トルコの床材市場は、トルコで生産された定性的な製品のために勢いを増しています。トルコは世界最大のカーペット輸出国の1つとしても知られており、2019年上半期に約177カ国に製品を販売しました。さらに、カーペットやその他の床材の輸出を通じて約11億8000万ドルを稼いだ。トルコ輸出業者会議(TİM)カーペットセクター評議会によると、輸出は毎年および毎月増加しており、トルコの経済に大きなシェアをもたらしています。州別では、ガジアンテップ市が7億8200万ドル、イスタンブールが2億8100万ドル、ウサックが4300万ドル、ブルサが1800万ドル、デニズリが700万ドルと続いた。市場は、主に国内および世界中で起こっている建設活動によって推進され、続いて工業化の高まりと急速に拡大する中産階級が続きます。非住宅および商業建設への支出も、床材市場の収益に大きなシェアを占めています。業界と技術の異なる業種間の統合は、増大する需要と品質基準に対処するために、生産能力を強化しています.
主な市場動向
トルコ絨毯の世界的な認知度と需要が市場を牽引< />
トルコのカーペット業界は世界中で大きな評価を得ています。カーペットが保持する優れた品質は、それらをトップの生産者と輸出業者の1つにし、世界中のカーペット貿易で約15%の市場シェアを占め、中国に次いで2位にランクされています。トルコのカーペット輸出貿易は、ある期間にわたって驚異的に増加しました。過去5年間で輸出額は約100億ドルで、そのうち2018年には約22億ドル相当のカーペットやその他の床材が輸出されました。2014年から2017年の間に、トルコからのカーペット輸出額はわずかに減少し、その後2017年半ばに持ち直しました.
中東諸国での建設活動の拡大が市場の成長に貢献
トルコ輸出業者会議(TİM)カーペットセクター評議会によると、中東諸国はトルコカーペットの主な輸入国です。米国も主要な輸入国の1つであり、2億8200万ドルを占め、サウジアラビアが2億1000万ドル、ドイツが5700万ドル、イラクが4500万ドルと続きます。英国、エジプト、アラブ首長国連邦、リビア、イラン、クウェート、イスラエル、ベルギーもカーペット業界にとって重要な市場の一つでした
競争環境
このレポートは、トルコの市場をカバーするフロアで活動する主要企業と、その製品ポートフォリオ、主要な財務、および開発をカバーしています。床材市場は、製品イノベーションを通じて多くの技術的進歩とともに変化しています。主要な市場プレーヤーの利益の変化は、すべての住宅および非住宅用途向けに環境にやさしくリサイクル可能な床材を生産するためのR&Dへの多額の投資により、目に見えています
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)