スマート空気圧 市場調査概要
- 調査目的: スマート空気圧市場の市場規模、市場シェア、市場トレンド、市場戦略を理解し、2025年から2037年までの現在および将来の市場見通しを得ること。
- 調査範囲: 570の回答者を対象にアンケートを実施
- 調査場所: 全世界
- 調査方法:定性的/定量的アンケート調査および直接インタビュー
- 調査サンプルサイズの分岐: 現地調査250件、インターネット調査320件
- 調査期間:2025年02月ー2025年03月
スマート空気圧 市場: 重要な調査結果
- 世界の製造業における自動化の進展:
- 調査回答の78%が、自動車、電子機器、包装などの分野での自動化の進展がスマート空気圧デバイスの使用を促進していると回答。
- センサーや制御機能が統合された空気圧部品の増加により、自動化に必要なロボット用アプリケーションが推進され、スマート空気圧市場が成長中。
- 世界的なエネルギー効率要件の高まり:
- スマートシステムは空気の使用を最適化し、エネルギー消費を削減するため、持続可能性の目標を支援しており、これが市場の成長要因となっている。
スマート空気圧 市場規模
スマート空気圧 市場の調査レポートによると、SDKI Analyticsのアナリストは次のような結論を出しています:
- 2025-2037 年の CAGR: 6.8%
- 2037年の予想市場規模: 104 億米ドル
- 2024年の市場規模: 49 億米ドル

スマート空気圧 市場分析
世界のスマート空気圧市場は、Industry 4.0(第4次産業革命)の採用拡大に伴い成長しています。スマート製造およびIoT(モノのインターネット)の導入が進むことで、インテリジェントな空気圧システムの需要が高まっています。
また、日本国内では、予知保全のニーズの増加によりスマート空気圧市場が成長中です。これにより、リアルタイムなモニタリングや早期の故障検出が可能となり、ダウンタイムや保守コストの削減に寄与しています。
しかし、高額な初期投資コストといった課題が市場の成長を妨げる要因ともなっています。スマート空気圧システムは先進的な部品を必要とするため、従来型に比べ初期費用が高くなる傾向があり、特に予算に制約のある中小企業にとっては大きな障壁となっています。
スマート空気圧 市場のセグメンテーション
当社は、スマート空気圧市場の見通しに関連するさまざまなセグメントの需要と機会を明らかにするための調査を実施しました。市場はコンポーネントおよびエンドユーザー別にセグメント化されています。
スマート空気圧 市場セグメンテーションの重要なポイント:
- コンポーネント別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: ソフトウェアおよびサービス
- 2037年の予想株式価値: ~58%
- エンドユーザー別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 自動車
- 2037年の予想株式価値: ~ 45%
スマート空気圧 市場はさらに次のように分割されます:
コンポーネント |
|
エンドユーザー |
|
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
スマート空気圧 市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
当社の市場アナリストによると、アジア太平洋地域(APAC)ではプロセス産業の拡大に伴いスマート空気圧市場が成長しています。化学、食品・飲料、製薬といった産業が、高精度な制御のためにスマート空気圧技術を導入しています。
また、北米では製造業における自動化の進展がスマート空気圧市場の成長を促進しています。自動車、電子機器、包装などの各セクターでの自動化の進展が、スマート空気圧デバイスの需要を押し上げています。
スマート空気圧 市場地域セグメンテーションの重要なポイント:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 北米
- 2037年の予想株式価値: ~ 34%
スマート空気圧 市場に関する当社の調査レポートは、地域に基づいてさらに細分化されています:
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
スマート空気圧 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Emerson Electric Co.
2
Festo AG & Co. KG
3
Parker Hannifin Corporation
4
Bimba Manufacturing Co.
5
Rotork plc
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
SMC Corporation
2
CKD Corporation
3
Koganei Corporation
4
Festo
5
Nihon Pisco Co. Ltd.
