Analyticsは、成長指標、課題、傾向、競合状況など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のお客様に提供することに注力しています。SDKI Analytics は、9 年を超える豊富な業界経験と 300,000 時間を超える調査経験を有し、過去数年にわたり 50 か国以上に広がる顧客ベースから、最も有名でプロフェッショナルな市場調査および戦略コンサルティング会社の 1 つとしての信頼を獲得してきました。

お問い合わせ先:

市場調査に関するご要望やご質問は、下記までお問い合わせください。

SDKI Analytics
電話番号:0505-050-9337
メールアドレス:info@sdki.jp