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テレビおよびセットトップボックス市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

テレビおよびセットトップボックス 市場規模

テレビおよびセットトップボックス市場は、予測期間(2021-2026)で6.21%以上のCAGRを登録すると予想されています.

パンデミックがサプライチェーンに及ぼした最悪の影響により、市場で事業を展開するプレーヤーは、計画中のSTB製品を開発するために多くの苦しみを味わっていました

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テレビおよびセットトップボックス 市場分析

テレビおよびセットトップボックス市場は、予測期間(2021-2026)で6.21%以上のCAGRを登録すると予想されています.

パンデミックがサプライチェーンに及ぼした最悪の影響により、市場で事業を展開するプレーヤーは、計画中のSTB製品を開発するために多くの苦しみを味わっていました。たとえば、ケーブルフィードプロバイダーのGTPL Hathwayは、COVID-19パンデミックが供給ラインを襲った後、ハイブリッドAndroidセットトップボックスの発売を2度目に延期することを余儀なくされました。しかし、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響中、2020年4月、情報放送省(MIB)はテレビ放送局とDTH事業者に対し、視聴者の利益と公共の安全を確保するためにバリューチェーン全体のディストリビューターと協力するよう要請しました


セットトップボックスの設置、STBベンダーによるオープンOSベースのデバイスの展開、新興国でのアナログスイッチオフの移行を義務付ける政府規制は、STB市場の需要を牽引しています。
たとえば、インド政府は、ケーブル テレビ ネットワーク (規制) 法の改正により STB を義務化しました。セットトップ ボックスは、デジタル信号により視聴体験が向上し、インドで違法なチャンネルが放送されるのを防ぐのに役立ちます。インドにおけるアナログスイッチオフの移行により、2018年にはデジタルケーブルと衛星がインドの有料テレビ市場をほぼ完全に構成すると予想されていました。
技術革新により、さまざまな機能を備えた幅広いSTBが開発されました。これにより、セットトップボックス企業間の競争が激しくなりました。デジタルビデオ録画は、視聴者がお気に入りの番組を見て録画できるため、最も望ましい機能の1つです。
さらに、ZTEは、音声コマンドで動作する遠距離4K AI STB S200をデモンストレーションするかもしれないことも発表した。S200はオールインワンのホームアシスタントで、IPTV/OTTサービス、スマートスピーカー、ホームコントロール、ホームメディア共有、ホームネットワーキングなどの機能を備えています><。 また、市場はOTTとIPTVの統合も目撃しています。例えば、ZTEはオペレーター向けに4KハイブリッドSTBを発売しようとしている。このSTBはIPTVと統合され、Google MusicやGoogle Gamesなどの幅広いGoogleアプリと機能しているGoogleエコシステムにより、ユーザーはIPTVとOTTの両方のサービスに同時にアクセスできます


主な市場動向

衛星タイプは大幅な市場成長を目撃すると予想されています


衛星テレビは、セットトップボックス市場の最も重要なアプリケーションの1つです。衛星テレビの革新の1つは、消費者がリアルタイムで番組を録画し、後で見ることを可能にする番組録画機能の導入です。
これとは別に、Satellite STBユニットには、ビデオオンデマンド、電子番組ガイドなどのインタラクティブ機能もますます装備されています。より高度なユニットは、基本的な機能に加えて、インターネットブラウジング、電子メール、インスタントメッセージングなど、ユーザーテレビシステムを介して直接インタラクティブなマルチメディアサービスのスイートも提供します。
D2hは、既存のLEDテレビをスマートテレビに変換するHD SMARTセットトップボックスを提供します。このセットトップボックスを使用すると、ユーザーはTwitter、Facebook、Daily Motion、ビデオオンデマンドサイト、OTTアプリ、ニュースからコンテンツを閲覧できます。HDスマートセットトップボックスは、パーソナライゼーションと新しい顧客体験のためのツールとして機能します。インターネット接続を使用すると、テレビを使用してスマートテレビに変換できます。
さらに、TRAIによって開発されたこのセットトップボックス(インドの電気通信規制当局)により、加入者はインドのさまざまなサービスプロバイダー間で同じSTBを交換可能に使用できます。最近の報告によると、テストの第1段階は終了しており、これはこれらの相互運用可能なシステムの展開が2020年のどこかの時点で行われる可能性があることを意味します。


アジア太平洋地域が主要市場シェアを握< />

有料テレビの消費者の市場の飽和と厳しい競争のために、アジア太平洋地域(比較的競争の激しい市場)地域のベンダーは、ゲートウェイ機能、セキュリティ、アプリケーション、HD機能などのスマートアンドロイドベースのテレビに常に機能を追加しようとしています.
しかし、技術の進歩に伴い、より高品質のビデオとテクノロジーとの強力なインターフェースへの関心の高まりは、この地域のテレビおよびセットトップボックス市場の成長を促進する主な要因です
2020年は有料テレビ業界に大きな影響を与え、消費者行動と消費の加速的な進化により、すでに非常にダイナミックな業界が長期計画を見直すことを余儀なくされました。進化のスピードと常に精通した消費者の両方にマッチするために必要なこの革新の必要性は、NAGRAやサムスンのTVKeyのようなソリューションを鋭い焦点にしています.
リライアンス・インダストリーズの「デジタル・インディア」の次のステップには、12のOTTプレーヤーからのコンテンツを1回のサインオンで提供するJio TV+が含まれます。このサービスには、YouTube、Voot、Prime Video、Sony Liv、Sun Nxt、Amazon Prime Video、Disney Hotstar、Netflixなどのコンテンツが1つのログインID.


競争環境

テレビ業界はここ数年、無数の変化を目の当たりにし、かつてないほど多様化しています。プレーヤーは継続的に革新しており、さまざまな戦略的合併や買収、パートナーシップを通じて市場拡大をますます求めています


2020年4月 - D2hはマジックスティックコンボオファーを備えたHD RFセットトップボックスを発売しました。ゴールドHDコンボチャンネルパックの1ヶ月のサブスクリプションが付属しています。新しい開発は、D2hがHDおよびSDセットトップボックスの価格をINR 100引き下げたわずか数日後に登場しました。同社はまた、先月、AndroidベースのセットトップボックスD2h StreamとともにD2h Magicスティックを発売したばかりだ。


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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

テレビおよびセットトップボックス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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