温度データロガー市場調査概要
- 調査目的: 温度データロガー市場を牽引する市場規模と傾向を推定し、予測期間(2025―2037年)中の市場傾向と将来の見通しを強調します。
- 調査範囲: 530の回答者を対象にアンケートを実施
- 調査場所: 全世界
- 調査方法:定性的/定量的アンケート調査および直接インタビュー
- 調査サンプルサイズの分岐: 現地調査230件、インターネット調査300件
- 調査期間:2024年11月-2024年12月
温度データロガー市場: 重要な調査結果
- 製品の品質と安全基準に対する意識の高まり:
- 受け取った回答の約 64% は、さまざまな業界で温度データロガーの需要を押し上げる主な原動力として規制遵守を挙げています。
- さらに、医薬品業界の医薬品の保管と輸送に対する厳格な温度管理要件が、市場の成長にとって大きな変革要因になると 65% が述べています。
- データロギングシステムの技術的進歩:
- 回答者の 75% は、より便利な監視と分析を可能にするクラウドベースのソリューションとリアルタイムのデータ アクセスの影響を強調しました。
温度データロガー市場規模
温度データロガー市場の調査レポートによると、SDKI Analyticsのアナリストは次のような結論を出しています:
- 2025-2037 年の CAGR: 4%
- 2037年の予想市場規模: 1,500 百万米ドル
- 2024年の市場規模: 1,050百万米ドル
温度データロガー市場分析
温度データロガーに関する当社の市場分析によると、食品および飲料業界での温度監視の需要が大幅に増加し、データロガーの需要が高まっています。これは、食品および飲料の安全性と保存期間を確保するためです。
一方、日本の温度データロガー市場は、ワイヤレスおよびクラウドベースの温度監視システムの進歩により成長し、データロガーはエンドユーザーの間でより効率的で好まれるものになっています。
この継続的な成長にもかかわらず、多くの潜在的ユーザーは温度データロガーの利点と機能を認識しておらず、特に新興市場では温度データロガーの採用が遅れる可能性があります。
温度データロガー市場のセグメンテーション
当社は、温度データロガー市場の見通しに関連するさまざまなセグメントの需要と機会を説明する調査を実施しました。市場をユーティリティ別、タイプ別、およびアプリケーション別にセグメント化しました。
温度データロガー市場セグメンテーションの重要なポイント:
- タイプ別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: ワイヤレス データロガー
- 2037年の予想株式価値: 約42%
- アプリケーション別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: ライフサイエンスとヘルスケア
- 2037年の予想株式価値: 約35%
温度データロガー市場はさらに次のように分割されます:
ユーティリティ |
|
タイプ |
|
アプリケーション |
|
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
温度データロガー市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
温度データロガーに関する当社の市場調査レポートによると、アジア太平洋地域のヘルスケアおよびライフサイエンスにおける温度データロガーの採用の増加が、温度データロガー市場の収益に貢献しています。
北米の温度データロガー市場は、この地域での環境問題への意識の高まりにより成長すると予想されています。これにより、企業はよりエネルギー効率が高く環境に優しい温度監視ソリューションを求め、最終的に市場を押し上げます。
温度データロガー市場地域セグメンテーションの重要なポイント:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 北米
- 2037年の予想株式価値: 約35%
温度データロガー市場に関する当社の調査レポートは、地域に基づいてさらに細分化されています:
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
温度データロガー主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Omega Engineering Inc.
2
Testo India Pvt. Ltd.
3
Tmi Orion
4
Rotronic AG
5
Nietzsche Enterprise
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Hioki E.E. Corporation
2
T&D Corporation
3
Tokyo Measuring Instruments Laboratory Co. Ltd.
4
Yokogawa Electric Corporation
5
Shinko Technos Co. Ltd.
